純と愛

半年間
いろいろな感想が山ほど来た、NHKの「純と愛」

NHKとは思えない
毎朝のドタバタ、ドタバタの連ドラでした。

「今朝は何が起こるのだろう」という
半分呆れた気持ちで見続けましたが

最後
純が1人で語るとき
「この子は、ありえないほどアクシデントが次から次に来るけど、その分、人を幸せにできる
大きな優しさと、大きな心を持っている、ものすごい強い人」と実感。

役柄だけでなく
主役に抜擢され、あれこれ視聴者だけでなく、演出家にもかなり言われながらも、見事に純を演じた達成感と夏菜と純がシンクロしました。

初回のねむり姫と最終回のねむり姫の絡みも素敵でしたが
純は愛を守る王子様になったのですね。

何があっても
自分は自分。
自分を信じ前へ進もう!
半年を一言でまとめると
そういうことでしょうか。

最後の写真館の
ホテルサザンアイランド 社長 待田 純の胸を張った写真にはこちらお疲れ様という気持ちで
胸がいっぱいになりました。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-31 21:22

いつやるの?今でしょう

昨日の金スマを見て
感動しました。

時の人
東進ハイスクールの林 修先生

「いつやるの? 今でしょう!」の
キャッチコピーは
有名になりました。

超エリート生まれながら
数々のどんぞこ挫折を経験。

でも、今
有名になり
「質問が出るような授業は失格」
と力強くおっしゃる姿。

必要な挫折だったのでしょう。

テレビを見ていて
あらゆることにツボをつく
弾きつけられる話しに
とても感動し
ため息と
納得と同感と気づきを沢山いただきました。

なんでもひとつだけ極めれば良いんです。
多分
潜在的にそれは
みんなが秘めているんでしょう。

それに気づくかどうかは
好きなことを極める過程のことだなあ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-30 23:45

名は体を表す

昊空(そら)

産まれた3月21日、天を仰ぐと、眩しい太陽が輝いて、力溢れる明るい空でした

日・天・空



えっと
辻 希美ちゃんと太陽君のとこの
赤ちゃんの名前が決まったそうです。
昊空くん

良い名前^^

名は体を表すと言います。

あらゆるもの、気持ちが形になりますが
名前は一生形になります。

親の気持ちが反映します

幸せになあれ!
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-29 22:27

日々の日課

前々から
辻ちゃん(辻 希美)と太陽君のブログを見るのが好きですが、
次男君が産まれて、昨日退院して
家族が増えた喜びとか
いろんな普通のことが
自分のことのようにストレートに伝わってきます。

大変なことも沢山あるはずですが
日々
さわやかな気分・・・


しっかし。赤ちゃんって可愛いなあ~^^
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-27 21:58

今日甲子園で勝利した
済美学園の学園歌(校歌)
こちらで聴けます)
(余談ですが、この映像の対戦相手東北高校、ダルビッシュが^^映っていますね)

この動画の年
創部3年目初出場、選抜初優勝

陽光の中にまぶしい笑顔
今済美にいるから出会えたね
共に学ぼうよこれからは
やれば出来るは魔法の合ことば
腕に取り肩を組み信じてみようよ
素晴らしい明日が長けるから


その成績も然り、
学園歌が人気になったそうで、
NHKでも特集していたし
当時の小泉首相も国会で「やればできるは魔法の合いことば」と言ったそうな。

この「やればできるは魔法の合いことば」のフレーズも校歌とは思えず素敵ですが
全部が、全部素敵。
監督が
笑顔なのも良いです。

今年は
どこまでこの校歌聴けるか楽しみ。


次回対戦相手 熊本済々黌高校は公立。
文武両道
東大にも合格者を出してます。

素晴らしいですなあ・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-26 22:07

さて、さて

自分の身に起こることは
気づき
他人に起こっていることが
ひっかかるのも
わが身に置き換える必要のある気づき

お彼岸に
お墓参りとしたかどうか
行けなくても
気持ちを向けてあげたかどうか

本当に大切です。

もし
不足していたら
今、感謝すること

「後で」と
お化けは出ないです。

私もお化けは見たことないです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-25 22:43

高校野球♬

私の大好きな
高校野球が始まったので
用のない限り
高校野球中継をかけています。

無条件に好き

この好きという気持ちを持てることも
好きです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-24 21:44

ほほえましい

今日は子供たちが総勢8名遊びに来たのですが
みんなあれこれと
お菓子を持ってきて
パーティみたいでした。

男の子とはいえ
仲良く遊んでいて
とてもほほえましかったです。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-23 22:00

不思議な日

棚からぼた餅というのか
必然は必ずやってくるというのか
因果応報というのか
今日は
そんなことが
次々重なる
とっても不思議を感じた日でございました。

不思議だ~

無理をしなくても
日々
感謝して生きていれば
結果がついてくるのだ・・・・

不思議を信じ
上手く生きていこう。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-22 22:04

お彼岸

お彼岸中
不思議な出来事が起きてる方がたくさんます。

どうぞ
前向きな気づきとして
とらえてください。

そして
必ずご先祖に感謝を。
[PR]
by noripipi2000 | 2013-03-21 22:59