屋根より高い~こいのぼり~
2階の窓際の席から戯れる家族分の鯉のぼり・・・
うちと同じ数だわなんて思いながらコーヒータイム(^^)
家族の数だけ喜怒哀楽が増えるんだよね。楽しいことばかりだと良いけどそれじゃ他人の心の痛みが分からなくなってしまうから、時として大変だなって思うこともある・・・・
生きてるそれだけでも素晴らしい。それを実感できる場所です。なんたって大地のエネルギーがたっぷり見えるんですよ。
ミクマリさんの2階の特等席。

ゴン!!!
????
あらあら、オーナー頭ぶつけましたね(^0^;

全てに感謝でコーヒーいただきます。

もちろんランチは、最初に1階席カウンターで愛情と量がたっぷりの温野菜とキッシュのセットを頂きましたよ。その後2階に移動したんです。最初、たくさん書きたいものがあって持って行ったんですが、のどかで気持ち良くて・・・やめました。

生命の数だけたくさんの事にであう...
人も草も、空気も、花も、みんないのち・・・

ミクマリさんありがとう・・・
感謝!!!



[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-18 13:56

美ら海水族館外の、エメナルドビーチを家族で散策。
雨の沖縄も子供達には関係ないんですね・・・
ここあは寒くて寒くてホットコーヒーが手放せなかったです。
ビーチは浅瀬だけ遊べるようになっていて網が張ってあり監視員も3人。
うちの主人はもともと保育士になりたかった人で、ここあは子供達の着替えを取りに駐車場へ戻ることになりました。
 坂道を登り、どこに停めたか忘れたレンタカーを探すこと40分経過。
ビーチに戻ると主人のところには長男5歳と、三男1歳のみ。
「あれ?○○は?」
「さあ?そこらへんにいるんじゃない?」
「いつからいないの?」
「さあ・・・」
カート替わりに持っていたベビーカーを坂道に放り投げ
「○○!!!」
「○○!!!」
と大声で呼ぶけど大好きなオレンジ色のショートパンツ姿の少年は見当たりません(汗)
「海で目、離す人いないでしょ!!!」
と怒る私に周りの人も一緒に探してくれました。
「大丈夫だよ。どっかにいるよ」能天気な主人にここあは
「じゃあ、産んで見てよ!!!!!」「産めるの!!!早く産んでよ!!!!」
主人はシュンとなってしまいました。

・・・遥か遠くから次男は歩いて来ました。
「どこにいたの?」
「○○は海嫌い。ママの車探してたんだよ。」
「...そう...」
ここあは次男を連れ、ズカズカと歩き出しました。
毎度の事で主人は長男をダシに
「ママ、パパがご飯何食べる?だって」
「キャビア!!!!」
主人は小さくシュンとなってました。
人をあてにするのはもうやめます。
[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-16 15:07

地震予知②

ここあはここ数日耳鳴りが頻繁にしています。
大きな地震が来ないと良いなと思いつつブログ書いてます(^^:
[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-16 14:06

沖縄の旅第一弾・・・ここあはゲテモノが割と好き(^^)
ずっと興味があったのがスクガラス(魚・魚)
豆腐の上に金魚の小さいのとフナの小さいのを掛けて2で割ったような魚の漬けたのが8匹位お上品に
乗ってるんですよ。
沖縄の郷土料理です(((^^;)
絶対たべるぞーと意気込んで出陣(^3^)/
がりがり・・・がり~~~~~~~~~
ここあには生の金魚を食べてる感触しかありませんでした(汗)
うちで飼っている金魚ちゃん達と姿がダブりそれ以上は・・・
やっぱりここあは豚足ちゃんの煮付けのまるかじりが似合ってます(^0^)

[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-14 16:46

昨日伺ったラヴェドンさんで今日Recluさんがパンの販売に見えるというではありませんか!
ここあは行きました。
Reclu さんのHPを見るたび温かくて、優しい気持ちになっていたここあ。
お会いしてやっぱり・・・
とても上品で優しいお姉さまでした。
ジャムバタサンドのおいちいこと・・・
「食べてる?おいしいよお」
メールを妹に送信しようとしたとき妹から先にメールが入ってきました。
でもねえ・・・
ホントおいしいんです。
カルピスバターのクセの無いこと。
苺ジャムの温かい味。
ここあは幸せでした。
もちろん他のパンも全部おいしくて4つ食べちゃいました(笑)

[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-12 16:38


ここあは一人カフェに挑戦してみました。
1月に妹と行った清住のラヴェドンさんへ・・・
少し緊張してたんですがね(笑)
ワンプレートランチ美味しかったです。たまに落ち着いて食べるとセレブになった気がしました。
美味しいランチを食べてのんびりして生活できると最高ですねえ。
デザートはコーヒー寒天と抹茶ケーキのセット。
抹茶ケーキはゲキ旨!!!
ラヴェドンさんありがとうございます。
また伺いますね。

[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-11 16:37

こあとここあの友人達はウソがつけないタイプなんです・・・
でね、ホントにここあが大好きなお店ばかりを紹介したいと思ってます。
皆さんも教えてくださいね。
今回はパン屋さんです。

①マルシェ(牛筋カレーパンが超絶品です。周りにクルトンがたくさんトッピングしてあって揚げたてはホントに美味しいよ!!)
②シェレンバウム(ミルクフランスは皆さんご存知のとおりですよね。何を食べてもハズレはないですね)
③くるみの木(食パンはどこより美味しいと思います。あとはチャパタも美味しいです)

全て宇都宮のお店ですが、詳しくは栃ナビで検索できると思います。


[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-10 16:43

地震予知

ここあです。今までmixi yahooでやってましたが訪問する方が限られたり、コメントができないとの声があるのでこちらで開設しました。
どうぞ宜しくおねがいしますここあは地震予知率はほぼ100%です。大きな地震は一週間前くらいからゴーッという耳鳴りが止まりません。今回の金沢の地震もそうでした。親しい友人には地震が来るよとメールしてました。一年近く前の県内が震源の地震の時は話し声も聞こえないほどのズンズンと言う耳鳴りが二日ほど前からしてました。
でも、人間は生き物ですからね一種の勘でしょうね
[PR]
# by noripipi2000 | 2007-04-01 16:20