中2兄ちゃんの部活の顧問のK先生は
2年生の学年主任でもあります

母たちにはとてもかな~り優しいですが
生徒たちへのテニス指導は熱血です

なんでもできる方で
前任校の先生から聞いた話で
楽器もいろいろ弾けるし
スポーツ万能と

2年生が
和太鼓を土曜授業でやったとき
先生だけが
「テンポが遅くなっている」と指摘したそうで
吹奏楽部の先生が
分かったのはK先生だけ・・・と驚いていたそうです。

来週スキー教室を控え
学年集会で
いきなり
スキーのウンチク 専門用語の羅列が始まり 
延々

うちの子は
「まったく何言ってんだかさっぱりわかんね~」と帰ってきましたが
先生らしくて
素敵だなと
笑ってしまいました

熱くて
いいなあ~

そういうの
とっても好きです♪
[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-29 11:38

気圧性の

頭の中が
雪が降っているときの
キレるような感覚

天気悪くなる前に
感じる
気圧性の
感覚です

大量に降るところは
降るだろうなあ~・・・

私自身も自然界の生き物なので
別に・・
これでいいと思ってます
[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-29 10:12

日々ニュースになる虐待事件

毎日毎日
悲しく、目をそむける思いで
正直
加害者も同じ目に合ってみろと思います。

でも、
その陰で思うんです。

虐待してしまった大人も
愛情に飢えて育ったこと。

以前に
幼い子供二人をマンションに置いて
部屋から出られないよう
ガムテープで
ドアをふさぎ
自分は
彼のところへ行ってしまって
子供2人は亡くなった事件がありましたが

母親の生い立ちも
寂しく辛いもので
結局
愛情のかけかたが分からなかったこと

今は
地域も
頑張って
虐待などに目をむけるようになっていますが
全ての
子が
親で無くても
別の方法で
愛で包んであげられる世の中になるよう
取り組まないと・・・

自分には何ができるかなとも思うんですが
できることを
さがしたいです。





[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-28 23:12

感動・・・

今日は 宮田大さんとコンチェルトを初めて合わせました

楽器と宮田さんの一体感
そして、
魂から
奏でる音色は
鳥肌がたちました

涙がチョチョギレそうでした

聴けるお客様がうらやましい

弾ける自分も嬉しいですが・・・

今回私も、依頼されたチケットが最高枚数でしたが

本当に素晴らしいですよ。

音楽に興味が無い方も
伝わる何かに出会えると思います。

夜のチケットは、少数ですが
まだあるみたいなので
是非、生で
宮田大さんの演奏をお聴きいただければと
心から思います。


本番は
1月31日(日)夜6時半開演のチケットが少数あります。
総合文化センター メインホールです

昼のチケットは完売しております

[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-28 22:59

最近オープンして
どなたかがアップしていたので行ったカフェ
(私はアップしてないし、しないと思うんですが)

波動が下がることを多々言う
別に正直に
お客さんの波動が下がることは言わないほうが^^:懸命かと。

寝坊したと何回も~
この副菜は和えただけとか(わかめとカニカマ)

聞いていたら
カウンターのお客さんと
「店オープンしたばかりで、閉めるわけにもいかないしね~」と

聞こえてます






[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-27 21:00

元のさやで良いんだ~


とあることのルート(道順)と視野を変えてみた

それで気づいたのは
自分は
貧乏性じゃなく もしかしたらそれに関しては買い物上手(生き方上手)なんだろうなと

自画自賛~
で良い場面もあって良いんだわ
言い換えれば得意分野になるのかな

結局
鼻歌歌いながら元のさやに(ルート)に戻ることにしました

どんなことかは
心の中に秘めたままにしておきます。


[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-26 18:26

全員が・・・

ある場所に
各自
仲良しが仲良しを連れて
集まったとき
ふと見たら
10人を超えるみなさん
全員
自分のお客様でした

びっくり

お互い
心地よく
楽しい空間に
いられることは
本当に
感謝の時間

ありがとうございます



[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-25 18:31

電話ガイド

ガイドは今日が仕事始めでした

お久しぶりは
8年ぶりのお客様
以前は海外にいらして
海外と電話にてお仕事させていただきましたが
今回も遠方なので
またお電話で

そんな久々の依頼も
嬉しいものです

今年もどうぞ
宜しくお願いいたします

[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-21 18:20

明日雪というのは
天気予報では夕方知ったのんびり屋ですが

明日大雪というのは
午前中から感じていました

雪が降ったときのシ~ンとした
脳みそにまで届く刺すような冷たい感じが
していたから

それが
結構大きく感じて
すごい降るなあと

台風前も
分かるし(そういう人沢山いますが)

人間も
当然ながら
宇宙界の
そして、
自然の中の生き物です

だから、
難しく
生きるのは二の次で良いんじゃないかな~


明日は
そういう意味もあり~?
引きこもりが正解かな

わが家のなりたさん
今朝の雪化粧の上も
楽しそうに歩いていたけど
冷たくないのかな・・・


[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-17 21:32

今日の夕方
県庁前から宇都宮市役所方面に歩いていると
おじさんが
うずくまってました。
振りかえると
顔から血がポタポタ

戻ろうとすると
他のオケのメンバーや
数人の方が声をかけていたので
大丈夫かなと
そのまま私は歩きだし、
市役所へ。
そして、車で同じ道を戻ると
今度は
場所を変えて
うずくまってました。
が、県前通りは、混雑していて
停車することもできないし
どうしようと思ったら
男子高校生が声をかけて
その場を離れたので
駐車する場所だけ
確保しようと県庁方面に動いたら
県庁に
パトカーと
救急車が

県庁前交差点は
事故が多いので
事故かと思ったら
そこから
パトカーも救急車もおじさんのいる場所へ移動。

どうやら
そのおじさんが
自分で救急車を要請したらしく
場所を的確に伝えらえていなかったようでした。

で、見ると
目から血を流していました。

なんで、自分は最初にその場から離れてしまったのだろう・・・・

最初気づいたときに
その場を離れず
おじさんがもし「1人で大丈夫」と言ったとしても
一緒にいてあげたら良かったと
そうしたら
救急車ももっと早く来れたのにと
本当に
自己嫌悪になってしまいました。

これを教訓に
次同じ場面に遭遇したら
もっと寄り添える
自分でいたい・・・・



[PR]
by noripipi2000 | 2016-01-17 20:21