継続

気づきは一瞬で来るけれど
継続しないと何も変わりません。

諦めずに
嫌になっても
一時停止しても
気持ちはずっと継続していってください。
未来は
必ず変わります。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-30 22:15

家族の思いは・・・

バングラディッシュのビル崩壊で
亡くなった方100名超
行方不明数百人
今日で6日目ですが・・・・

救出作業をやめるそうです。

現場では
家族の写真を持った家族が多数

日本では考えらえません。

逆に
日本って
凄い国ということでしょうか・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-29 20:05

どう思われたい?

誰かに「凄いねえ~」とか
「素晴らしいねえ^」とか
「可愛いねえ」とか

どう思われたいかという欲求は
言い換えれば
自分の未来の姿である。

この姿に向かって道がついていく。

さて、今の行動、言動
どう思われたいがためのものでしょうか・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-28 20:25

割り切ることも大切だけど
「私もう関係ないし~」ではなく
心を向けた。

本当は自分は関係ないんだけど
「いてほしい」と言われ
割り切らず
気持ちを向けた

自画自賛じゃなく
ホッとした相手の表情と
笑顔に
割り切らなくてよかったと・・・・

「もう帰っていいかしら?」と聞くと
「最後までええ、良いですか?」と

正直
こちらも
嬉しいものですね^^

気持ちは
通じていたいと思った
ある日、
ある場所の会議でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-27 22:56

愛と感謝

自然界の法則には
逆らえません。

逆らってはいけない。

意図的に操作しないこと。
ですが
愛と感謝を持って
接することは
常に必要です。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-26 21:08

相乗効果

守護霊さまは
究極の選択を私たちに伝えます。

ですが
TPOに合わせ
究極の手前の選択肢のほうが
良い場合もあります。

自分の意思を明確にすることで
相乗効果になります。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-25 23:06

形容詞

自分の気持ちというか
主語+述語
かつ
形容詞?
「なぜそうしたいか」という部分
いわゆる気持ちの部分を明確にすることが
未来を決定づけるらしい。

私は映画が観たい。

のんびり癒される時間にしたいので
気兼ねなく観られる端の席が良い・・・

こんな感じです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-24 21:39

原点にまたまた

耳付近が痛くて病院に漢方内科に行った翌日
スピリチュアルの師のところに毎月の如く
波動調整で行って
その話をしたら
「守護霊さまがいい加減にしろと言っている」よと。

なぜもっと
守護霊様と話をしないのか。
ずっと一緒なのにと言われ
ガ~ン・・・・・・

おっしゃる通りでございます。


ここ10日あまり
原点に返っております。

毎日
あれこれと
忠告をいただいてます

はい^^:::::
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-23 21:37

心と体

自分の心と
体を愛し
労わってあげる

無理をさせれば
必ず
因果応報の結果が待っているということ
決して
自分流の解釈をしてしまわないこと

ですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-22 22:13

ビッグダディ

ビックダディ見てます。

離婚したんですね。

清志さんはわかりませんけど
美奈子さんは
このほうが良いんじゃないかな・・・・
清志さんのご機嫌とりしてるみたいにも見えてたし・・・

この2年間で真面目になったし。

清志さん~
もう結婚しないほうが良いんじゃないかな。

そんな完璧な女性
いないと思いますよ。

星音くん、実の親じゃないけど
美奈子さんについていったってことですよね。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-04-21 22:27