夢ノートシェア会

Kさん宅で夢ノートの描き方講座を始めて8カ月
定期的に見返したり、シェアしたり、していますが
月曜日に
シェア会をしたら
お金で買える大きな夢
お金で買えない大きな夢を
実現した方が何人も・・・

描いている様子も
みなさん手慣れて
夢を観る中にも
地に足をつけた状態で描いていて
素晴らしかったです。

最初はどうしても
キャーキャー言いながらになってしまっていたのが
月曜日は
し~んとしながら真剣で
だからこそ
さらに叶い癖がついたんでしょうね。

夢ノートには
いくつかの法則があり
それもきちんと理解して描いてました。

この調子で
また続けていきましょうねえ~

夢ノートの描き方講座 随時受け付けしております
念のため (無料ではありません。)
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-29 15:34

やはりそのようで・・・

いろんな占いとか
ヒーリングとか
お誘いを受けるんですが
お付き合いでやったりもしたのですが
どうも
自分のチャンネルが
混乱してしまうようです
なので
お断りすることにしています

私のチャンネルは
私独自のものなので
それが
ストレートにキャッチできなくなってしまうのです

それ系の本も一緒のようです・・・・ごめんなさいね
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-27 18:47

それも必然か・・・

直観をそのまま全部受け入れるのは
難しいですが

この間
ネットで出会った本のタイトル
出会いは必然である~!!

ネットの中古本書店で安かったけど
今読んでいる本があったので
「読み終わったら買おう♪」と思い
今日、また見たら
どうやら
マスコミで知らぬ間に取り上げられていたようで
中古でも
新本と同じ値段につり上がってました。

直観を全部受け入れていたら
凄いことになりますけどねえ・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-27 18:09

鮭の骨は?

d0116539_20493750.jpg

この前の演奏会のときのお弁当

セブンイレブンのお弁当ですが
話題になったのは
鮭の骨が無い・・・というか
他のお弁当も骨がキレイに取ってあったこと


たかが鮭の骨ですが
「機械で取るんだろうね~」から
「親切」なのか
「喉に骨が刺さった~というクレームの防止」か
「骨が刺さるのも勉強だ~」
「魚には骨はあるもんだ」

私は親切だとは思いますが・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-20 20:59

日野原重明先生

Nコン
NHK学校音楽コンクール全国コンクール真っ盛り
昨日は小学校の部の生中継でした。
(本当は、今日中学校の部聴きに行ってるはずだったのにハズレちゃいました。でも去年は行ってます。こちらから

今年の小学校の部課題曲は
聖路加国際病院の現役医師 104歳 日野原重明さん作詞
地球をつつむ歌声

歌もとっても素晴らしかったのですが
小学生が
各学校ごとに
それを表現する姿がまた、素晴らしい。

そして、
途中
日野原さんがステージにお見えになって
課題曲 地球をつつむ歌声の
指揮をして会場中がひとつになりました
104歳にして、ユーモアのある会話・・・(すごいなあ)

そして
番組の最後
会場全体で 課題曲 地球をつつむ歌声を
歌うとき
最初 日野原先生は車いすで出てこられたのですが
途中から
立ち上がって指揮

そのエネルギーはどこから出てくるんだろう

とてもとても感激いたしました

動画が少しですがすでにアップになっていました(こちらから
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-12 10:56

1990年代の死亡率が
実は
脳疾患でも
ガンでもなく
人工妊娠中絶だった・・・・・
(母体の死亡率じゃなく、中絶胎児の数)

准看護科に通う高校生が
バイトしたのは
町の産婦人科

仕事のひとつを
いのちのかけらを集めて
ホルマリンに漬けて
専門業者に渡すこと

いのちのかけらとは
中絶した
小さな、小さないのちです。

さっきまで生きていた
いのちのかけらに
子守唄を唄って
そとの景色をみせてあげる
その高校生 ×華

生まれてこられなかった
いのちが
こんなに沢山あるなんて

生まれてきたのに
望まれなくなったいのち

いつの間にか
愛を忘れられたいのち

とにかく
実話
なので

涙が止まらない

そんな×華が
中絶が行われる
同じ部屋で
分娩を初めて見たときの
感激の描写は
別の涙をさそいます

いのち
どんないのちも
大切ないのちです
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-08 23:46

一生懸命

川島なおみさん
北斗晶

いろんな治療法があり
いろんな選択肢がありますが
一生懸命
病気と
向き合い、自分で選択した治療法について
あれこれと
否定するのは
酷じゃないかと思います。

苦しんで、迷って出した選択肢でしょうし。

それに1人2人じゃないでしょうから。
そう言うのは。

味方についてくれる人がいるって
一番の栄養剤じゃないかな・・・・・

2人だけじゃなく、
ガンだけじゃなく

自分の状況と向き合い
選択し
結論を出して
行動している人が私の周りにも何人もいます

私は、そっと寄り添っていたいなと思っています
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-07 20:11

お互い様

仕事も人間関係もお付き合いも
お互い様
持ちつ持たれつ

改めて実感

改めて感謝

私も協力しますね
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-07 08:33

以前やっていた
ポカポカガイドを復活させようかと思います。(体感の一例はこちら
これはFBにもLineにも載せない、ブログだけの情報にします。(そちらから過去の記事を観てる方は分かりますけど)

アクセスバーズをやった方が通常のガイド依頼になる方が多く
それはそれで嬉しいのですが、
アクセスバーズはアクセスバーズ単独で他のセッションとの抱き合わせはできません

ポカポカガイドは
からだ全体のエネルギーをキャッチしながら、触れたり、触れずにエネルギーを流したりしながら
かつ通常のガイドのお話もする・・・・というものです。

料金は約1時間7000円 ガイドの経験のある
女性の方のみになりますが、ご了承ください。

料金設定は通常ガイドより高くなりますが
まめにやるものではないと思いますし、
1回で3カ月くらいは最低でも整うと思うのでこの料金にさせていただきますm(__)m

もちろん出張もいたします

他のセッションのご案内

アクセスバーズ 1時間3000円
通常ガイド   1時間5000円
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-06 14:05

わらしべ長者?

知り合いが
DVDをコピーしてあげたら
お礼に高級お菓子をもらって
「なんだか、わらしべ長者になったみたいだ」と言ってて
「古い言い回しだね~」と笑いましたが、

私も今日、お米を15キロ知り合いに送り
家に帰ってきたら
60キロ(1俵です)のお米をパパがもらってきてびっくり
「わらしべ長者だ~」と思わず私も言ってしまいました。

それだけ。。。ではありませんが
したことは
倍になって宇宙から返ってくるという法則があります。

良いことも
そうじゃないことも・・・・

因果応報とも言いますが

面白いです

みなさんもそんな経験ありますでしょ?
[PR]
by noripipi2000 | 2015-10-03 20:48