慌てない~慌てない~

いつも冷静で冷めた感じのまりおパパですが
3度の飯よりボクシングが好きです。

もちろん
成田では
このパパが
亀田選手を見かけた途端豹変。
ビデオとカメラを持って
トランクやパソコンを置き去りに
マスコミ顔負けで亀田選手を追ってました。

私は
興味なくても
マスコミ、その他の人垣ができると
冷静さを失うものです。

カメラバックを落とし
気付いたら
レンズが粉々に割れてしまいました。

その場で
もう使い物にならないから、成田で捨ててしまうおうと思ましたが
結構高かったレンズなので^^:
パパに聞いてからにしようと思い直し
話したら
「割れてるのフィルターじゃん」と。
「あへ?」

良く見たら
本当だ~
割れていたのはレンズの上に防湿、防汚でかけていたフィルターでした。

どんな時でも
冷静沈着でいないと
正確な判断はできないものです
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-31 20:49

衝撃の1冊

d0116539_2291689.jpg

帰国の便で
ミュータント・メッセージを読み終えた。

この本が、ノンフィクションだと作者は言うが、
アボリジニは、反論しているらしい。

でも
私にとって
そんなことはどうでも良いこと。

読むべくして読んだ。
いえ、
読むようになっていたというか
そうなる運命だったのだと思う。

自分の人生において
特に仕事において
そして
人付き合いにおいて
多分
180度間違いなく
変化が訪れると思う。

義理でも人情でもなく、
与えるだけ、差し出すだけの人間関係も、なくなるだろう。
与えられるだけであった関係は修正しはじめます。
今までいただいたことに敬意をきちんと表していきます。

私は
今までの仕事を
堂々とこなすことになるだろう。
その方の守護霊さまと話し、そして
宇宙霊からのメッセージを伝えていくことになるでしょう。


それによって
私に関わる人が変わるかもしれない。
でもそれは
大歓迎な儀式なのです。

そして
私は
この本の中身を
誰にもわかるように
伝えていかなけらば
ならないらしい。

師匠が
「読んで」と言ってどのくらいの月日を
スルーしただろう。

スルーしたのは
必然だったのかもしれない。


さて、明日から仕事が
不思議
複数
舞い込んでいます。

頑張ります。
(基本、リピーターの方、その方の紹介の方、そして私と面識のある方のみの受付になります。)
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-29 08:54

尊重

d0116539_8591770.jpg

海の中の風景でございますが

美しいです。

歌を唄っているように
揺れてます。

私たちは
この世界を
破壊しませんように・・・・

d0116539_94149.jpg

[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-28 09:03

d0116539_1937269.jpg

私が師匠に前々から
「読んでみて!」と言われていた本の名は
ミュータントメッセージ

ダイビングの合間にボートの上でも読んでいます

今この環境から
突然
砂漠に着の身着のまま放り出されてたとして
人間は
棘を踏んでも
ひどい日焼けをしても
体が環境に順応していくのかもしれない・・・・

とすると
いかに
私たちがいかに
清潔すぎるか。
顕微鏡の研究に翻弄されているか・・・

世界中には体に良しとされている食べものが
沢山あるけどf
それは
その環境下における人たちが
生きていくために必要な命のエネルギーであり
地産地消
目の前にある
自然のものを食べるのが
本当に
宇宙や自然と共存共栄することかもしれない・・・・

必要なものしかおきない。
悩み苦しむ前に
起きている現象、そこからの気づきにまず感謝すること

今日
近所のスーパーで
ダイビングショップのお二階に住むご夫婦と遭遇。

そこで話したことは
この場で4人で話す必要性のグッドタイミング。

必然ってすごい・・・・・
感謝、感謝・・・・

※ミュータントメッセージはネットの古本屋さんでも買えます
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-27 19:54

