<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引き寄せの法則 パン編

とあるパン教室に申込を決めました
お友達のYちゃんが行っているところです。
かなりの期間考えて結論を出しました(珍しく)
大げさですが・・・

そしたら決めたその日
あちゃさんから手作りパンの差し入れ
d0116539_201786.jpg

優しい気持ちで捏ねたのが分かるパン
最近始めたとは思えない捏ね方

やっぱり手作りパンは良いなあと再確認

そしたら次の日の午前中
お仕事で会った方が
パン作りが大好きで
かなり本格的に作られてる方で、パン作りの話で大きく盛り上がり

やっぱりパン作りは人を幸せにするなあと実感

そしたら
その日の午後
今度はHさんから手作りパンの差し入れ
d0116539_20223475.jpg

d0116539_2023398.jpg


ミルキィタッチの風味がしっかり後味です。
素晴らしいなあ

パンは
楽しい気分で捏ねるもの
だから
自分もHAPPYだし
他人もHAPPYになる

好きなことでみんなが幸せになるって
素敵ですよねえ~

引き寄せの法則
私は人を幸せにするパンが大好き~
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-28 20:28

引き寄せの法則

一昨日
大好きな菊地リンゴ園で買って来た
自宅用1㌔300円
d0116539_21504239.jpg

3キロほど

そしたら昨日、城山西小の演奏のお礼にと
またリンゴをもらいました
d0116539_2156566.jpg

d0116539_21581216.jpg


引き寄せの法則です。

これは物だけじゃなく、思考も人も一緒ですね

お財布にレシートが入っていればレシートを引き寄せ
お札なお札
小銭なら小銭・・・

余談ですが・・・
わが家は365日リンゴをパパが食べてます。
リンゴを食べて、緑茶を飲むのが
魔除けなんだそうです

私は緑茶なんて1年に1回も好んでは飲みません。
苦くて~

私は 白湯か、番茶か、珈琲ですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-27 21:59

本業に

自分は
もとのさやに戻るかな

そうしないと
混線してしまう~・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-25 22:57

気づき

生きているといろんなことがありますが
誰も自分にとって良いことばかり起こるわけじゃない。
経験と気づきとして
事がおきます。

そんなとき
「自分は不幸だ」と
事から逃げようと
都合の良い答えを見つけに
あれこれ、占いやら訪ね歩く方がいますが
自分に都合の良い答えばかり
無いですよ

神様の渡り歩きは失礼です。

因果応報
必要だから事が起きていることに気づくこと・・・です。
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-21 19:17

気をつけて~

経験上自分が言ってることは
めぐりめぐって
結局自然の法則で
相手の耳と心に入るんじゃないかと思ってます。

耳に入らなくても
不思議と心には入ってしまうのではないかと・・・

知り合いの子の希望校
私の周りも沢山行ってますし
素敵な学校だと私も思っています
うちの子も行きたければ是非行ってもらいたい。

その学校を
あるママが
親の前では
「素敵!」と言っているのですが
自分の子供の前で
「馬鹿が行く学校」と言ったのが
子供同士の会話で
「うちのお母さんがそう言ってた」と言って、それが
子供からいろんな親に拡散しちゃってるそうです

みんな表面上は知らん振りしてますが
実は知っています

私は
とても素敵な学校だと思ってますし
その学校のOBさんもた~くさん知ってます。

どう思うのも自由だし
表現も自由だと思いますが
希望している子たちはショックですよ。
言ってることはまわりにまわるというと。

やはり深く付き合えないなあ、
言ったらこんどはストップかけてあげよう・・・
話にのらない
それが親切だ・・・

スカッとジャパンみたいになる前に
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-19 11:34

本心で向き合う

今年に入って
LINEの言葉の解釈の誤解から
8年間仲良くしてきたママ友と疎遠になってしまいました。

学校に行ってもまったく無視状態が続きました。

もう、それで良いと思った時期もあり

最近になってアドレスを消そう、電話番号も消そうと思って操作しようとした瞬間
「私は争いごとは嫌いだし、彼女のことは嫌いになりたくない!」と強く思いました。

そしたら、
一昨日
たまたま久々行ったスーパーで
彼女と鉢合わせ。
通り過ぎようとした彼女に
私の口が勝手に言ってしまいました
「こういうの嫌じゃない?私はあなたのことは嫌いになれない。もしかして、子供が高校に行っても
また一緒になるかもしれないし、そんなときに知らんぷりとか嫌。LINEでお互い言葉が足りなかったのかな。私も謝るし。」

最初はお互い動揺した感じでしたが
真摯にお互いが話ができて
誤解が解けて、
最後
「ごめんね。これからも今までみたいに仲良く、あちこちお出かけしたり、ランチしたりしてもらえるよね?」と
確認し合いました。

なんかすっきりして、本当に良かった。
今日は久々、LINEでやり取りをしましたが
分かれたカップルがまた仲良くなったような、LOVELOVE??なやり取りで
なんか心がポカポカしました。
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-15 21:15

ありがとう

d0116539_20184655.jpg

昨日、今日と
知人、大好きなお友達からのお仕事依頼
ただ、ただ、ありがたく
リピーターさんであることにも感謝

いつもありがとう・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-15 20:18

未来へむけて

今 やりたいことを一生懸命やるのも良し
将来を目標に 一生懸命やるも大きく良し

諦めずに、気づいたらそちらに向かうもためらわないこと

中途半端に投げ出すということは
気持ちが「中途半端」と思うこと


宇宙からのメッセージ
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-13 13:30

物では人の心を釣るのは一時的

そして
信頼は釣れない
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-13 13:19

変よ・・・

他人に嫌われるのはいやだけど
自分が他人を嫌うっていうのは
成り立たないなあ~

そんな都合の良い話・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-11-13 13:14