目が離せな~い

チャングムの誓いもあと数回。
毎日、毎日
パッパ。パッパと8時25分までにやることやってしまい、
夢中になって見ております。
(純と愛は賑やかなので、落ち着いて見なくても平気ですし)

(その前の世界の料理ショーも面白いですが、作れないしね。ガチョウとか、アヒルとか)

本当に漢方の話は面白い・・・
宮中の華やかさに目を惹かれ
上下関係、
しきたり挨拶など勉強になります。

ずっと助産師に生まれ変わったらなりたいなと思っていましたが
この間iphone5を買った時に
秘密の暗号の入力があり
「生まれ変わったら何になりたい?」との質問に
「医女」と入力したほどです。

(女医じゃなく、医女です)

現実とは
かけ離れた部分も多いそうですが
韓国では視聴率が50%を超えた時もあったらしく
(おしんみたい)
最終回後は
多分また
ブログにアップするでしょう。

いやいや、王様の唐突な辞令に今日は私も驚きました。
チャングムが天然痘を治したより、
皇后様がチャングムを訪ねたより
驚きました。

感謝こさんも見ましたか??
Cocoちゃんママとは
放映直後すぐにメールしちゃいましたが。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-30 19:10

被災地支援

この間
企業の被災地支援の取り組みをBSで放映していました。

4つの企業の取り組みをシンポジウムで紹介していたのですが
大企業の48%が被災地ボランティアをおこなったそうです。

三菱商事は今でも
被災地のニーズに合わせたボランティア活動を継続実施してます。

富士ゼロックスは
津波の被害にあった
文書を洗浄、電子データ化

ヤマト運輸は
被災地の社員が震災直後から
会社の許可ももらわず
溜まった支援物資を
避難所に日に数度配達。

そのあと
「宅急便ひとつに希望をひとつ入れて」というキャッチフレーズで
集配物ひとつに10円の寄付。
その金額はなんと142億円になりました。

たこ焼きで有名な
銀だこの本社ホットランドは
本社を
宮城県石巻市に移転。
納税・雇用で支援することにしました。

私もこれからもずっと
復興に向けていきたいです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-29 17:27

自分は幸せ?

宇宙の法則は
まず、自分を幸せにすること。
自分が不幸だったら、自分が他人を幸せにすることは
不可能です。

ということで
鏡を見て自分を眺めて見てください。
それは外観。

日記を書くと内観できます。
ブログでももちろんOKです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-28 21:48

新たな体の一部として

昨日
地元の済生会病院で
30代脳死の男性から
4つの臓器を摘出。
心臓は東大医学部病院で拡張型心筋症の50代男性に
両肺は岡山大学病院で気管支拡張症の50代男性に
肝臓は広島大病院で肝不全の40代男性
すい臓は愛知県の藤田保健衛生大病院で1型糖尿病の40代男性に移植されるため搬送されました。

心臓の搬送は栃木県警ヘリで。

本人の移植の意思はありませんでしたが
家族が承諾したものです。

どうぞ
移植と術後経過がうまくいきますように
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-27 23:45

お気に入り

自動車を買って初めての車検に出しました。

それなりにキレイに乗ったつもりです。

気に入って買った車
一応White Berryちゃんと名前もついてます

何が一番良いって
私のでかい楽器が
3秒で載ること。

これからも
愛していきたい^^です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-26 19:51

震災が生んだ交流

いやいやいや・・・
感動してしまいました。

震災の時自衛隊の方が
4か月の赤ちゃんを救助した写真が
マスコミによく取り上げられていましたが
再会したんですね。


写真の主人公は、陸上自衛隊の千葉浩司2等陸曹と、その陸曹に救助された石川彩花(いろは)ちゃん。
d0116539_2225193.jpg

石川さんと千葉陸曹は住所を交換して年賀状のやりとりもしているそうです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-25 22:33

1年ぶり

1年ぶりに
ママさんブラスに復活し
昨日は
育児サークルで演奏してきました。

久々練習に行った私を
本当に温かく、そしてふつうに迎えてくれて
ありがたいなと思いました。

1年前妊婦さんだったママの子供は
すでに歩き始めたり
小さかったあの子この子が
目を見張るほど成長していて
1年という期間はすごいなあ・・・

吹奏楽の中では
どうしても
音が響かない私の楽器ですが
コントラバスが入ると
音の厚みが違うとか
癒される音とか
言われて
それなりに役割があるんだなと
これからも
マイペースで
楽しもうと思った次第です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-23 12:26

魅力

映画館で
エヴァンゲリオンを上映してますが
映画館へ行く度すごい人です。
(私は観ませんが)


そして
パンフも通常版&デラックス版と2冊買う人も何人もみました。

そこまで心に響かせる
魅力がすごいなと思います
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-22 18:35

得意分野

テレビを見ていたら陸前高田市の市長さんが
「支援は歌でもなんでも、自分の得意分野でやって欲しい。気持ちが伝わるから」と
言ってました。

本当ですね。
得意分野は
良いエネルギーが出るし
お互いに最高です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-21 20:04

ありがたい・・・

昨日の朝、今朝
ワイヤレスでロック解除になる
自動車の解除ができず
昨日は手動でエンジンまでかかりましたが
今朝は手動でかけたら
なんと盗難防止ブザーがなってしまいました。
ご存じのとおり
すんごい音で
本人もびっくりしますが、
なんと
私も
あわててそのあと3度鳴ってしまいました。

どうしたらいいか分からなくなるものです・・・

親戚の自動車屋さんで買ったので
電話したところ
すぐに来てくれましたが
どうやら
ワイヤレスキーのバッテリーが無くなってきたようでした。

電話したら
すぐに親戚とか関係なく
飛んできてくれて
本当にありがたかった・・・

親戚の自動車屋さんは
親戚数人が集まって
こじんまりと
やってますが
とっても面倒見が良いんです。
だから
勝手に
お客さんも
ついてくるんだろうと思ってます。

心で営業している感じです
[PR]
by noripipi2000 | 2012-11-20 19:23