すんごい久しぶり
多分、10年以上ぶりくらいに
驚愕の笑いのツボにはまってしまい
笑いが止まらず
顔が引きつってしまった。
引きつってもなお
顔のインナーマッスルが笑い続けていました。。
自分の意志に背いて。

あ~・・・・ゞ(´Д`q汗)+・.
ちかれた・・・・・

ゞ(´Д`q汗)+・.
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-30 23:06

二男のお土産

d0116539_958262.jpg

6年生の二男は
みんなにお土産を買ってきてくれましたが、
なりたとセブにも
エイの(写真左上の紫の)ぬいぐるみを買ってきてくれました。

なんてやさしいんだろう・・・・
猫と犬にまで買ってくるなんて・・・
おまけに
ボロボロにされるのを分かっているのに・・・・・・

江の島水族館で買ったから
それなりのお代だったんじゃないかとおもうんだけど・・・・・・・


iPhoneから送信
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-30 09:58

d0116539_1317981.jpg


お客さまから営業さんが柿をいただいてきました。
言ってくれれば剥いたんですが
ラーメンの器というのが
とてもおちゃめ^^でした。

iPhoneから送信
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-27 13:17

信念を持って

時として
いろんなことが
ありますが
自分に信念を持って
行動、言動していれば
動じる必要など
ないです。


ミヤネ屋には
矢口 真里さん
余計そう思っちゃうわよ~
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-23 14:32

Nコンの中学校の部全国大会
NHKホールで観覧してきたわけです

私の出身の陽東中学校は
私が入学するまで
連続して
全国大会で金賞を受賞していました。

とっても凄いことです。

その当時の合唱部の先生は
御子貝 保子先生と言います。

私の入学と同時に
別の中学校に異動になってしまったんですが^^:

その合唱部には
震災の時官房長官で
今は永田町合唱団に在籍している
民主党の枝野幸男さんもいました。

もし
御子貝先生がまだ陽東中にいたら
合唱部に私は入っていたかもしれないですね。

ちなみに
旭中学校に異動になり
その年からNコン全国大会の常連になったのは
旭中学校です。

話は戻り
毎年
テレビの前で感動していたNコン

今年は
うちのお兄ちゃんの同級生が中学で何人も、合唱部に入ったのと
お兄ちゃんの担任の先生が指揮なので
県大会は観に行きましたし
県大会での
最後の課題曲
桜の季節の大合唱も
本当に感動したので
絶対!絶対!NHKホールで
全国大会は聴きたい!と思ったのです。

で、はがきを出したら
当選して
Sango-papaさんと一緒に
台風の中お出かけしたのです。

生放映だったので
放映前には
ディレクターから
いろんな注意事項があったり
オープニングの
練習をしたり
NHKならではの
ゴージャスなカメラクルーに
圧倒され
クレーンカメラなるものの
器用な動きにびっくりしたり・・・
それだけでもワクワクでした。

ホールには
EXILEのATSUSHIのファンだから
Nコンに来ました!というような人は
皆無で
客席は
他の中学校の合唱部員や、OGさん、家族などで埋め尽くされていました。

どこの学校もとても素晴らしい

県大会の音量とはくらべものにならないです。
どの学校の声量も。
5倍とか10倍とか
そのくらいに思えました。

それから
子音の発音がはっきりしている。

どの学校も上手いですが
やはり
入賞する学校は
声がさらに透明で澄んでいました。

それと
女性3部合唱より
混声のほうが
厚みを感じました。

ATSUSHIが舞台に出てきたときも
思ったより
みんな落ち着いていました。
中学生が大きいからか
小さく細く感じましたね。

ATSUSHIが
中学生に向けて歌った
道しるべのときは
舞台照明が
ガラッと変わり
生の歌声に
酔いしれました。

中学生と桜の季節を歌いましたが
本当にホールの天井まで
歌声がとおって
美しいのなんの。
涙も出ないくらい
感激しました。

番組の最後は
私たちも一緒に
立って
桜の季節を歌いましたが
テレビでは最後の
大合唱は
号泣するくらいの感動なんですが

ATSUSHIも
こちら客席を見て
向かい合って歌えるし、
全国大会に出ている中学生と
せっかく一緒に歌うんだから
「しっかり歌おう!」という気持ちのほうが強かったです。

