人気ブログランキング |

やりたいか、やりたくないか・・・でなく出来るか出来ないか

新年度・・・
お子さんを持つ親としては
様々な役員決めが行われますね。

私の場合
全員役員として
小学校の広報部と、体操クラブの通信係をやっています。

保育園は父兄会も役員も全くありません。

「今年は2人学童保育にお世話になるので学童で役員をやろう!」と
なぜか湧き上がる思いがあり
新1年生の学童保育の入所説明会の時
新1年生から役員を3名(副会長・会計・書記)選出する時間があり
「どなたかいらっしゃいますか?」と言う問いかけと同時に
「私でできることがあれば・・・」と口から出てしまいました。
で、副会長になったのですが
会計、書記どちらも
お兄ちゃん、お姉ちゃんの居ない
初めて学童保育に子どもを預ける親からアッと言う間に立候補者が出て
ほんとに2~3分で決まってしまいました。

正直凄いなあ~と思いました。


ですが、その後、
自分の許容範囲の中でこの容量がベストだな・・・と言う思いが初めて
沸いて
おそらくこれ以上の役員には立候補はしません。


やりたいかやりたくないか・・・の選択肢では無くて
出来るか出来ないか・・・の選択肢を宇宙は教えてくれた気がします。
自分が無理してしまっては、自分が出す波動を全ての存在がキャッチします。

自分がベストであること・・・

そうですね。
自分がベストであること・・・ですね!
Commented by pipp at 2009-03-05 04:50 x
役員ご苦労様でした。

自分をベストに保つ・・他人様を思う余裕がでてくる
自然の法則ですね。

なかなか難しいことですけど、無理せずが一番ですね。
Commented by ジャム at 2009-03-05 10:22 x
この時期、来期の役員選出、アチコチでありますよね。
PTA、子供会、学童等々…。
私が母となって初めて役員になったのは、幼稚園でしたが、
それ以来12年、毎年何かの役員になっています。
(ただ、学生時代はそんな器じゃなかったので、自分でも驚いています。)
来期も役員決定ですが、初めての委員会なのでちょっとワクワク(^^)

役員は人との出会い、沢山のことを知る機会だと思っているので、
来期も様々なことに感謝して役員を務めたいです。

ここあさんも、副会長頑張って下さいね!!!
Commented by noripipi2000 at 2009-03-05 20:56
pippさま・・・無理するとみんなに負担かかりますからね~
それが波動の法則ですから。
Commented by noripipi2000 at 2009-03-05 20:58
ジャムさま・・・お天道さまは見ていますね。
日々感謝でいくとが良いことが起こることが分かったし(^^)
思いがけない素敵な出会いがあったりね。
by noripipi2000 | 2009-03-04 22:41 | Comments(4)