<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

流れ

ボートの上からも
波はどう流れてるかな~と
自分でも確認

波の流れに逆らってダイビングは
自然の摂理に逆らうのと一緒

波にのりつつ
「どうすれば今自分が一番楽だろう~」と
考えて

ぷかぷかクラゲのように浮ける状態にして
ガイドさんを
視野のどこかに入れるのが
ベストだよな

地上では
波にのりつつ
「どうするのがベストかな~」と
考えていけばいい

自然の流れには
逆らえない・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-31 18:33

本当の意味

d0116539_18504956.jpg

美味しんぼを久々読んで
いろいろ気づいてます。

なぜ刺身にわさびを付けるのか
薬味の意味は

素材そのものの味を堪能することを
忘れがち

イタリアンでサービスに出るパン
何もつけずいただきました

粉の香り
モチモチ感
作り手の
心意気

いろんなことが
見えてくる気がした
噛みごたえ十分

焼いた方の
絶妙なタイミングで
サービスでも
パンを提供しよう
美しく魅せようという気持ちが
はっきりして

いつもより
更に美味しく
感謝でいただきました
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-30 18:54

因果応報

因果応報

なので
種まきだけしておけばいいのだ

余計な心配は無用

因果応報
やることだけやって神様にお任せ~

海のなかを潜って毎度思うことでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-29 18:15

私のみたところ

私のいる
セブ マクタン島は
思ったほど台風の被害はありません。

その前にあった
地震の被害のほうが大きいみたいです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-27 19:15

あっと言う間

ある節約?貯蓄術を始めて2日で
3500円貯まった・・・・

逆にこんなに簡単に使ってたの?

この方法は
誰も不愉快にならないし

健康にも良い・・・・

このままいくと億万長者も目前????

どのくらい貯まるかな??
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-25 21:52

経験してるから^^

数日前
ある企画をされている方から相談がありまして・・・

それ、
私が数年前に企画の最初から最後まで経験していることなので
余裕、余裕・・・

相談してきた内容
全部経験済みだし~


同じことで
壁にぶつかってました。

大変でしたが
経験して良かった

そして、
それが
継続されていることは
失敗していないということでしょう。

あ~発起人になって良かった。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-25 15:28

5年生の話

我が家の5年生は今日
冒険活動の振替休日で休み

思いっきりマイワールドで、
家ではあんまり話をしないし
冒険活動の準備も勝手に全部やって
帰りは
2年生が心配して
迎えに行ったくらい。

その5年生が
突然
「コンビニとかマックで1円とか5円とかいつも募金している」と。
なぜか聞くと
東日本大震災で日本が助けられたから
今度はおれも助ける番と・・・

ちょっと驚いたのと
感動してしまった
クリスマスイブの出来事でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-24 18:05

現実~

この間
題名のない音楽会を見ていたら

ヴァイオリニストの
高嶋ちさ子が
ご自身のストラディバリウス(5億とか・・・)
と、
初心者用の3万円の楽器を
弾き比べ
会場全体で
どちらがどの楽器か
当てるのをやってました。

他の演奏者も客席と一緒に目をつぶって
当ててましたが

結果をみて
びっくり・・・

答えが半々なんです。


他の演奏者も
間違ってました。

私も目をつぶってたら
わからなかったと思います。

目を開いてテレビを見ていても
「んん????ようわからん・・・」と
思ってました。

楽器の力ももちろん偉大ですが
演奏者の力量が
一番の楽器ということでしょうね・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-23 22:24

転換期


自分からなんでも誘うタイプでしたが
今は
誘われたら・・・に変わった私。

酵素づくりもそう。
みんな、やりたいって声がかかって
「じゃ、やろう」って、

ランチもそう
「行こう」と言われて
「いこいこ!」と。


なので
「付き合い悪い」なんて思わないでね。

ちょっと
いろいろと
波動の転換期なのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-21 22:30

心地良い時間

今日で今冬3回目の酵素の仕込み
春までおやすみになります。

d0116539_0055.jpg

今日仕込んだSango-papaさんから
ちょっと砂糖が溶け出して
野菜や果物が雪の下にいるみたいでキレイと
写メがきました。

振り返ると
3回とも
仲良しさんや
身内が集まって仕込んでるわけですが

仕込んでる間は
愚痴もため息も全く出ないんです。

楽しい会話ばかり・・・

小さい子がいても
ママも穏やか。

去年、一昨年は
あまり深く考えていなかったので
一人で仕込んでましたが

少しずつ
いろんなことを教えてもらって

酵素は
楽しく
和気あいあいと
仕込むものかな・・・と。

仕込んでるときの
楽しさは
素晴らしいです。

そして
その後
みんなで持ち寄った
お昼を毎回食べて・・・

至福のひと時です。

素晴らしい
私の周囲の方々に感謝・・・・

また、春仕込もうね~と
お約束もしてあり

酵素のつなぐ縁ですね。

春は何瓶仕込むだろう・・・・
とっても楽しみ
[PR]
by noripipi2000 | 2013-12-21 00:01