<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪崩のごとく

いつも穏やかで
争いが大嫌いな◎さんが
珍しく
直談判していた

私も含め全員が
「嘘は嘘で補うしかなくなるから、いつか墓穴掘るよね。誰か真実を▽さんに伝えなきゃ」と
思うようになっていた矢先
一番穏やかな◎さんが直談判したので
驚いた。

思わず
「珍しいですね」と言うと
「言わないと年越せないと思ったんですよ。おかしいことはおかしいんだから」と

続くようで申し訳ないけど
私も直談判した
「嘘を嘘で補ったら、嘘ってわかっちゃうから、真摯に話したら?真実は嘘をつかないし、伝わるはずよ」

▽さんは自分の味方がいなくなったみたいでしたが
他の人にも言われたようで
表現を変えてくれました。

言えない時は言わなくても良いと思う
言わなきゃいけない時は、勝手に
雪崩のごとく
口が話すのでしょう
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-28 08:53

ラストスパート

明後日まで仕事が入っています

がんばんべ~^^


[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-27 20:25

(^_^)/~


ママさんブラス今月で結局やめることになりました平日の昼間はほぼ時間なくて練習に行けないし やはり、オケで手がいっぱい(^^ゞ その他もろもろ・・・来年はいろいろ原点にかえるつもりです
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-26 13:32

ほっこりクリスマス


年の瀬 後ろの新築住宅に 警察官と看護師さんの若いご夫婦が引っ越してきました。ご挨拶に見えてたとき、遊びに来ていたまねじろうと、一緒にいたなりたを見て2人で「可愛い~ 癒される~。猫大好きです」と。 「うるさい息子が3人と、時々怒鳴り声がする私と、番犬代わりのミニチュアダックスと脱走する猫がいますので、逆にご迷惑かけるかもしれませんが^^:」と私こそご挨拶 仕事がらご夫婦で居ないことが多々あるということで お互い宜しくお願いしますという話になりました。 警察官ということもあり「何かあったら遠慮なく」とのことで ほのぼのしたクリスマスになりました実は数日前 唯一 猫を飼っていない近所の家が役所に猫の飼い方など通報したようで わが家に役所からの手紙が。そのお宅に一応行ったところ「通報したのはわが家じゃないわよ」というのですが話している内容が役所の言っていることと全く一緒だし他の家はみんな猫飼っているし・・・ なので、ちょっと凹んでいたので ホッとしましたもちろん近所になるべく迷惑をかけないように飼うのは基本ですし、猫の安全を考え室内飼いが良いワケで なるべくなるべく外には出さないようには更に心がけますが・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-25 23:54

今までも
乗り越えられなかった壁はない

だから生きている

どうするのがベストか考えていけば
いいだけ

ちょっとの間
考えるだけ
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-19 12:27

伝えあう

直接言うのは難しいかもしれないけど
直接言うことがベストのことも
沢山ある

それで嫌われたらそれまでの関係

でも
それからも
必要な接触はしていくこと

みんなが
冷静に
伝えあえたら
良い世の中になるだろう
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-19 10:07

大きなきづき

お天道さまから見てというけど
本当だなあ

お天道さまから見るとは
冷静に物事を見る
客観視するということ


人情で接するのは
違う

難しいけど
取り組むしかないな・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-19 10:03

納得

お金はエネルギー
循環させるもの
必要なところに循環させず
溜め込むと
滞りになる

エネルギーの滞りはもちろん
人間関係も
信頼も
あれも
これも・・・・

必要以上に
儲けると
宇宙に持って行かれるというのは
言わずとしれた
知る人ぞ知る法則

いろいろ
共感したなあ~

納得納得
お互いね。

Thank Youでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-15 20:35

転換期

義母は
6本の管もすべて取れ、
文字も描くようになり
退院そしてケアできる施設への転院を促される毎日です

凄いと思います
本来は
今年は年賀状など出せないはずだったので


私の両親は
元気ではあるけど
いろいろ考える機会になり

来年から
また
少しずつ
実家の仕事を手伝うかな
いろいろ考えつつ

d0116539_16293811.jpg


本業はもちろん今までどおり、いやそれ以上にしますし
バースもやりますが

「やりたい」という気持ちだけでやっていたものを
ふるいにかけて
必要なものだけ選ぶという方向


というワケで
今は
空いた時間80枚の毛糸のモチーフと格闘中です。

パンとお菓子の資格も途中だ~
来年は取りたいな
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-12 16:29

変化

今年は
やりたいことをやる年でした

来年は
必要なことをやる年に変わってきたようです。

その大きな変化が一昨日

...ふるいにかけ取捨選択することも多くなりそう

そうすると
周囲の人々も変化するだろうな
[PR]
by noripipi2000 | 2015-12-11 10:55