本当に
素晴らしいNコンでした。

なんでも一生懸命打ち込むって素晴らしいことです。

感動的な1日でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-19 23:12

国産は高い

高崎ハムの工場に見学に行ったときに工場の説明を受けました。

国産の豚肉で作るハム、ベーコンは高価になってしまい
消費者に受け入れられないので
8割は輸入しているとのことです。

なんとも
複雑な思いがしました。

値引きシールでも売れずに
廃棄されている大量の食材が存在する事実が
あるんですけど。

人間のために
犠牲になるいのち

安易に
廃棄になってほしくないです・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-14 21:17

覚えていたなんて

今日は
ヴェルディのレクイエムの本番でした。

休憩中に
楽屋の通路で珈琲を飲んでいると
合唱団の男性の方に挨拶されました。
「お久しぶりです。以前ご一緒に第九を歌ったの覚えてますか?」と

すっごいびっくりしました。
私が
宇都宮第九合唱団で
第九を歌ったのは
20年前。

今回は全く団体も違う上、
合唱団の中に私がいたならわかりますが、
オケの中にいた私に
気づくなんて・・・・・

その当時はオケはまだ入ってなかったので
「良くわかりましたねえ。合唱にいればまだしも、オケにいるのに。どうしてわかったのですが?」と聞くと
「当時の雰囲気そのままだったから。」と。

ほ~
ほ~

同じ楽器のRさんに言ったら
「その時、目立ったことしてたんじゃないの?」と笑ってましたが

それにしても
びっくりした以上に
ためらわずに声をかけていただき
感激してしまいました。

合唱団を見ると
当時第九を一緒に歌った方がちらりほらり。
接触があったわけでもないので
特別挨拶をしたり・・・もしませんでしたが
皆さん
お元気で何よりでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-12 21:08

小学校の研修旅行で
足利のココワイナリーでランチをしていたら
外のデッキがとても賑やか

見たら
ソフトバンクのCMでおなじみのダンテ・カーヴァーさんがいました。

PTAのママさんたち40数名みんな、気づいて手を振ったりはしたものの
誰も
プライベートを
邪魔せず
誰も追っかけたり
写真をお願いしたりしない

なんか
良いですね
こういうの。

さわやかな感じ・・・

みんなステキなママさんたちばかりで
1人参加の方も
楽しい時間を過ごせたと思います。

私も毎年一緒に行っていた友達たちは
みんな卒業してしまったけど
Yちゃんに
「来年また行こうね。」と去年言ったのをお互い
覚えていて
Yちゃんも
申し込んでくれていて
道中、バスの中も
とても楽しい時間でした
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-11 22:20

違和感のワケ

私の体は
天気にかな~り影響を受けます。
気圧性のもの
天気の悪くなるとき
良くなるとき
いろんな変化を感じます。

ここからは
私の本業の仕事の
不思議なスピリチュアル的な話を書くので
(もともとこちらのブログはずっとそれ系で続けてきました)
興味のある方だけ読まれてください。


数日前
そんなんじゃない体調を感じました。
首から何かが
剥がれるような無理やり剥がされるような
違和感をずっと感じていました。

正直
「明日、私は元気でいるだろうか?」と思ったくらいです。

翌朝
ある方が天国に逝った連絡がありました。

正直
なるほど・・・これだと・・・・

その方は
ある著名な方で、
初めてお仕事で
数か月前にお会いしたときには
自分の余命を分かっていて
それを受け入れたうえで
かなりポジティブに生活されていたんですが
やはり
その時が来て
この世へのいろんな思いが
出たのじゃないかと
それが
天国へ旅立つ未練となったのじゃないかと・・・・

その連絡をいただいて
少しずつ、少しずつ体が楽になりました。

私から
話をするより
身内の方から
伝えていただくのがベストなので
そうしていただきました

寿命は
寿の命と言って
操作することはできません

そして
寿命を受け入れて生活するというのは
形で分かっても
その時が来ると
心と頭で受け入れられないように
なっています。

徐々に
現世の最期の
自分の姿を
自分で見て
悟らざるをえなくなって
天国へ逝くものなのです

私と
その方とのお付き合いは
これからということも
生前に
身内の方を交えて
もうしてあります。

その方も
きちんと身内にも
分かりやすく
メッセージをくれると
約束してあります。

どんな形で
メッセージが届くでしょうか・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-06 21:31

軟式テニス 1年生大会

軟式テニスの1年生大会
一応公式戦なのかな。
夏に一度あったのですが
その時は
みんなルールも分からない状態の試合でした^^:
ダブルスを個人戦と言いますが
誰がサーブかも
分からないままゲームをしたり
サーブが入ったら拍手~なんてのを思い出します。

それから2か月
びっくりした・・・
キチンと試合になってる!!!!


玉が連続して
打ち返されている~

面白い!!!!

これがテニスだわ。

みんな頑張って練習してるんです。
まさに
努力は人を裏切らない!

H高校付属中学の子
上手かったなあ。
声も出ていたし

まさしく文武両道です。

みんな3年間
続けてね。
お願い^^!
[PR]
by noripipi2000 | 2014-10-04 22:40