地球と自然

d0116539_21112066.jpg

公園は
家族連れでとってもにぎやかでした。

地球の大自然の中でしか
吸収できないエネルギーが沢山

地球と自然に恩返ししなきゃですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-30 21:14

気分爽快

d0116539_21212323.jpg


気付くと
花に「おはよう」と・・・

とても気分爽快になります。

誰も嫌な思いはしないでしょうし。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-28 21:32

なんなのいったい・・・

d0116539_22314982.jpg



知り合いが
また中絶をした。

あなた何回目?と驚く回数・・・
一応母親でしょ?

彼女が言うには
「情がわく前におろす」のだそうだ。

今まで
いろいろ
母体への影響、いのちの尊さなど話してきて
分かっていたはずだと思っていた

おろす理由が「それじゃしょうがないね」というのなら
良いんだけど
そうじゃない。

また、妊娠したらおろすのだそうだ。

だったら避妊しろよ!

別に近所に住んでるわけじゃないし
会わないでいられるから
会わない。

メアドも削除しよう。

この際すべての連絡を拒否してしまおう・・・・

お腹に宿った命はあなたの遊び道具じゃない・・・・

供養もしてないでしょ。
あれだけ供養しろって言ったのに
「もう終わったことだし」だって。

おかしい。
それ、おかしい・・・

これだけ言っても伝わらない人だから
もう、接触する必要なんてない。

さよならで良いでしょう・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-27 22:28

バランス

d0116539_21114829.jpg


今日は寒かったですね。

暑い日もあるから寒い日もあって
バランスがとれている

そう思うと
ありがたいです
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-26 21:37

紫陽花

d0116539_1983186.jpg

鎌倉の紫陽花です。


花ってどうしてこんなにキレイなんでしょう。
人を和ませるんでしょう。

朝歩いていると
毎日
微妙に
花が変化しています。

何で咲いているのかと思ってしまいます。

色も美しい・・・

種の起源として
神様が作られたのなら

神様のセンスが素晴らしい・・・・

d0116539_19151559.jpg

[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-25 19:15

虹見つけ

d0116539_22145165.jpg

土曜日
電車の中から見た虹

自然ってすごいですね。

空に7色の橋をかけてしまうんですから。

電車の中から視線を釘づけに・・・

自然に感謝です。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-24 22:17

徐々に

ウォーキング中
最初は「おはようございます」との挨拶だけだった方と
最近は
「雨降りそうだね」とか
「汗だくだよ」とか
挨拶の内容が変わりました。

世代を超えて
そんな挨拶ができるのは
とても楽しいです^^
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-23 21:26

無理しない!

波動の合う人と。
無理しない事だわ。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-22 21:38

草木国土悉皆成仏 【そうもくこくどしっかいじょうぶつ】

医療系のいろんな番組が大好きな私。

身よりのない方を場合によっては無料で診察している医師が言っていました。

草木国土悉皆成仏 【そうもくこくどしっかいじょうぶつ】
草木や国土のように心をもたないものでさえ、ことごとく仏性があるから、成仏するということ


なんて重い言葉・・・


心を持たない?
本当は持つでしょう。

京都のお寺の花は「おはよう」と声をかけるとブルブル震えるそうです。

でもどんなものにも仏性はあるはずです。

日本で唯一見学を許されている食肉処理場で
解体され、皮をはがされた牛の手足が動いているのを
見学者が見ていて何人もブログにしています。

それを処理場の獣医は
「筋肉反射」です。と言うそうですが
そうでしょうか・・・・

解体前の牛はおびえて震えているのも見学者は見ています。

牛にも仏性があるからこそ
処理場には鎮魂碑があるわけですし
おびえるんだと思います。


草木国土悉皆成仏

素晴らしい言葉です・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-19 21:51

気にしない人は気にしないんでしょうけど
気にしないような報道に意図的になっていて
いまだ解決の糸口の全くみえない福島第一原発問題

未来の子供のため、子供の子供のために・・・・
私も伝えられることは伝えていきたいです。

そして、できることはしていきたいと思います。
命にかかわることですから。

お友達のがんがんさんも一生懸命行動しています。
がんがんさんからの
保養相談会の案内です。

d0116539_2150640.jpg


6月23日(日) 「栃木県北相談会」(12-16時開催)

星ふる学校「くまの木」(栃木県塩谷郡塩谷町熊ノ木802)

電話 0287-45-0061

是非どうぞ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-06-18 21:57