故意じゃないけど

数日前のニュースで
マンションで干していた敷布団が飛んで
新幹線が停まったと。
住人からは
警察に
「布団が飛んで行った」と連絡があったそうです。

これって
故意ではないんですが、新幹線は遅れたそうで
マンションの住人に責任ってあるんでしょうかね。

飛び込みなんかは
多額の保証を要求されるらしいですが・・・


噴火のニュースに隠れてしまいましたが
とても気になったニュースです。



記事全文はこちら↓

28日午後1時50分ごろ、兵庫県加古川市別府町別府の山陽新幹線西明石-姫路間で、上りの線路に白い敷布団(長さ約2メートル、幅約1メートル)が落ちているのが見つかった。連絡を受けた広島発東京行き「のぞみ130号」(16両編成、乗客約500人)が、150メートル手前で緊急停止した。けが人はなかった。

 県警加古川署によると、同日午後1時40分ごろ、線路から北に約10メートル離れたマンション8階に住む男性から、「(干していた)布団が飛んだ」と110番通報があったという。

 JR西日本によると、現場を走行していた下り線の新幹線の運転士が布団を発見した。この影響で新幹線上下線6本が最大19分遅れ、約3100人に影響した。

 大阪管区気象台によると、28日は大阪や滋賀などで強風注意報が出ていたが、兵庫には出ていなかった。【椋田佳代】
.
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-30 22:38

御嶽山の噴火のニュース
家族の安否を思う方々を見ると
本当に辛い....

マスコミに
「何か情報を。お願いします。お願いします」と
泣き崩れている父親がいた
だけど、
必要以上に
追いかけたり
余計悲しくなる質問は
しないで欲しい
マスコミの方々...
お願いします
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-29 22:16


ずっと
うまく付き合うって

真摯に
接していくこと

一時的に
ぶつかりあったとしても

陰で言わずに
真摯に
話してみる

それで
つながっていけたら

縁があるんだろう・・・


どうでもよい縁は
後追いしないでいいわねえ。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-28 10:15

目立っちゃうわよ

大会会場に行くと
知らない学校の生徒からも
「こんにちは!」と挨拶をされたり
きびきびとしたミーティングを目にしたり
気持ち良いものですが・・・・

そうなので
余計に
びっくりしてしまったのが
近くのテントにいた学校^^:

1年も2年もテントの中で
朝から
寝っ転がっていて
ずっとしゃべっていて
先輩の試合も
先生に「応援いけ~」と言われても
無視。

先生は
すぐ近くで
椅子に座っていて
生徒を注意したのは1度だけ。

生徒と交流するわけでなく
一人で過ごしている。
生徒は審判のアナウンスがあっても
行かない。
(生徒が交代で審判する)
先生が言っても
返事もない。

先生が
「誰でもいいから行けよ。」と言っても無視。


そのうち
何度かアナウンスが入ってしまい
本部にいた別の顧問が
迎えに来てやっと
出かけていった

他の学校だし
気にしなきゃいいんでしょうけど
きびきびとした動きの学校が多いので
とっても目についてしまいました。

ずっと見ていて、
他のママと
「生徒が問題なんじゃなくて、先生が嫌われているんじゃないのかしら?」という話になりました。

「先生!」と交流に来る生徒もいないし
先生が生徒に寄っていくわけでもなく、
部活だけじゃなく
憶測ですが、学校でも嫌われているんじゃないかと^^:

1日ずっと
その状態でした。

これじゃ
いけないんじゃないのかなあ
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-27 12:05

今日は
ママブラスの
近所の保育園の
演奏会のリハでした。

楽器紹介で
各自で
自分の楽器を紹介してもらうことにしました。

その時
各パートで1人、
自分の楽器の好きなところを
話してもらうのですが
みんな
いろんな思い入れがあって
楽器を始めたんだなあと
笑って聞きながらも
ちょっと
感動してました。

当日のサプライズで
内緒の人もいたけど
ユーホニウムのあきちゃんが
「音が柔らかくて、あまり目立たないところが好き」と・・・

その楽器を手にするということは
人生の中の
1ページになるんだなあ・・・・

とかいろいろ思って
聞いてました。

当日がとっても楽しみです。

みんなよろしくね。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-25 23:27

継続

d0116539_2031219.jpg

中2の時の
文化祭の写真

いやにならずいまだに続いている唯一のこと

芯から好きなんだな~

好きなことを大切にできる
自分を
褒めたい




iPhoneから送信
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-24 20:03

課題

d0116539_5462132.jpg

ベネッセから情報漏えいのお詫びの品を選んで下さいと
手紙が届きました

何かをしていて
発展するということは
それと一緒に
課題も出てくるということは
何をしていても一緒

その時に
冷静にどう対処するか

嘘偽りは
通用しないですなあ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-24 05:48

いろいろ・・・・

いろんなお客様がいらっしゃいますが・・・・

今日
苦情をず~っと言っていたお客様。
(というか、買っているわけでもないので来客?)

みんなで苦情を聞いていて
ま、一理あるんですが
偏り過ぎな考え方じゃないかなあ???と私は思って
帰られたあと、話したら、みんな同じことを思っていまして。

よ~く言っていることはわかるんですが
それって絶対じゃないと思うけど~

そしたら
ある社員が
「あ~いう人が、コンビニで店員に土下座させんだろうなあ」と

・・・・・
そうかもしれない・・・・・

素直にそう思いました。

「売らねえほうが良いよ。後々大変だ^^:と」

・・・・・お客様は場合によって神様じゃないかもしれないです。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-18 20:48

TPOがあるでしょ

とある有名ラーメン屋さん
厨房で、マスター
バイトさん怒るのは良いが(^_^;)
食べた気がしないぞ〜
怒り方にもよるけどっ
美味しいものも、
不味く感じたわ。

だいたい、そのあとマスター機嫌悪いし。


運動の大会の試合中の監督と生徒とは
違うんですよっ



iPhoneから送信
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-15 11:09

本当なの?

本当に
70年ぶりなんですかね?
テング熱の国内発症・・・・

別の報道をもみ消すためにとか、あれこれの報道は別にして
代々木公園以外で見つかってるんだから
去年も
その前も
ずっとずっとその前も
あったと思いますよ

今年ならではの報道の裏に
やはり
何かがあるんでしょうね
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-09 22:10