パソコン使いませんか?

昨日
宇都宮市管理の
○山霊園に 久しぶりにお墓参りに行ったのですが
何百区画もあるんですよね
あまりにも広いので、場所が分からない
迷路みたいで迷うし
お墓で迷いたくないので
霊園の中の管理事務所に立ち寄り場所を確認すると

なんと
使用者の管理台帳を持ってきて
イマドキとは絶対思えない
台帳をアイウエオ順に開いて
指で追いながら探す・・・・


ええええ?
事務所にパソコンあるのに
情報管理に使わないんですか?

昭和時代の台帳みたいじゃん・・・

ここの霊園墓地、市の管理なんですけど~
なんで
すごい
レトロ?

珍しい苗字なんですが
4件ほど
同じ苗字があり
「どの名前の人が使用してるか分かる?住所は?」と

同じ苗字の人4人の台帳を見せられ
フルネームと住所から探してみてというけど
これ、個人情報なんじゃないかしら???

ちょっと
効率悪くない?

思いながら

文明の利器は素晴らしいなと思いながら

一緒に探して
地図にラインマーカーを引いてくれた地図を車にのせ
スロースピードで
場所を探しました





[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-31 17:25

苺ちゃん

d0116539_20514852.jpg

苺狩りで
30分 ただ、ひたすら エネルギーたっぷりの新鮮な苺を食べたあの
気持ちと感触が
忘れられず^^
大粒の苺が山ほど入って安かったので
買って
キッチンで、バクバク~

なんか、至福~

この苺ちゃん
見切りコーナーにあったのですが
すっごい元気だったので

出会えて良かった~





[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-28 20:55

4年生のクラス 最後の登校日
新卒だった Y先生 号泣 他 児童ほぼ全員 号泣

そのちょっと前の卒業式で
Y先生 号泣
どうやら
4年生クラスが卒業した時をイメージしてしまったようです。

中1次男 最後の1週間
「1-2は楽しかった クラス替えしたくない」と
連日 言い続け
最終日
生徒からの贈り物に
46歳 男性教諭H先生 号泣


私の学生時代
先生は泣いたかなと考えたら

高校の卒業式で
新設校だったので
先生も学校の開設準備室からいた先生たちは
学校を創り、開校したことの感慨深さと
私たち1期生を送り出す感動で
卒業の呼名ができないほど
号泣 (男の先生ばかり)

でも
先生と生徒も
せっかくの出会いだし
そんな関係
良いですよね~


[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-27 21:08

Yahooのポイントが
期限切れ間近になったので

捨てられた犬や猫たちを救おうプロジェクトに
寄付しました

不幸な命をゼロにしましょう

海外ではできています

命の重さは
平等です


[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-27 09:06

宇女高にOGオケの練習に行ったら
綺麗な桜

d0116539_21145330.jpg
先に撮影されてる方がいまして

d0116539_21151935.jpg

青い空に
ショッキングピンクの満開の花が美しいこと 美しいこと
スマホしかないけど
(だから、いつもEOSを持ち歩いてればいいのに~)

d0116539_21163250.jpg

名前は
おかめですって

d0116539_21170268.jpg

カンヒザクラとマメザクラを交配したもの

「綺麗!綺麗!」と言って撮影して
音楽室に入ると
私の頭には
かわゆい おかめの ♡の花びら

d0116539_21185101.jpg

本当に素晴らしい おかめちゃん

そして、練習帰り、なんと
ウグイスが鳴いてました

風情がありすぎます










[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-26 21:20

お隣の猫ちゃんの脱走劇

お隣の室内飼いの猫の1匹が脱走しました

お隣の猫は
2年前のある日
息子さん(50代)が小山市の田んぼで雨の中
段ボールで捨てられていた3匹を保護しました

今だに名前もないのですが^^:

この子たちです
今は2歳の大人猫ですよ


d0116539_10181453.jpg

多分 一番下の子が脱走したのですが
奥さん(70代)が逃がしてしまい
慌てて、
息子さんの会社に連絡したところ
息子さんは
保健所、警察と連絡をしたうえ
仕事にならず早く帰宅してきました

奥さんが言うには
隙を見て脱走して
わが家の猫のなりたと一緒に走って行ってしまったと^^:

