人見知り^^:

ペットシッターに行った
身内の猫はとっても人見知りで
いつも行くとどこかに隠れてしまいます

私が世話していた3日間は
キャットタワーの最上からずっと
私をガン見・・・

近づくと目を三角にします

で、私が寝たり
帰ったりすると
動きだしてたようです

今朝は最終日で
朝行くと
キャットタワーの最上で
気持ちよさそうに
伸びていたので
こりゃ大丈夫かなと

首をコチョコチョしてあげたら

シャーシャーと怒り
あげくに
引っ掻かかれました^^:

仕方ないので
すぐに撤収しましたが

親戚が帰宅した写真を見ると
早速
猫とラブラブ・・・


ちょっと
やきもち焼いてる私です





[PR]
# by noripipi2000 | 2016-06-14 00:16

私の大親友 Sango-papaさんが
手描きで作られた
グリム笑店街の地図

すっご~おい上手!!!

明日はSango-papaさんは
小山市民交響吹奏楽団の第36回定期演奏会の司会です

いったい何者なんだあ~

凄い人だな・・・

友達として
とても誇りに思います

d0116539_1050764.jpg

[PR]
# by noripipi2000 | 2016-06-11 10:57

お仕事からの縁

d0116539_2251016.jpg
今日は
初めての方とのお仕事

かなり話が盛り上がり
そのままお昼を食べることに

「○○さんと、どういう関係で知り合い?」
「お仕事で知り合ってからずっとお友達なんだよ。お仕事で知り合ってからのお付き合いは
とっても楽しいし、長続きするんだよ~。そのままお友達としてお付き合いすることがとっても多いよ」

本当にそうなんですよ

お仕事で知り合って
とっても仲良くしていただいている方が多いんです。

財産です^^

今日もまたおひとり、素敵なお付き合いの縁がつきました

[PR]
# by noripipi2000 | 2016-06-07 22:11

ありがとうございます

宇都宮市文化会館は改装中で足場がかかってますが
土曜日に訪れたコンセーレも
足場がかかっていて、工事中です。
そのコンセーレを
入口に向かって
楽器を担いで歩いていると
現場の若い職人さん2人が
「重そうですね、お手伝いしますよ。」と
声をかけてくださり、
ドアを開けてくださいました。

「俺には持てないかもしれないっすね」と・・・

「見知らぬ方に、いろんな場所でそう言われるのが気持ちよくて、ずっと弾いているんですよ~」と
お答えしましたが

本当に嬉しいものなのですよ^^

[PR]
# by noripipi2000 | 2016-06-06 21:34

中3兄ちゃんの担任は
初めての3年生を受け持つ25・か6くらいの若い女性の先生

すぐ泣くことで有名らしい^^:

来月修学旅行で京都に行くのですが
クラスでどこに行くか決めるとき
泣きながら
「失恋したばかりだから、地主神社 [じしゅじんじゃ]に行きたい」と嘆願したそうです

もちろんコースに入れたそうです。

そして
「このクラスで良かった」と泣く・・・

卒業式どうなるんだろ・・・・・・・・・

[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-25 21:45

いつも演奏会に来てくれて
また、
いろんな演奏会に行っている
大親友のSango-papaさん

彼女は
シンプルに
気持ちを表現できる魅力的な方です

本業の
食べられないケーキを作ることにおいても
もちろんそうです・・・

誰に何を言われても
好きは好き

そんな彼女が大好き~

そして
因果応報

神様は
好きという気持ちを
いろんな形で
バックアップしてくれてます

昨日の足利での トーンキュンストラー 指揮佐渡 裕 さんもそうでした

会場近くの カフェアラジンさんへいって
オーナーさんと常連さんとコーヒーを飲んでいたら、
なんと、なんと トーンキュンストラーの バスーン奏者さんとホルン奏者さんがやってきて
ジェスチャーで会話したあげく
コーヒーをご馳走してもらったそうです!!
d0116539_11392035.jpg


