<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ほどほどに・・・

決して
無理のないように。

頑張りすぎる手前で
一休み。

それが長続きと
気づきへの一歩
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-31 21:25

今日も

今日も1日
無事に過ごせたこと
ご先祖に感謝して
眠りにつき

朝起きられたことに
ご先祖に感謝

まずはここから
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-30 22:37

お仕事タイム~

今日のお仕事風景
d0116539_2122051.jpg

紹介者の方と初めての方とのお仕事でしたが
話が盛り上がったので
ランチタイムへ移行

ここでまた
話が進み
d0116539_21243390.jpg

全員ケーキセットオーダー

全員小学生のママ

下校時間に間に合うように
帰宅しました。

今日のまとめとして、

自分の最終的な理想像が描けないと
いつまでも迷ったまま。

自分はそのことについて
もしくは。その人について
どうしたいのか
どうなりたいのか
そこをはっきりさせることで
未来は勝手についてきます

気持ちを明確にすること。
です^^
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-29 21:26


この瞬間何をすべきか・・・・
そう思うことが
当然
未来にもつながる

不安に思うより

何をすべきか・・・・

その積み重ね
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-28 22:18

エコ・エコ

d0116539_2137598.jpg


育成会の運動会のハチマキ
毎年クリーニングかけていましたが
1本150円とか・・・

100均でハチマキが買える時代に
150円でクリーニングかけるのもどうかと・・・・

おまけにクリーニングの安全ピンとビニール袋をはずす大手間。

無理の無い本数
洗濯とアイロンの提案したら
みんな賛成してくれました。

きっと今日は自治会内のあちこちの家で
ハチマキがヒラヒラしていたことでしょうね

エコ・エコ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-27 21:40

優しさに囲まれて

育成会活動は地区ごとに分かれて班であれこれするのですが
今日、ある方に
「ここあさんの班はまとまりが良くて、結束が強くて良いですねえ」と言われました。

はっとしましたが
考えてみると
私は育成会役員が連続なので
班のまとめ役になるのが一番楽かなあと思って
「お互いに無理なく、都合のあるときは、心地よく誰かが代わるとか、補ってくれるのなら、喜んでまとめ役になりますけど。」と念を押して確認したら
みんな笑顔で了承してくださいました。
実際
お互いのこと誰も悪く言わないし、影でも言わないし
仕事や私のようにオケの都合で、出席できない会議、行事も
みんなが心地よく補ってくれて
本当にやりやすい。

完璧な人などいないのだから
できなくて当たり前。
十人十色
100人100色。
みんなの意見が違って当然なのが日本なのだから
それを否定せず
一度受け入れてみんなで考える。

そんな素敵な関係になっていると思います。

なので今日の打ち上げで飲んだビールは最高に美味しく
みんなの笑顔が最高のおつまみになりました。

次回の行事は私のオケの本番で
事前の会議も当日の参加もできませんが
準備は一生懸命やって補いますね。
「いないと不安だけど、良いですよお~」と
言ってくれる皆さんに感謝して
1年間楽しみたいと^^思ってます。

PS・・・これ以上のまとめ役はもう手一杯なので、遠慮します。頼まれてもお断りしますのであしからず。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-26 20:45

ジョギング開始

妹が東京マラソンを完走したのと
週に1~2度1時間くらいマイペースで走っているだけで
激ヤセし
健康診断の数値も驚くほど好転したので
私もマネすることにしました。

寝込む前日に夕方30分ジョギウォーキングしてまして、
ま、それで浄化作用でも起きてぶっ倒れたのかもしれませんね

今朝は5時50分に家を出て
ちょっと肌寒い中歩いたり、ところどころ走ったり・・・

すれ違う人とあいさつしたり
鳥の鳴き声、あちこちに咲く季節の花・・・・

宇都宮工業高校野球部はその時間練習してました。
その脇を宇都宮南高校野球部が練習のため学校に向かうという光景・・・

とっても気持ち良かったです。

何日続くか分かりませんが
お金もかからないし、無理のないよう
さて、
1か月で1サイズくらいダウンするかなあ???
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-25 22:20

つくづく

因果応報
したことは返ってくる
言ったことも返ってくる

そして
原因があるから結果もあるということ

これは
体調も同じ

結果を薬で消すのもひとつだけど
原因を模索するのが
根本治療。
これは
本人にしかできない治療法
そして
人生における因果応報にも置き換え可。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-24 21:31

バランス

体のバランスは
ひとつは寝て整えるそうです

美しくなりましょ~
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-22 23:35

本音

今週末修学旅行に行く6年生
「ママ!ママの一眼レフ貸して!」
「やだあ、ママの命の次に大切なんだから」
2年生「じゃあ、コントラバスは?」
「ママの命より大切かも。」

・・・・・・言ってからびっくりしてしまった私^^:

みんなのことは
比較対象にならない位大切だし
ママはみんなのために
一生懸命生きるよ~
安心してね~

好きって凄いわ。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-05-21 09:50