<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やはり・・・

実家近くの
貸店舗
どんな店も長続きしません。
お客が来ないんだとか。

実はそれ以外の噂があります。

最近まで
日焼けサロンが入っていたのですが
そこのオーナーさん(若い方)が
実家にたまに来るそうなんですが
ある日
「店、やめますっから~」と
母が理由を聞くと
その若いオーナーさんが
「だって、お化けがでるんですよ」と。

母は
「あ、まただ・・」と思ったそうです。
そうなんです。
自殺事件があったらしく
そういうことなんです。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-29 22:47

お互いさま

d0116539_21373779.jpg


仕事する度に
自分の気づきにもなるのは
ありがたい・・・・

最近
ちょっと内容に+α・・・
これが
とても好評のようで^^

私も勉強になります
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-27 21:45

驚くこともあります

生きてると
いろいろありますねえ

自分ごとじゃなくても
自分ごとかと
驚くこともあります

必然だから起きてるんですが
驚きますね。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-26 22:35

こだわらず

お天道さまから見たら・・・と考えたら
堂々としてたら大丈夫です。

そう思えるように
生活・生活・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-24 14:42

お忙しいでしょうが

明日
オバマ大統領が来日されます。

日本にトモダチ作戦を展開してくれたアメリカですが
大統領は被災地には立ち寄らないんですよね。


日数も少なくて
難しいでしょうし
私がなんだかんだ言える立場じゃないんですけど
被災地を見てもらいたいなと・・・

それ以外の重要課題がたくさんありすぎて
無理かもしれませんが

TPPその他
何かの対応変わるかもしれない・・・かもしれないですが。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-22 23:03

日本だったら

国は今回の船の事故で
自国だけで対処できると思い支援を断ったならいいけど
つまらない対政治的な意地で断ったとしたら
人命優先ではないということでしょうかね。

日本で同じような事故が起きたらどうしてただろう。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-21 23:02

便利ですが

今日
ケーキ教室でいろいろ話してて
ふと思ったこと

ケーキ教室はもちろんガスですが、

以前
コピー機、パソコンの前では
女性は電磁波避けのエプロンをしてた時期がありました。

なぜIHの前では要らないのだろう・・・・

欧米ではIHのいろんな規制ができるようです。

最近
いろいろと
感じてしまうのです・・・・・

少なくても
小さな子には
長時間
使用させないほうがいいはずです。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-21 22:41

青春の・・・

映画ファンだった
中学校か高校の時
薬師丸ひろ子と三田佳子のWの悲劇にかなりハマりました。

映画の中で
薬師丸ひろ子が演じた舞台で
衝撃的な台詞とともに流れた曲

舞台の迫力と映画の展開とそして、音楽が何よりリアルで
ビデオまで買ったのですが
その時の曲を演奏することになるとは・・・・
感激すぎです。

今日初練習で弾いて
「きゃあああああ~Wの悲劇じゃん!!「私、殺してしまった!おじい様を殺してしまった!」の
場面じゃないのお!!!」と

ヴェルディ レクイエムの中の「怒りの日」です。(こちらから
私の青春時代の1ページに
再会できたのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-20 20:51

ありがとうは魔法の言葉

中学校の担任の先生

若い女性の先生ですが
どうやら
福島から
小さい子がいるので
引っ越してきたらしいです・・・・・・

授業参観では
1時間ずっとニコニコ
その都度その都度「ありがとうございます」子供たちにも
「それ、とっても良いね、ありがとうございます。」
「先生じゃなくても、誰かが今見たいに静かにして!って言うの良いねえ。ありがとうございます」

学級懇談でも
質問する度に
「ありがとうございます。なんでも聞いてくださ~い。」と
ずっとニコニコ~

小学校1年生の担任のが怖いかも・・・

ありがとうは魔法の言葉ですが
びっくりするくらい
「ありがとう」「ありがとう」で
私も意図的にいつも
「ありがとう」と言うようにしているから
「私ももっと使って良いんだなあ」と
学習させられてしまいました。

なので
学級懇談で質問しちゃいました
「家庭訪問では、小学校の先生は中へどうぞと言っても、玄関先で良いですとおっしゃる先生も結構いらっしゃいますが、先生はいかがですか?」

答えは
「ありがとうございます。前任校は1学年18人しかいなかったので、あがってお茶飲んでゆっくりおじいちゃん、おばあちゃんともお話してきたんですが、こちらの中学校は学校の方針なので玄関で失礼しますので
お気遣いないように、お願いします。ありがとうございます」

とのことでした。

本当に
ありがとうは魔法の言葉だなあ~
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-19 20:42

同感

今日
小学校の授業参観で
PTA会長が
テレビでのあいさつで
学校での子供同士のちょっとしたドラブルで
親が直接その親に電話をして抗議をして
子供同士の関係がさらに悪化して
本当なら仲良くなれるのになれなくなってしまうことが多々あるので
一度担任の先生や、学校に相談してからにしてくださいと
話してました。

ケースバイケースだとしても
担任によるとしても
私も同感です・・・・

慌てて
親が介入して
こじれるみたい・・・

私も
その手の話は良く聞きます。

学校で必要とあれば
保護者に電話かかってきて
「あちらのご家庭に連絡してもらえますか?」と言われるわけで
それからで良いことも多くあります。

冷静になれれば良いですね
[PR]
by noripipi2000 | 2014-04-18 20:55