信用

失った信用を取り戻すのは大変

相手も
学びだよなあ・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-29 22:42

安全第一

AKBの二人が
退院する映像を見て
かわいそうになってしまった。

芸能人は
プライバシーが無くて当然という話もあるけど
昨日体と心に傷を負ったばかりの
10代の娘ちゃんが
今日早々退院して
手の傷を隠し
「もう大丈夫です」と答える・・・

そんなことないよねえ~

握手会の最低条件で
安全は確保しなければ

骨折と裂傷で済んだからいいけど
一つ間違えれば
大変なことになっていたし

犯人は
殺人未遂で逮捕されてます。

メンバーや、関する方々
恐ろしい限りでしょう。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-26 22:26

それでこそ

目の前の
側道
スピード出すドライバーさんたちとても危険。
通学路なんですよ。

自宅から今日
側道に出ようと思ったら

ゆっくり運転のタイヤ音
見たら
ピカピカポルシェさん

それでこそ
本当の高級車オーナーさんだわと
感心・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-25 17:38

先生って・・・

明日は
試合で私も中学生も早起き

6月の土日は
ほとんど試合、練習

大声を張り上げて
一生懸命指導くださる
先生には
本当に
頭が下がります・・・・・・

父兄会で
「家庭崩壊してしまうので、なるべく土日のどちらかはお休みいただきたいです」と
おっしゃってましたが
どう見ても無理ですし。

ありがたい気持ちで一杯です。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-24 22:07

ありがたい・・・

久々5年以上ぶりに
義姉の会社で
空き時間事務をすることになりまして。

中1生の朝練があるので
どうせ早起きだから
5時起きにしたら
普通の仕事以外に
ポツ ポツと時間ができました。

5年ぶり
社員の方とか
どんなふうに迎えてくれるんだろうと思ったら
聞いていなかったみたいだったので
とても驚き
すっごく喜んでくれました。

それもとても嬉しいんですが
義姉夫婦も
とっても快く迎えてくれて
本当に
ありがたいなと・・・・

自分の都合で
行けばよいし
今までのように
他の予定もいれられるので
本当に
助かります。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-23 18:10

価値観

価値観は
人それぞれ違う

自分の価値観を押し付けることはしないけど
その素晴らしさを
純粋に伝えられたら
ステキかな

子供は正直と言うけど
そんな気持ちに戻れたら
きっと
伝わるはず

逆の波動ですが、
以前
ベビーシッター先の5歳の子が
「キティちゃんが嫌い」と言った
「どうしてえ?」と聞いたら
「だって、口が無いのにしゃべるんだもの」と

「なるほど・・・・」と
正直に思った

良いことも
そんな気持ちで
良いものを
良いと
愛していきたいし
伝えていきたい・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-21 23:16

楽しかった~

今日は久しぶり
ママさんブラスの演奏会

聴きにきてくださったママさんと子供たち
とても弾きやすかった~

きちんとマナーを守って聴いてくれたのと
MCのKちゃんも
最初にお願いをしっかりと伝えてくれたので。

演奏を聴くときのお約束を知らない方もいるので
ブラスじゃなくとも
私たちも伝える必要性をいつも感じます。

オケも
今年のファミコンでは
しっかりと
それを伝えました。

お互い気分よく
同じ時間を共にしたいなあ~
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-20 22:46

前向きにいこう っと

何かしていると
必ず
次のステップへいくための
何かがあります

だから
続けていけるんだよね
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-19 20:41

d0116539_22553121.jpg


どんな圧力が
かかっているのか
憶測は沢山ありますが

内容にある症状を経験している
知り合いが実際います。

原発由来の嚢胞ができている人も知っています。

今日のネットニュースに福島の甲状腺がんの子供たちが50人とあります。

見えないものなので
どうモザイクをかけるのも可能です。

本を読んだ方は
分かると思いますが、
感じ方として
私は
フィリピンに行くと体がとっても楽です。

もちろん福島の復興を私も祈ってます

ですが、
そう、雁屋さんを責めなくても良いんじゃないでしょうか・・・・


この号のなかで
山岡さんが
海原を「おやじ」と呼んでました
d0116539_2313126.jpg

なぜに
この号で・・・・
完全和解・・・・

明日
次号発売です
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-18 23:02

昨日は満月

もちろん
私たちは
自然の力には到底及ばず
満月の
波動に思いっきり巻き込まれ
今週は
爆発週間となりました^^:

ただ
沢山の気づきもあり、
その一つが
ここ数日
我が家の夕食・朝食の内容が
がらっと変わりました。

間違いなく
このパターンでずっと続くし
この変わったことは
「な~んだあ、自分では分かっていたんじゃないのよ~」という深層心理的なものあります。

この深層心理を
出せれば
そうそう、時間もかかることなく
迷うことも少ないんでしょうけどねえ

そうそう簡単じゃあありませんですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-05-16 22:38