人気ブログランキング |

必然だから・・・

偉人たちの名言集より・・・ 17
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
「新約聖書」

今日やることが十分にあり、過去、未来の心配まで、考える必要はないこと。


私の人生観をがらっと変えた一冊の本のある一行。
それは
ジョセフマーフィーの
「今日を楽しめない人は明日も楽しめない」という言葉でした。
それまでの私は
いつも将来の不安を考えていて、今など楽しんだことがなく、まさに目から鱗でした。
その瞬間、心が明るくなったのを思いだしました。


3月11日、節目として
被災地に行こうと思っていたのですが
育成会の新入生歓迎会が入りました。
正直「なんで、この日なのよお。」とも思ったのですが
必然しかやってこないし
お天道さまから見て、優先順位は家庭のためなので
別の機会に行ってきたいと思います。


東日本大震災 支援(外務省HPより) 

キルギス共和国(旧ソビエト連邦の共和国)からの支援物資の受け入れ
平成23年3月19日

1.3月18日(金曜日),今般の東北地方太平洋沖地震を受けて,キルギス共和国からの支援物資を乗せた同国特別機(特別機ってありがたいですね。通常就航はしていません。気持ちに感謝です・・ここあ余談)が羽田空港に到着しました。(18日(金曜日)午後12時21分到着)
2.キルギス政府は,今回,被災地のニーズを踏まえ,ミネラル・ウォーター約2.5トンを日本に運搬し,これらは被災地である宮城県に届けられます。
3.キルギス政府からは,早い段階から,オトゥンバエヴァ・キルギス大統領から天皇陛下に対し,お見舞いとともに日本国民に対して,必要な援助を提供する用意がある旨のメッセージを受領しています。また、アタムバエフ・キルギス首相から菅直人内閣総理大臣に、カザクバエフ・キルギス外務大臣から松本剛明外務大臣にお見舞いのメッセージが寄せられています。

*キルギスは2010年にも民族抗争がおこっています。そんななかの支援に感謝です。
by noripipi2000 | 2012-03-01 21:58 | Comments(0)