一呼吸おく

カチンときても
すぐに反応しない

相手に伝わります

伝わっても良いんですが

一呼吸おく

大人の対応

[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-30 07:13

冷静に

物事を
冷静に
見つめる

冷静に取り組む

ただ
それだけです



[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-30 07:07

お盆中のガイドについて

例年どおり8月13日から16日までは
ガイドはお休みいたします

どうぞ
特に(徳に)この期間は
家庭内のトラブルは起こさず
穏やかに
ご先祖を心配させることなく
お過ごしくださいませ



[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-27 21:05

数年前
あるホールで
裕福と有名な方の後にお手洗いに入ったら
トイレットペーパーが三角に折られていました

そのときは
さすがだわ・・と思っただけでしたが
それから
なるべく私も気づけば折るように心がけてはきました

数日前
やはり
別の裕福な方の後に
お手洗いに入ったら
やはり同じく三角に折られていました

トイレ自体は
その家、場所、国の未来をあらわすといわれ
私も同感で
こまめに掃除するように心がけていますが

三角に折られたペーパーにも
富豪になる法則があるのでは・・・と
思い
これから
絶対三角折しようと
決めたのです
[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-25 12:28

世の中には素晴らしいツールが沢山あります

あれこれ
良いものをキャッチするのもステキですが

自分にどうしたいか聞いてみる

一番シンプルで
一番うなずけるかも・・・

[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-23 22:34

私のスピリチュアルガイドで
妊活ほぼ100%です

諦めてしまった人
その他 もろもろ
諸事情で
赤ちゃんがやってこなかった人もいますが。

FBで
自分だけは素晴らしいとうたっているようにみえる
妊活を仕事にしている分野の方がいましたが・・・

いろんな分野で
長けてる人がいて良いわけです

その人
その人
自分が
この方法が好きと思ったら
それでチャレンジすれば良いと思いますよ

選択肢は自由だと思います。

共通することは
子宮は赤ちゃんが10か月間
気持ち良く過ごす場所です。

その場所を
ママになりたい人は
提供してあげられるよう
努力することは
必要です。

自分がどうだったら
気持よく過ごせるかな?

考えてみたら
良いかなと
思います







[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-23 07:32

ガイドについて

今まで
FBに
こちらのブログをリンク貼ってましたが
ガイドの案内や
ブログの内容が
思うようにアップができず
ガイドに支障が出るようになってしまいました

なので
FBに掲載することはやめることにして
こちらのブログは
もっと私の思うようにアップしたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします

[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-22 18:43

ため息

自分ガイドができたら
どんなにか
楽だろうと
思う時が
時々あります

そんな魔法使いみたいなことができたら
生きている
理由がないんだろうな・・・・

時として起きる
いろんなこと

正直

とても
面倒・・・

処理しきれない自分が
面倒なんだろうな・・・・

ため息が出ます・・・

私にも
そんなときがあるんです






[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-21 23:06

総合診療医 ドクターG


今世
何が後悔かって
医療系に進まなかった
自分・・・

生まれかわったら
絶対
医療系に進もうと決めている
私の大好きなテレビ
NHKの
総合診療医 ドクターG

いつも
事務的に見ているんですが

今日の放映は
スタジオ全体も
私も
重苦しい雰囲気になってしまいました

症例再現ドラマは
6歳の女の子

ひざが痛いと
来院

症例を考える
3人の研修医の方

次第に
白血病の疑いが消せなくなり

そうじゃないことを祈る
ゲストのみなさんとスタジオ全体

「疑いは消せますかね」とか
「違いますかね」と

スタジオ全体が
「白血病じゃありませんように」という
オーラになりました

結果
白血病だったのですが

みんなうつむいてしまい

私も
切なくなって
実話をもとにした再現ドラマと分かっていても
見ていて
苦しくて苦しくて・・・

実際の症例にした
先生も
とっても、苦しそうで

d0116539_00362346.jpg


研修医の方たちも
とても重い雰囲気でした

d0116539_00354582.jpg

実際のモデルになった
患者さんは
まだ闘病中のようですが

6歳の子本人に
実際のように現実を告知する場面もあり
医療現場も
とても辛いときらしいです

d0116539_00382270.jpg


世界中のみんなが
元気に大きくなってほしいと
本当に思います・・・・






[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-14 00:42

夏休みは
「子供がいるので、自宅へ来ていただけませんか?」と
お仕事の依頼が入ることが多いです

もちろん大歓迎です

「散らかってますが」と言われますが
全く気にされないでください。

話すスペースだけあれば構いません。

家庭訪問のように
玄関先・・・だと
ちょっとそれは無理ですけどね^^





[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-14 00:12