<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小学校の演奏会

d0116539_21254644.jpg


昨日の小学校の演奏会で
いただいたお花

ラッピングは6年生がしてくれたそうです。

宇都宮とは思えない
1学年1クラスずつの小さな学校
去年、
閉校式で演奏した蜂巣小学校を思い出しました。(こちら

演奏会では
校長先生以下、全先生全児童・見に来ていた保護者が恋するフォーチューンクッキーを踊り
楽器経験のある4人の先生が
私たちと一緒に「あまちゃん」「EXILEメドレー」を演奏

自分の担任の先生が演奏するのもそれは盛り上がりますが
沢山の先生が、写真を撮影してました。

なんて微笑ましい・・・

楽器紹介でホルンがキラキラ星を演奏すれば「ドドソソララソ~♬」と歌声が聞こえはじめ
オーボエが雪やこんこを演奏すれば「ゆ~きやこんこ~」とかわゆい声・・・

なんて楽しいんだあ~

あっという間の1時間
体育館は寒かったけれど
心はヌクヌク温かい時間になりました。

これだからやめらんないわ~
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-31 21:35

海の美術

d0116539_21262081.jpg


私は
絵を描くのは
とっても苦手でした。

完成画が想像できないんです。

自然の醸し出す美術
青いイソギンチャクに住む
透明で青い海老
小指の先ほどの海老です。

なんと美しい・・・

自然界のデザインは
意図的かどうか
無いかはわかりませんが

発想は自由で良いということですよね。
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-29 21:32

頑張ったね

d0116539_21104077.jpg

d0116539_2111163.jpg

わずか10分のドラマ

わが子じゃなくても
ギャラリーは
もらい泣き

わが子じゃなくても
知らない子でも
「頑張ったね!」と
声をかける
おじいちゃん、おばあちゃん

クラスが
一生懸命になる
それが
美しいんだと思う

ひとつになる
それが
ステキだと思う

きれいごとじゃなく
本当に
見ていて
純粋になれます

明日も応援だ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-28 21:14

ドッジボール大会大好き

d0116539_21355290.jpg

ドッジボール大会は
大盛り上がりです。(去年の記事はこちらから

凄い数の親

子供たちは必死

先生も声を張り上げ
手を合わせ
祈るように
わがクラスを
応援

小学校の先生の視線は
みんな優しい

数年前

長男2年生 次男1年生の兄弟対決の日
1年生に負けてしまった長男の担任の先生の涙は今でも忘れられないこちらから

けど
その時に勝った次男のクラスの先生の表情の写真を先生にプレゼントしたら
先生は
「自分がこんな表情で応援していたなんて・・・胸がいっぱいになりました」と

その写真を引き伸ばしてあげたら
今でもベット脇に置いていると。
遺影に使う予定ですと言われました^^:
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-27 21:49

正当防衛

ガイドのノエルが指をさしていた
よ~く見て、やっとわかりました
d0116539_2218111.jpg

d0116539_2219858.jpg

オニダルマオコゼ
思いっきり保護色です

猛毒がありまして
数年前も
日本でダイバーが
「オコゼを踏んだらしい」と言ったまま
亡くなりました。

みんな自分の命を守るのに必死です。

仕方なく
攻撃するのです。
攻撃は
言い換えれば防御

正当防衛です。

数か月前
通り魔に刺されそうになった女性が
ナイフを奪い取って
通り魔の太ももを刺してしまい
通り魔が亡くなった事件があります。

正当防衛として
立件する方向とネットニュースでみました。

自分だったらどうしただろうか・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-26 22:25

気の流れ

今日は
お仕事で
氣の流れを見に行きました。

普通は
行かなくても分かるんですが
今回は
行かなくていけない必然の現象が次々に起きたのでした

ケースバイケースだなあと思ったのと
この世は見えるものが優先されますが
そうじゃなく
見えないエネルギーの存在が
やはりいかに偉大か実感したのでした
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-24 22:17

では~

オケ練習から先ほど帰宅

明日は朝一本番
なので
寝ます~

午後は仕事よ
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-23 22:38

友達以上 

お酒を飲んで食後にひと眠りしていた私・・・

起きたら6年生が
「ママとセブはどうみても友達以上の関係になれないよ。飼い主様にはなれないね^^」と・・・

写真を撮っていたらしい

d0116539_21594144.jpg

d0116539_2223256.jpg

d0116539_2241219.jpg

d0116539_225284.jpg


猫派の私が
犬に完全に打ち解けたなと思った写真でした
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-22 22:06

習性

d0116539_22451889.jpg

いつ~も団体行動

d0116539_2372178.jpg

一糸乱れぬ~

習性ってすごい
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-21 23:11

コバンザメさん??

なんでパパは珍しく私を撮ってるんだろと思ったら
d0116539_21233822.jpg

d0116539_2128239.jpg

d0116539_2130820.jpg

コバンザメさん~お間違いないようにねえ~

自然の法則は面白い
[PR]
by noripipi2000 | 2014-01-20 21:33