d0116539_11392021.jpg


なんたる幸運の持ち主なんだ

さらに、熊本地震の募金をしたら
佐渡さんと握手~(どうやっても写真が縦になりません・・・ごめんなさい)
d0116539_11392025.jpg


帰りも
また、アラジンでコーヒーを飲んでいたら
佐渡さんが
ベンツで移動しながら
スモークガラスをあけて
話しかけてくれたんですって

良いなあ~

本当
幸せが葱背負ってやってきてます

即結果は出なくても
必ず
神様は
プレゼントをくださいます。

好きという気持ちを
表現することは
どういう形でもできます

私は
彼女を
10年近く見ていて
実証済みなのです

そして
プレゼントは
年を追うごとに
大きく
素敵に
なっているのです

もちろん
時として
いろんなことが
人間生きていくなかにはありますが
冷静に物ごとを見つめ

物にも、人にも、動物にも、植物にも
精一杯の愛情と真心で
接しているから
結果乗り越えているんだと思いますよ

トーンキュンストラは前日の長岡から大型バス4台で足利に移動したようです。

d0116539_11392027.jpg


神様はすべて見ています!!!
[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-19 12:03

蜷川 幸雄さんをしのぶ

世界的演出家の蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました

私が蜷川さんを知ったのは
中学生の時
映画 Wの悲劇の中の 劇のシーンでした。

本当の練習シーンを映していたのですが
その鬼のような迫力と
俳優さんを怒鳴りつける様子
そして
そこから作り上がる
中学生の私がのめり込む
劇中劇はとても衝撃的で
ビデオも買いましたし
いまだに映画は保存しています

それから
凄い人だとずっと思っていました

そして、
吉高由里子の
蛇にピアス

作者の金原ひとみさん(この方も芥川賞を20歳で取りましたがかなり、衝撃的な方)の希望で
蜷川さんが監督をされたのですが
ここまでいろんな意味で魅せる演出は
本当にびっくりでした

私は娘の実花さんの芸術的なセンスも大好きなので
祭壇を見て
なんとも
惜しい思いです。

ご冥福をお祈りいたします





[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-16 20:17

今は・・・

d0116539_10534029.jpg


d0116539_10532729.jpg



これは
目には見えないものです

だから余計
ここに対して
いろんな考え方があるんだと思います

その考え方に対して
良い悪い
合ってる間違っているは
その人それぞれです

この情報は
現実を目の当たりにしている
私の
ずっと昔からの
一番の大切な大親友から
教えてもらった情報です

この情報はちょっと前の情報ではありますが

昨日の宇都宮の横川西小のたけのこからも
セシウムが検出されています
そして
大きく報道されています

親友は
ずっと前から
素晴らしい宇宙に通じる
自然の流れに通じる
生き方
健康法を実践しています



3.11のこの問題は
甘いもんじゃないです

なぜなら
彼女は
この問題に
直面し
症例を目の前で
沢山見ているからです

自分が
どう考え
自分がどう選び
自分が判断する

これから先も
誰がこう言った
誰がこうしている

目に見えないものに対しては

そうじゃなく
自分がどう
選択するかだと
改めて
思います。
[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-12 10:45

中3兄ちゃんより

「今日、夜雨だから、傘持って行ってよ~」と
朝3人に言ったのに
誰も持って行かない・・・
「走るから良いよ」
「めんどくせ~」
だそうで・・・


今夜、中3兄ちゃん
案の定雨に濡れて帰ってきました

でも、部活の帰りに雨に濡れながら寄ってくれたんですね

「お母さん、これ~」
d0116539_22251531.jpg
「遅くなったけど、母の日 あの日試合だったから買えなかった」

自分の小遣いで買ったのが良くわかりましたわ
1個しか入ってないんだもの

d0116539_22261097.jpg


d0116539_22265902.jpg


何かと難しい年頃で
私と怒鳴り合いになることも
多いのですが
嬉しいものです




[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-10 22:32

き・も・ちの結集

d0116539_22183656.jpg

生徒会が積極的に良く集まりました・・・



[PR]
# by noripipi2000 | 2016-05-10 22:20