夢は語るものです

いつか吹奏楽コンクールで弾くような曲が弾きたいなあ~と
友達なんかに話していたんですが
7日に清陵高校の文化祭で弾くマーチ ブルースカイという曲が
少し前の
吹奏楽コンクールの課題曲だと今日知りまして。

夢は形が変われど実現するといいいますが
まさしくそれで
とっても嬉しい~
弾いてる~という感じがする吹奏楽の曲です♬
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-31 22:31

スマホとかIPHONEは
かなりの電磁波が出ていて
タッチすることで
血液を破壊するそうです。

なので
必要以上にやらないほうが賢明でしょう。

あちこちからこの話が入ってくるし
わたしもそう思います。

もちろん私もIPHONEですし
楽しませていただいてますが
必要以上の必要以上が
問題ということです。
お子さんは得に気を付けたほうがいいはず。
未来があるわけですし。

なので
最近は随分いじらなくなりました。

眼科の医学会でも
スマホとかのライトが
目にどのような影響を及ぼすかこれからの研究でしかわからないので
寝る前に見ないように
必要以上やらないようにと
注意しています。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-29 17:29

わたしの課題

数日、ウォーキングを休んでます。

理由は
寝不足のまま(約3時間睡眠)数日間歩いたら
ものすご~い片頭痛になり
2日間寝込んでしまったのです。
私は
いつもなんでもやりすぎて
そこでいろいろと気づくんです。

「ここあさん何にもないんでしょ?」とお客さんに言われるんですが
いえいえ、
この世の課題は経験して気づいてバネにしていくことです。

なので
なにもないと
この世に用がなくなってしまうので
この世に生きている人はみな
経験し気づいてバネにする課題があるんです。

わたしの師匠でさえ
仕事のやりすぎで
帯状疱疹になりましたし。

そして、
重要なことは
気が向かないときは
自重したほうが賢明ということ。

気が向かないということは
ストップがかかっているということで
少し自重すれば
気が向く瞬間が来ます。

映画の時も
最後に観に行った24の瞳は
なんとなく気が向かなかったのですが
行ったら、長くて、長くて話が重くて
この時もそのあと片頭痛・・・・

「観たい!」というものだけ観れば飽きないのに
欲が出てきて
あれもこれも・・・になっていったうちに
「なんだか映画に出る人はいつも一緒だなあ~」なんて思うようになって
波動が下がってきました。



それとなんでも
大きく気づく前に
少しずつ小さな気づきがきています

今回も
車を運転していて眠くて眠くて・・とか
午後空いた時間に寝ても寝足りなかった・・・
とか。

そこで
リフレッシュで休んじゃえばいいんでしょうけどね・・・


来月は、1か月間弁当なので
お弁当作りに早起きしようと思ってます。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-28 20:45

数日前のNHKスペシャルを見た方はいらっしゃるでしょうか。

東日本大震災亡き人との再会・・・

震災で亡くなった方が
生き残った身内の方々のところに現れるという現象が多数起きていて
をれを特集していたのですが、
NHKが、それもNスペで放映するんだ・・・という強い驚きを感じました。

私個人
さまざまな経験をしたこともあれば
仕事がらいろんな不思議な話も当然沢山聞きますが
不思議と言われる現象を
堂々と放映してくださったNHKはすごい・・・・

亡くなったお母さんがお父さんと夜中に窓際に現れた方
d0116539_22141412.jpg

亡くなったお父さんの遺体に置いてあった白い花が
自分の外出先のブーツの中にも入っていた娘さん
d0116539_22144937.jpg

仏壇に母のほうを向いて笑って座っていた3歳の子
d0116539_22152883.jpg

夜中に兄弟でパパの肩をたたいた幼い子

この世はどうしても目に見えるものが優先されますが
とんでもない話だと思います。

目に見えない大昔からの信仰心があるから
お盆がありお彼岸がありお墓参りがあり、神社、お寺が存在する・・・・

ようは
あらゆる場面で嘘も偽りもお見通しということ・・・・

そして
現世から姿がなくなっても
きちんと存在しているということ。
必要とあればメッセージを伝えにやってくるということ・・・・

15000人以上の尊い命が消えた東日本大震災・・・
神様は
どんな必然で起こした現象なのだろう・・・・

考えるふしは多々ありますが
生き残った方は
亡くなった方以上に
苦しみを一生負っていきていかなくてはならないという現実が
あるのです。

この放映はNHKオンデマンドで有料放映しています
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-27 22:16

昔に戻る

寝不足は万病の元

日本古来の大和医学だと
睡眠時間は5時間半がベストらしい・・・と
今日、某私が信頼するお医者様と話をしました。

10時に寝られなくても11時には寝るべきと


電気がない時代
夜明けとともに起きて
日が落ちると寝ていたのだものね
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-26 22:08

久々24時間テレビを結構な時間見ました。

なんだか沢山考えました。

良くもそうでなくても・・・・・

避難している浪江の小学生が書いた作文。
「中学生になる前に死んでしまいたい・・・」と

なんて
罪なことをしてくれたのだろう
子供にこんな思いをさせるなんて・・・・・・

良く考えてから
原発の再稼働を考えてほしい。
本当に・・・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-25 22:22

爽快感

今日
出身高校の吹奏楽部の練習にご一緒させてもらいました。

元気の良い挨拶と
まったく私語のない練習
集中力と緊張感

東関東大会に出場するという各自の気持ちもあるのでしょうが
とても気持ちが良く
この空間に一緒にいられることが
なんとも幸せで
自分が
高校時代にタイムスリップしたようでした。

当時は
規則でがんじがらめになっていましたが
今は
適当におしゃれを楽しんでいて
個性も良くでていて
イキイキして
とっても素敵・・・・

先生と生徒も
打ち解けていて
でも
めりはりがあって・・・・

2時間の合奏時間はあ~っという間。

終わった後の爽快感と
数名いた、OB,OGに
「先輩方に挨拶します。ありがとうございました」と部員全員が
いろんな方向を向いて挨拶したとき
こちらがありがとうだと・・・・
感激してしまいました。

また、来週頑張ります!
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-24 23:48

上をむ~いて

d0116539_18542119.jpg

上を向いて歩こうと
言ってるんだわね~

上を向いて歩けば
良いことあります
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-23 18:56

青春と本気

d0116539_12513835.jpg

ウォーキングに出たら
また月が・・・・

見ればみるほど吸い込まれそう・・・

1日休むと
体が重い~
だるい~

休んでわかる
ありがたさ・・・

ちょうど
ある動画を見たばかりだったので
今日は1時間分走ってみようと思った・・・


若いころ
女子プロレスラーにずっとなりたくて
最後の最後に
GAEA JAPANに電話をしたのは
なんと25歳の時。
代表が電話に出て「とりあえず履歴書送って下さい」と。

その電話で何故か踏ん切りがついて
目指すのはやめよう・・・と。

でもずっとファンは続けてます。

でも
やらなくて良かったのかも。
続かなかっただろうなあ。

数日前
GAEA GARLS の映画の動画を見つけ
全部一気に観てしまいました。(良かったらこちらからどうぞ

私の根性じゃ到底続かないです
すみません・・・・

神様もずっと落とし続けたというか
本気にさせなかったのかと・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-22 13:03

バイオリズム

昨日は
宇宙のバイオリズムが
あれやこれやと
総合的に
高く
そのとおり
あれやこれやとあった方が多いようです。

私もその一人でございます。

昨日がピークでだんだん落ち着いてくると思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-21 20:56