でも、なりたは帰ってきてるし
わが家でも近所を探してみたのですがいない・・・

と思ったら夜中に鳴き声がして
お孫さんたちと探すと
道路を渡り
新幹線の高架のコンクリートに上って降りられなくなって
鳴いていて
梯子を使って
おろしたそうです

あ~^^:

疲れた
良かった・・・

2年前
タイミング良く優しい人に助けてもらい
救われた命

あの時捨てた人は
今、こんなに
愛されてると思ってくれてるのかな

思ってくれているなら良いなあ














[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-19 10:30

d0116539_20220765.jpg



バランスカイロ マーノさんの近くで
たまたま本業のお仕事が3件もあったので(なんという奇遇)
その後施術に寄りました
初回の体験談はこちらから

わがままコース2時間なので
時折絶叫しながら、
凝りを丁寧にほぐしてもらい
骨盤矯正、小顔矯正、頭蓋骨矯正・・・

スタッフさんみんな
顔見知りなので

施術後
これまた、お店に同じ時間に来た
ヨガのAYUMI先生と
スタッフ皆さん総勢5人で
コーヒーを飲んで
お菓子をいただいて
談笑

d0116539_20252178.jpg

楽しい時間になりました
今回は間が空いてしまい
ちょっと、かなり?体も滞りがあり、大変だったので^^
また、来月行かねば!!

私の紹介そして「ここあさんのブログで」と行かれる方が何人もいらっしゃったらしいので
コースの案内をお知らせしますね

【料金】

●ほぐしと改善 60分コース   5,000円

●ほぐしと癒し 30分コース   3,000円

肩こり撲滅 90分コース    7,000円

●小顔特別コース         4,000円

●わがままコース 120分コース 10,000円 

 (オプション使い放題)

【オプション】

 〜90分・60分・30分各コースにお付けできます〜

●小顔矯正            3,000円

●頭蓋骨矯正・偏頭痛の改善    1,000円

リンパデトックスコース     2,000円

 (リンパを流して代謝を上げます)

●小顔+リンパコース       4,000円

●骨盤矯正            2,000円

●美脚矯正(O脚・X脚)      1,000円

●顎関節矯正(頭蓋骨矯正を含む) 2,000円

【お得なサービスディ】

〜大変混み合いますので早めのご予約をお願い致します〜

●レディースディ(毎週水曜 要予約)

 60分コース5,000円 ⇒ 4,000円

●カップルディ(毎週日曜 要予約)

 2名様×60分コース10,000円 ⇒ 8,000円


是非どうぞ~







[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-16 20:39

聞いてみないとね

某身内が1年前に
某有名美容外科で
額のしわにボツリヌス菌を注射して
しわ取りしました

そのときに
ほうれい線にも注射をしてしわ取り

そう言えば1年経ったので
結果良かったなら
私も行こうと思って
聞くと
(マメに顔を合わせているが改めて気にしなかったので)

あ~どっちもやめたほうが良いよと(個人的にだけらしい)

額は注射した後
1か月位
目の上が腫れて形相が変わってしまったし
ほうれい線の周りはでこぼこしたままだし・・・と

やはり聞いてみないと分からないですね

でも
できれば
美しく魅せたいものですが^^:



[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-13 21:31

季節のもの

d0116539_21154220.jpg


や~っと 
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

季節のものは
パワーがあります

タイミング良く
勢いで
波動とパワーをキャッチしましょう

幸せがすぐにやってきますよ

[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-10 21:18

今日
ワイドショーをみていたら
某中高一貫超有名進学校を特集してました
ちなみに
男子校です

その学校は
少しの時間も勉強にあてて欲しいので
洗濯をして
たたんで、各自のロッカーにしまう方を
何人も雇っておりまして
生徒たちの母親の世代の方たち。

ちょうど
寮生の洗濯物の山と格闘中を撮影していて
もちろん
下着 パ◎ツ(いや、ボクサーブリーフとトランクスばかりでしたが)も
たたむんで、しまうんですが


私個人としては
勉強も大切ですが
パ◎ツをたたんでしまうくらいの時間は
あっても良いのではないかとも思いますが・・・

無駄?か^^:

息抜きに
洗濯をたたむなんて
あっていも良いんじゃなかな~
なんて思いました(全部個人的にです)

勉強以外は
無駄なのかなあ

1分でも惜しいのかなあ・・・

パ◎ツ位たためたほうが良いよ~とか

ちょっと
いろいろ
思いました(個人的に)







[PR]
by noripipi2000 | 2016-03-09 20:46