<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつも感謝

我が家には3DSが3台ありますが
4年生の黒い3DSがしばらく無いと・・・・

「なんですぐ言わないのお!」と。
昨日家中探しても無い

黒いし見つかりにくいかも・・・

「3DSさん、ありがとう。これから大切にします」
と心で言いました。

今日、私の車の中のポケットを用があって見たら、なんと入ってました。
ずっと見てたのに・・・おかしいなあ・・・・

感謝が足りなかったのかも・・・

11月8日に
欲しいソフトの発売らしく
間に合ってよかった・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-31 22:38

早いな

明日小学校は
来年度入学生の健康診断だそうです。

5年生は
来年度入学生の子1人に1人担当になって
手をつないで連れていきます。

うちの5年生も担当します。

来年度生の時
5年生に連れて行かれる姿に
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでしたが
アッと言う間の5年間・・・

時のたつのは
早いものです・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-30 22:55

真実と偽


いろんな場面で
「真実」とは違った「偽」が
真実として成り立つことを経験しています。

ドラマ、映画、ニュース・・・

多分必然で見聞きしているんだろうと思います。

真実は真実だし
「偽」は「偽」

見極めていきたいと・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-29 23:12

夢ノート

夢ノート・・・
夢ノートとは
私も20年来つけていますが
自分の夢を書くと
いつか叶うというもので
実践している有名人も多いです。

夢を叶えるのに
夢とそのために自分がすべきこと!を書くと
夢の実現が早くなるというので
すべきことを一時書いていたのですが
どうやら
無理に頭をひねって書かなくても自然に夢を引き寄せるようです。

私は
すべきことを書かずに
のんびり
日々あらゆることを気づきに変えて感謝していくと
叶うべきときに勝手に叶っています。
このほうが
楽で楽しい・・・

そして
大切なのは
自分を安売りしないこと
自暴自棄にならないこと
争いを好まないこと


この世には神様がいるので
不思議な力が働き
叶うのです。

この世は摩訶不思議な世界です・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-28 22:38

真実

数日前
死刑が執行されてしまった死刑囚のDNAが真犯人のものと異なる可能性が出てきたとニュースになりました。
一体どういう取調べをしたんだろうか・・・

同時に
朝の韓流ドラマチャングムの誓いで
ありえない罪で拷問のような取調べをうけ、無罪なのに有罪され悲痛な死と罪をドラマながらに目にして(一瞬、テレビ局に(無罪でしょ!)と電話してやろうかと思ったくらい悲しくなった。)ドラマなのに^^:


真実なのに
真実ではないという結論づけができてしまう事実が
なぜ起きるのだろうと、切なくなった。

昔の理不尽な取調べ
絶対服従の縦社会構造
自己の成績アップ・・・
いろいろと意図はあるだろうけど
真実は真実として
宇宙は分かっている・・・

今の時代に良い意味で気づきとなっているのかな。
だったら良いなと心から思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-27 23:24

80歳の大決断

石原都知事が
辞職をして
国政をやりたいと・・・
80歳ですよ!

80歳にしての大きな決断に、それも
前を向く決断に素晴らしいと思いました。

石原さんに
国を動かして欲しいと思いますが、
気をつけないと
発言が大胆、直球すぎて・・・
他の国から
大変なことになります・・・

そこらへんも宜しくお願いしたいです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-26 23:10

好きだから

以前体操を習っていた長男は
習っていたとき、始めた理由も軽かったので
嫌で嫌でずっとブツブツ言ってました。

今は陸上をやっていますが
朝も自分で用意して
勝手にでかけ、
夜も真っ暗になって帰ってきますが
「疲れたけど楽しい!」と・・・

本当に好きなんだなと思いますし、
好きだからこそ続くんだなと思います。

私も
軽い理由でピアノを小さいとき習い始めて
結局、全く上達しませんでしたが
コントラバスは中学校からずっと弾いていますけど
どうしても弾きたくて始めたから
嫌だと思ったことは皆無です。
これからも
ずっと続けたいですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-24 23:11

お茶

夏は
緑茶など
黄色いお茶を好んで飲んでましたが
寒くなるにつれ
茶色いお茶が飲みたいなあ~と思うようになりました。
今は3年番茶、黒炒玄米茶、タンポポコーヒーが
身体も温まって美味しく感じます。
d0116539_22563755.jpg

身体と脳と自然は一体なのかなと
難しい理論がなくても
感じるものをストレートに感じていくことが
楽かな・・・と思いながら
お茶を飲んでいます。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-23 22:58

きっかけ

「岳」では
久美ちゃんと三歩さんが結婚するのかなあ~とも思っていましたが、
今日は、喪失感で一杯・・・

なんともいえない寂しい気持ち・・・
心にぽっかり穴が開いたというのは
こういうことをいうんだなあ・・・・・・・

漫画と言えど、
映画と言えど、
三歩さんにはいつも勇気づけられてきました。

むりの無い
自然なポジティブなところが大好きだったなあ・・・

東日本大震災→岳→映画LOVE→ドラマLOVE
今こんな感じに道ができてます。

東日本大震災で日本を始め
世界中の救助隊が活躍してくれて
それにとても感動して
その後CMで山岳救助隊の映画「岳」を観て
そのまま上映時間を確認して映画館に直行・・・

それが映画にハマルきっかけになりました。
今はいろんなドラマを見るようにもなりました。

きっかけは必然で用意されていて
それが
何度もあるタイミングの何度か目にキャッチできて
人生の転機が訪れる・・・

人生とは不思議なものです

そして
神様は凄いなあ・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-22 22:13

-

d0116539_12465591.jpg

お天気が良いのでオケ練習のお昼は
公園ベンチで。

岳の最終巻を読みながら。

結果は想像がついたけど、
漫画で泣いたのは
今まで、私の記憶には無かった。

三歩さん、
自分の山に今日も登って
コ−ヒ−飲んでるかなあ。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-10-21 12:46