2011年 03月 30日 ( 1 )

私の友達の、近所のママ友の
お父さんが
福島で津波で流されて亡くなったそうです・・・

飼い犬は危険を察知してか
逃げて無事で

福島からこちらに避難してきています。


エコ!エコ!と
家にあるもので味噌汁を作ろうと
味噌を出し
何気に目に入りました。
d0116539_22342019.jpg


八木澤商店
岩手県陸前高田市

気になり、
HPを見ました。
社長さんの挨拶に
複雑な思いとともに、未来に向け動き出しているんだと思いました。


以下HPより
今は、とても不安だと思います。でも、冷静に粘り強く生きることを考えてください。町や地域の復興には時間がかかります。たいへんだと思いますが、急がず、焦らず、諦めずにがんばりましょう。
八木澤商店は、大切にしてきた歴史や蔵や微生物等沢山の物をうしなったけれど、一番たいせつなのは、命です。社員の皆さんとご家族のご無事を願っています。社員の皆さんには、当面は不自由やご面倒をおかけします。4月には新入社員が入社します。それまでには再生計画を考えておきます。しばらくは、八木澤商店の事務所を高田自動車学校にお借りします。皆さん自身のことと、ご家族のことを最優先に考えて行動してください。集まる事の出来る人は、3月23日に高田自動車学校に集合してください。八木澤商店の基本方針は、”生きる””共に暮らしを守る””人間らしく魅力的に”この三つの言葉が、今後の再生のキーワードです。八木澤商店は、必ず再建します。ご協力よろしくお願いいたします。


私の冷蔵庫の味噌の
微生物は生きてるよ!
沢山失ったものはあるけど
各地で
微生物!生きてるはずですよ!!
[PR]
by noripipi2000 | 2011-03-30 22:53