<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧



小学生の頃読んだ本に
ドッグフードやキャットフードは病死で流通しない肉を使っていると書いてあったので実家の猫にはほとんど食べさせませんでした。
その当時から処理される牛の肝臓(レバー)は食用にはならず廃棄になってると。
解毒器官なのに。それが廃棄???どれだけ汚れてるんだ?

動物病院ではなぜキャットフードを食べさせないのか怒られましたが、言っても通じないだろうから言わず、16年間塩気のない猫まんまや(ご飯と鰹節のご飯)や、茹でた肉、煮干しなどで、ほぼ老衰であの世に。長生きだと思いますけどね。
火葬した坊さんが「何歳の猫だい?骨がしっかりしてるよ。頑丈だよ。これ」と。
パパが実家で飼っていたミニチュアダックスは乳がんらしき症状で12歳であの世へ。ずっと牛乳を飲んでいたそうですが、人間も牛乳を飲むと乳がんの原因になると聞いているので私はほとんど飲みませんし、使いません。
でも義母には通じないです。毎日牛乳飲んでますね。「健康に良いから。」と。
だって人間ぐらいじゃないっすか?他の動物の乳飲んでるの・・・
ちょっと変じゃないですか?その健康法。
本当はセブにもドッグフードはあげたくないので、ちょこちょこと別の自然界のものを食事に入れてます。
もっと自然に考え方を持っていったら頭でっかちにならないすむはずですよね。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-31 16:56

ゾゾゾ~


パパが、
「オレが小さいころは
良く、アメリカの牛肉食べろってあちこちの大人が言ってたんだよ。
なんでかっつうと
牛のエサに成長ホルモンが入ってるから
人間もでかくなるって言ってさ。」

・・・ゾゾゾ~・・・・聴きたくないわ・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-31 15:58

好きならまっしぐらに


今日は
宝塚を観て思いっきり
酔いしれた・・・・

レッスンでは辛いこともたくさんあるでしょう。
本当に好きだから
観客を酔わせられる


小さいとき観ていたら
多分ハマっただろうな・・・

アニーは、私何度も何度も
観に行った。

まだ、ポワワ~ンとしています。

好きなことを見つけたらやるっきゃないっ!!!

衣装もとてもとても豪華・・・・
それにも酔った・・・・

ホエエエエ~ンてな気分・・・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-29 21:37

自然分解

d0116539_21273446.jpg


小学校の時にみた
金魚鉢に
合成洗剤をちょこっと入れただけなのに
元気だった金魚がその場で死んだ瞬間。

洗剤の恐ろしさもびっくりでしたが
こんなことに
元気な金魚を使ってしまうことがショックでした

それ以来
極力必要性がない限り
合成洗剤、合成シャンプーなどは使わないようにしてきました。
今は
下水道が完備されて浄化されるようになりましたが、
アクリルたわしで油汚れ以外は
洗剤がなくても良く落ちるのと
手荒れが全く無いので。

多分、1年で消費する洗剤は1本程度です。

人間の体に入れて平気なもの以外は
よ~く考えて使ってます。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-28 21:44

お好きにどうぞ

パパが大型バイクの実技試験をを今日パスしてきたそうです。

教習所に通ってるのさえ知らなかった私。

とっても幸せそうに、鹿沼の免許センターに持って行く
書類を夕食の時に突然みんなに見せました。

犬を飼う時も
車を買ったときも
な~んにも知らなかった私。

言い換えれば事後承諾。

私も一切反対したことは無いんだけど。
必ず
「あら、良いじゃない」と言うことにしてます。

なんでかというと
私がそう言われたいので。

私も自由にさせてもらってるんで。

まあ、良いでしょう。

私も今、でっかい買い物を煮詰めてる最中・・・。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-27 21:43

