今朝、私の前を走行していた
ご年配ステッカーを貼った車の奥様

すっごいノロノロ&ふらふら運転

・・・迷惑です^^:
というか・・・・大丈夫???

思わず、運転席を見ると

なんと
バックミラーを見ながら、
左手で化粧水を持ち
右手に付けて
ハンドルを握って
運転中

あの^^~

すっごい危ないです

奥様、そのまま右折車線に行って信号待ち
青信号になる前に
またノロノロ発進して
後ろの車にクラクションを鳴らされておりましたが
ただでさえ、ご年配ステッカーのドライバーの方は
あれこれ叩かれるのだから
気をつけてほしいです

この1か月で2台のご年配ステッカーの
気づかないんだろうなと思う
減速無の信号無視を見ておりますので・・・




[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-27 20:34

そのバック~????

昨日育成会の会議で
Hさんが持っていた 
かごのバックを見ていた
Tさんが
最後に
「それって山葡萄の枝のバックだよね?」とお

その通りらしく
みんな
「ええええ~ すっご~い!よくわかったね・・・」と
知らない人たちは感嘆・・・(私もその1人)

Tさんが
「良いお値段するはずなんだけど・・・」
Hさんが
「はい・・・7くらいです。奮発しました」

「???7万円?7千円じゃなくて?」

「はい。7万です・・・」

「ヴィ○トンのバックみたいだね~」

Hさん
一目ぼれ+ものの良さに魅かれたそうです

最近
思うんですが

安い、高いじゃなく
ものをよく見ることって
面白い

食べ物も一緒

ものの価値を
自分の目で
見ることで
いろんな
発見があります

山葡萄の枝のかごバック

初めて知りました・・・



[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-27 20:18

諦めずに取り組む

努力をせずに成功した人を見たことがないという
言葉がありますが

正直
自分はお世辞にもそうそう勉強ができたわけではありません

ですが、最近になり
大きく気づいたこと

うちの3男の去年の担任の先生の授業を見たときも
今お手伝いしている
吹奏楽の先生を見てもなんですが

つまづいたところを
あやふやにしたまま
次に進みません

私は
勉強していて
「ま、いいかあ~」と思ってきたことが
いったい何度あったことか・・・

そこで
諦めず
「どうしたらよいかな」と
考え
進んだら
きっと
答えが見えていたはずなんですよね

ただ、
ここで
これを後悔で終わるだけでなく、
勉強だけでなく
さまざまな分野でも
同じことですから
今生きている人生の大きな糧としたいと
思ってます。

3男の去年の担任の先生は
私の家のホームステイのケルシーちゃんを学校に連れて行ったとき
ケルシーちゃんの英語を自分の中で吟味して解釈して子供たちに伝え
子供たちの質問を自分の中で丁寧に英訳してからケルシーちゃんに伝えていました。

時間があまり無かったにも係わらず
あせらず、丁寧でとても感動したものです

子供のときから
勉強もこのように取り組んでいたんだろうな・・・と見えた気がしました。

吹奏楽の指揮の先生(中学校の先生)も
大人にも遠慮なく
ストレートに指導して
その真剣さがとっても伝わります
(最初はとっても驚きましたが)

みんな
「はい!」「はい!」と返事しながら
部活のようです。

世の中には
必要なものとことが与えられるといいます

ありがたい機会をいただいてるのだから
こちらも
真剣勝負です
[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-21 13:47

ガイドのお知らせ

久々、スピリチュアルガイドのご案内です


口コミと、紹介とリピーターの方

費用は1時間5000円です。
[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-17 11:11 | ガイドのお知らせ

舛添さんの影響力

今日
カフェでランチしていたら
あちらの席
こちらの席で
舛添都知事の話をしていた

すごい影響力のある人だ

それを分かって
都知事になり
いろんな物事を
言ってのけた

何故、

都民、国民誰一人として
納得のいかないことをして
納得のいかない説明をしたのか


信用度ゼロとは
こういうことを言うのだろう・・・


本人も、その他すべての人が
本当を
知っているという
摩訶不思議が起きている・・・





[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-15 17:12

人見知り^^:

ペットシッターに行った
身内の猫はとっても人見知りで
いつも行くとどこかに隠れてしまいます

私が世話していた3日間は
キャットタワーの最上からずっと
私をガン見・・・

近づくと目を三角にします

で、私が寝たり
帰ったりすると
動きだしてたようです

今朝は最終日で
朝行くと
キャットタワーの最上で
気持ちよさそうに
伸びていたので
こりゃ大丈夫かなと

首をコチョコチョしてあげたら

シャーシャーと怒り
あげくに
引っ掻かかれました^^:

仕方ないので
すぐに撤収しましたが

親戚が帰宅した写真を見ると
早速
猫とラブラブ・・・


ちょっと
やきもち焼いてる私です





[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-14 00:16

私の大親友 Sango-papaさんが
手描きで作られた
グリム笑店街の地図

すっご~おい上手!!!

明日はSango-papaさんは
小山市民交響吹奏楽団の第36回定期演奏会の司会です

いったい何者なんだあ~

凄い人だな・・・

友達として
とても誇りに思います

d0116539_1050764.jpg

[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-11 10:57

お仕事からの縁

d0116539_2251016.jpg
今日は
初めての方とのお仕事

かなり話が盛り上がり
そのままお昼を食べることに

「○○さんと、どういう関係で知り合い?」
「お仕事で知り合ってからずっとお友達なんだよ。お仕事で知り合ってからのお付き合いは
とっても楽しいし、長続きするんだよ~。そのままお友達としてお付き合いすることがとっても多いよ」

本当にそうなんですよ

お仕事で知り合って
とっても仲良くしていただいている方が多いんです。

財産です^^

今日もまたおひとり、素敵なお付き合いの縁がつきました

[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-07 22:11

ありがとうございます

宇都宮市文化会館は改装中で足場がかかってますが
土曜日に訪れたコンセーレも
足場がかかっていて、工事中です。
そのコンセーレを
入口に向かって
楽器を担いで歩いていると
現場の若い職人さん2人が
「重そうですね、お手伝いしますよ。」と
声をかけてくださり、
ドアを開けてくださいました。

「俺には持てないかもしれないっすね」と・・・

「見知らぬ方に、いろんな場所でそう言われるのが気持ちよくて、ずっと弾いているんですよ~」と
お答えしましたが

本当に嬉しいものなのですよ^^

[PR]
by noripipi2000 | 2016-06-06 21:34