今読んでいる本は
目から鱗が何度も落ち続けるほど
生きていく何かを
よみがえらせる驚きと衝撃の本です。

師匠が
「ここあちゃん読まなきゃだめだよ」と言ったので
読み始めた1ページ目で愕然とされられたまま
ずっと同じ気持ちで読んでいます。

その中に昨日の続きで
「必然しか起こらない。必然にまず感謝」というようなことが書いてありますが

昨日家族で行った地元のドイツ料理の店
d0116539_8233451.jpg

帰りタクシーを拾おうとしたら
一方通行なので私たちが行く
マリバコ地区には行かない(行きたくない)とずっと断られ続け
お店のスタッフも何人もでタクシーを拾おうと協力してくれたんですが
全くダメ。

最初「どうすんだあ~」と思っていたんですが
この本のとおり
おこることはすべて必然。今感謝すること。
そして気づきだ・・・と
気持ちを転換させて
「美味しいと教えてくれたダイビングショップの方に感謝、連れてきてくれたパパに感謝、そして美味しくいただけたことい感謝。この地区はタクシーが拾いにくいことを気づかせてくれたことに感謝。一生懸命タクシーを拾うとしてくれているフィリピンの店の方に感謝」・・・

そしたら、なんと
私たちの目の前を
ホテルの日本人スタッフ小笹さんが
自転車で通ったのです。
「あら~みなさんなにやってんですかあ~」と呑気に言うんで
事情を説明したら
「この先で折り返しで拾えます。一緒に行きましょ」と
連れて行ってくれてタクシーまで拾ってくれたのです。
それも
ぼったくりタクシーじゃなくて、メーター明朗会タクシー。

いや、宇宙につながる
神様につながる
凄い本だと思いました。

これからも
気づきと感謝でいきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-27 08:24

通じる

d0116539_1838498.jpg

散歩中の果物屋さん

d0116539_18401198.jpg

マンゴーを買っていたら
「おつりがないから100ペソ分買って」と。

それでも良いんでしょうが
まりおパパは
「また来るから」と必要な分を買い
お釣りを受け取りました

d0116539_18432876.jpg

「これは何?」と聞く私に

「マンゴスチン」
d0116539_1844918.jpg

ひとつくれたので
歩きながらいただく。

白いところだけいただくんだけど
甘酸っぱくてとっても美味しい~

・・・
いちお~
英単語を並べた会話と
身振り手振りで
成り立つ時間

気持ちは形になるものだと実感、実感・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-26 18:46

全て必然

d0116539_9192761.jpg


飛行機からみた景色

機内で読んでいた本に
「必然しかありえない」と書いてあった。

その通りだと思い外を眺めた。
今見ているこの景色が
目に止まること自体も必然なんだと
カメラを向けたのでした
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-26 09:21

d0116539_23102110.jpg

背を伸ばさないと写真撮れない場所の木。
花は咲いてますがこちらを向いてないのばかりの日々。

ま。そのうちこちらを向くでしょうと思ってたある朝、
私のほうを見ている花。

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす

そんな気分でした。

綺麗だなあ
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-24 23:12

気持ちの問題?

d0116539_21134496.jpg


貯水池
逆側はまっすぐなんですが
こちら側はクネクネ

実は最初こちらを歩いているとき
池を見ながらだったことと、
フェンスの模様も手伝い
酔って(気持ち悪くなって)おりましたが、
カルガモが生まれてからは
カルガモに意識がいき
全く酔わなくなりました。

気持ちの問題でしょうかね。

病は気からとも言いますが
自分の気持ちを故意にでも
しっかり持つことは大切ですね。

ちなみに
カルガモの赤ちゃん、今週はいません。
散歩中の方と
引っ越したのかなあと
話しております

元気でいることを祈ります
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-23 21:19

HAPPY Time

d0116539_22315581.jpg


久々
パフェを食べた。

夜・・・

甘いものは
なぜ
人を幸せにするんだろう・・・

怒った顔でスイーツは食べないもの。

魔法の秘薬かも・・・

美味しくて
HAPPYになるアイテムです
[PR]
by noripipi2000 | 2013-07-22 22:35