新聞屋さんと獣医さん

母の友達Oさんの話。

Oさん宅に配達してくれる新聞屋さんが
配達中に
交通事故で瀕死の猫ちゃんを発見。

拾って動物病院に連れて行ったものの
獣医さんも
難しいと。

新聞やさんが
思わず泣いてしまったら
(20代の男性です)
なんと獣医さんも
「ごめんね・・・」と泣いてしまったそうで
男性2人で
泣いたそうです。

Oさん宅でその話を新聞屋さんがしていったと
母に話していました。

獣医さんという仕事になれば
いろんな状況を見てるとは思うんですけ
そんな気持ち
猫ちゃんは分かって天国にいってくれたでしょうね・・・・・


私が飼っていた猫ちゃんが行っていた獣医さんは
三毛猫が大好きで
病院に来ると表情が変わり
夜も一緒に寝てる三毛猫がいると
看護師さんが話してましたね。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-26 10:07

恋するフォーチューンクッキー 日本交通Ver」

震災のちょっと後に
たまたま大好きなAKBのヘビーローテーションを
ママ友と一緒の時に口ずさんでいた。

そしたら
ママ友がびっくりして
「どうしたの?珍しいじゃない?」と。
「こんな時だからこそ勇気と元気をもらえるじゃない。」
「本当だよね。」と
2人で頷いたのですが

AKBの曲って
ほんとうに元気とパワーと勇気をもらえる。
全部大好き。

今流行っている、恋するフォーチューンクッキーは
AKBの公式PVが次々に増えてますが
誰にでも歌って踊れるテンポで
誰もHAPPYになれる
最高の曲だと思います。

いろんなバージョンがあって
それを見ることでまたHAPPY!
今のイチオシは
日本交通(タクシー会社)のPV
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-25 09:44

演奏会は楽しいなあ

子供ちゃん向けの演奏会は
本当に楽しい♬

反応が素直だから
伝わるものが大きい^^

いろんな感想があって良いわけで
どんな感想も
ホントの気持ち・・・・

子供ちゃんたちが
喜んでくれるけど
実は
私たちが
元気とパワーを
もらっちゃっているんだよね~

一度に
何十人、百人・・・から
笑顔をもらえる

ありがとうだよね~

子供たちと一緒にいる
先生たちの反応も
見るのがとっても楽しい

子供たち以上に
笑ったり、質問に答えたり
歌ったり・・・・

「素敵な時間、ありがとうございました」
「本当の音、迫力があって涙出ちゃいました」なんて
片づけしながら
声かけられると
本当に嬉しい・・・・

「また、来年来てください」

飛び上がるほど
嬉しい・・・・・

もしかしたら
私のほうが子供???
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-24 22:32

一区切り

数年、ある場所に定期的に1度通ってました。

とっても良かったんですけど
なんだかここ最近
あまり良い噂を聞かなくなりまして。

同じく私自身も実感。

ちょうど良いので
この辺でご無沙汰しようと思ったら
相手からも
ご遠慮いただきたいと
言われて
良い具合なので
一区切りすることにしました。

状況を知っている人に
言ったら
みんな喜んでくれました。

これは
ベストの選択だったんだあ。

とてもとても天狗になってしまったその方。

前はそんなじゃなかった。
そこに
気づいているかなあ。

素晴らしいとは思うけど
自分が一番と
思ってしまったのね。


実るほど頭を垂れる稲穂かな

私は、そうありたい・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-23 21:57

円の切れ目は縁の切れ目

以前消費税が3%だった時代、
近所のパン屋さんの税込103円のラスクを
会社に差し入れしたところ
美味しいから買ってきて~と主婦してる先輩に言われ
買って行って
「100円で良いですよ」と言ったら
厳しい口調で
「ダメ!円の切れ目は縁の切れ目!」と言われ
初めて「円の切れ目は縁の切れ目」という言葉を知り
そして、なるほどなあと納得。

それ以来ずっと
円の切れ目は縁の切れ目にならないよう
友達間、身内でも
少額でも
お金の貸し借りはしないように、
万が一どうしても手持ちが無くて借りた場合、
すぐに返すようにしてます。

そして
何か注文した場合
それが親しい友人でも
すぐにお支払するようにしてます。
それがエネルギーの循環ですし。


・・・当然か???

やはり、長続きしてる仲のみんなは
お互い割り切って
「円の切れ目は縁の切れ目」にならないようにしてます。
今気づきました。

もちろん
プレゼントとか
差し入れとかは
お互い
ありがた~く
受け取ってます。

親しい仲だからこそ
礼儀ありです・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-10-22 21:04