さすが・・・

ネットでも話題になってしまいましたが
23日の
Mステスペシャルをたまたま見ていたら
AKB48がメドレーを唄っていて
指原さんが手品で消えたと思ったら
恋するフォーチューンクッキーで
SMAPのキムタクの後ろにさしこが出現

そして
キムタクに
恋フォを踊りましょうとジェスチャーして
キムタクは
最初驚いた表情してましたが
結局
AKBのセンターで最後まで
素晴らしく踊りました

あまりに上手くて
私も大笑いというか驚き・・・

私は、もともと台本にあって
驚いたパフォーマンスもやらせで
やったことかと思っていたのですが

さしこが突発的にやったことと・・・
キムタクも
「Mステはこんなこともやらせるんですか?」と聞いて
さしこも
謝罪してましたが

キムタク すごいです。

AKBの中でのそれも完璧の恋フォ
いやあああ~
それが
突発とは言え
本当に
素晴らしいダンス

売れる人の大きさというか
私はファンじゃありませんが
売れる理由がよ~く分かりました

こちらから動画が見れます
[PR]
by noripipi2000 | 2015-09-27 12:28

気持ち

晴れの日があり雨の日があるように
自分の気持ちも
そんな日があっていい

「これがやりたい!」って思う時期もあれば
「やりたくない!」と
気が向かない時があっていい

ずっと続ける なんて 決定せず
やっぱりやめたなんて断言せず

もっと
気楽に
やりたいときにやる~って
やりたくないときは
お休み~って

それで通用する、それで良い、分野もあるってことです

そう思えば
気も楽♪

楽しくいきたいね
[PR]
by noripipi2000 | 2015-09-26 10:00

数日前
NHKニュースの中で
9月25日は
イスラム教では犠牲祭にあたり、
それを前に
家畜市場では
25日に神にささげる
家畜を買う人でにぎわっていると、とりあげていました。

ヤギ、牛
(豚以外)を買って
25日まで
自宅の庭で飼い
25日の朝に
神様に感謝をし
自宅で処理して
その肉を近所に配るのだそうです。

・・・日本では考えられませんが
文化です

そしましたら
今日、手伝いをしている親戚の会社に
取り引き先のパキスタン人の方が来まして
(日本で車を買って、パキスタンに船便で送り、パキスタンで売っている。この手の方はかなりの富豪)
その方の口から
犠牲祭のことを話はじめました。

その方のiphoneには
可愛くて立派なラクダの写真が・・・
「お父さんが買った」と

荷物を運ぶのかと思ったら
「犠牲祭にカットして配る」のだそうです。

無駄にするところはありません。

話を聞くと
真剣な顔で、
一生懸命に習った日本語で
話しています。
本当にそれが
神様と宗教を崇拝し
感謝していることだと
分かります。

いのちは尊いものです
必要な分だけ
感謝で、いただく

日本では
多くの食べ物が、口に入ることなく廃棄されています。
日本の消費は
需要と供給、そして多くの廃棄によって成り立っていると
情報番組で取り上げていたのを思い出しました。
[PR]
by noripipi2000 | 2015-09-25 19:25

健康法~^^v

ちょっと話していて、ツボ・・・

ずっとそうじゃないかと思っていたことが
や~っぱりそうだった。

というより、
冷静に考えたら、そりゃそうでしょ?ということ。

頭でっかちになると
見えなくなる、あれこれ

体は正直
自分の気持ちに素直になれば
何が良いか
何が苦手か
分かるはずなのに~

そ~んなに
難しく
真面目に
堅物にならなくても
人生は上手くいくよ~って^^

もっと
自分の気持ちに素直になってみたら???
・・・ってか。

それから
陰陽って面白い。
バランスって
浄化することでも
取れるんだ~

上手くいっているなあ
この世って。

この時期になると
自然と3年番茶が飲みたくなり、
ビールが受けつけなくなり
ワインが飲みたくなる
私でした。

目から鱗だけど
実は
誰もが知っているはずの
簡単な健康法の話で
盛り上がったのでした
[PR]
by noripipi2000 | 2015-09-18 20:23