人気ブログランキング |

現実

今日
ワイドショーのミヤネ屋を見ていたら
梅沢富美男さんが出ていた。
梅沢さんは自分の劇団の
4トントラックで
支援物資を
みんなで運んで帰ってきたばっかりだった。

災害本部に聞いたら郡山と言われたのだけど
梅沢さんのブログを見た方から
原発近くのいわきは
誰も寄り付かず
赤ちゃんのミルク・オムツが全くないと
メッセージが入ったのだそうだ。

赤ちゃんが1日1回のミルクしか飲めないなんて・・・・

いわきに入るにも
とても難しいらしい。
規則。決まり・許可・・・・

結局梅沢さんは行ったらしいけど、
番組中
梅沢さんが
「議員の人たち、行ってあげてよ。行ってないんだから。」と言ったら
見ていた議員の人たちから
抗議の電話が入ったらしい。


私からもお願い・・・なんとかしてあげて下さい。
いわきを助けてあげてください。


ここからは梅沢さんのブログと寄せられらコメントです。
是非どうぞ。



オフィシャルブログはコメント欄からお返事ができないので、
記事にさせていただきます

「はじめまして。どうしても、どうしても福島県出身の梅沢さんに聞いて欲しいことがあります。今色々なところに避難をしている福島県民に対しいわれのない言葉をかけるひとがいます。
首から福島県民ですって紙を下げてて欲しい。とか、胸に福島県って書いておいてね。とか意味が分かりません。何故ですか?何の為にですか?怒りで悲しくて涙がとまりません。
それというのも福島原発の電力が首都圏や関東に送られている電力だ、と知らず福島県、東北地方の電力だ。と勘違いしている人が多いからだとおもいます。お前たちの原発のおかげで迷惑してるんだ。って思ってるからこんな酷い言葉が出るんだと思います。
ただでさえ地震の被害 物資不足 ガソリン不足で辛いのに放射線の被害。子供達の自由も奪っています。皆辛い中明日に向かって進もうとしているんです。なのに・・・福島県民ってだけで避難場所から断られたり、偏見の目で見られるには耐えられません。お願いです。せめて進んでいく道が明るい未来になるようにメディアに訴えてください。力を貸してください。お願いします。」

「他のコメントでも書いている方がいらっしゃいましたが
福島でつくられた電力は、福島の人達は使いません
全て首都圏へ…

知らずに心ない事を言う人にも腹がたちますが
福島の為に節電を!というのも実は違う
節電は、福島で電気が作れなくて電力の足りない東京が停電を起こさないため…

恩にきせたいわけではありませんが、せめて正しく認識して欲しい
じゃないと、報われない!悔し過ぎる!!

この事実を、このblogを読んでいない一般の人にも知らせて下さい…お願いします」

これ、僕も知りませんでした

では、僕たちは被災地の人たちのために節電しているわけではなく、

自分たちのために節電しているわけです

当たり前のことをしているのだからこれからも長期的に節電がんばりましょう!

「家にある粉ミルクを届けたいのですが、県でも市でも物資を集めていません↓
梅沢さんのところに送るようにゎ出来ませんか?」

大歓迎ですよ。

158-0083東京都世田谷区奥沢5-23-15
  富美男企画まで送って下されば必ず一緒におとどけします

by noripipi2000 | 2011-03-31 20:22 | Comments(0)