ブルームーン

偉人たちの名言集より・・・157
157
人生には「灰の時」と「炎の時」がある。なすべき何事もない時は、何もすべきでなはい。
─アンリ・ド・レニエ

☆人生には変化の時と、ただ単調な日々が続く時期とがあります。単調な日々には、無理に行動しようとせず、静かにしているのが一番です。


(宇宙の法則で考えると)無理はいけません。無理はストップです。

(私だったら)私も気が向かないことはしません。


地震も感じないのに
津波注意報が出ました。

フィリピン沖では大きな地震でした。

日本では3・11の経験を踏まえ、注意報でも避難所を設置、
自主的に避難している方もいますし、
避難勧告を出している自治隊もあるそうです。


今日は
ブルームーン
見るといいことがあるそうで、
早速写真を撮ってきました。
d0116539_23263686.jpg


満月、新月には
地球にとてつもないエネルギーが注がれます。

もしかしたら
その影響もあるのかもしれません。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-31 23:27

問責可決

偉人たちの名言集より・・・160
今の瞬間だけに生きよ!
─マルクス・アウレリウス

☆過去を振り返らず、先のことを心配しないで、ただ今の瞬間だけに集中しましょう。


(宇宙の法則で考えると)過去は気づき、未来は今の積み重ねです。


野田首相の問責可決のニュース速報が流れました。
どなたが首相になっても
100㌫の賛同を得ることはできないし、
与党があれば必ず野党がある。

人を批判するのは簡単ですが、
「あんたに出来るのかい」と問われたらどうなの???

AKBの総選挙みたいにしたら
みんな一生懸命になるんじゃないかしら。

・震災復興対応
・尖閣諸島
・竹島
・経済のもちなおし

やることは満載です。

誰がやってくれるのでしょう・・・・

まず、無駄の排除からだと思う私です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-29 22:18

卒業

偉人たちの名言集より・・・156
世の中に無神経ほど強いものはない。
─勝海舟

☆些細なことを気にしていると何もできません。時には無神経になることも必要です。


(宇宙の法則で考えると)惑わされないということです。


前田あっちゃんが昨日でAKB48を卒業しました。
最初の公演は客席に7人のところからのスタートが
あんなになっちゃうんですから
凄いです。
努力は裏切りませんね。

諦めないかぎり
必ず
陰陽のバランスで未来が待ってます。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-28 22:36

24時間テレビ
24時間マラソン・・・
佐々木健介、北斗晶ファミリー

私は二日前から外出していたので
見たのは
ゴール30分前くらいでしたが
テレビをつけた途端
北斗 晶の泣きながら走る顔を見て
胸が一杯になりました。

北斗 晶の本名は
宇野 久子(今は佐々木 久子)です。

私は宇野ちゃんと高校生の時から呼んでいます。

高校の時の教科書カバーは
宇野ちゃんの写真をコピーして作った
オリジナルでした。

私はクラッシュギャルズの人気と同時に
女子プロレスファンになりました。

宇野ちゃんのオーディションから
練習生、プロテスト合格、下積み時代
ずっと見てきました。
下積み時代、野外の会場で
雨でずぶ濡れになりながら
リングの水を拭いていたり
先輩のセコンドについてきたのもずっと見てきました。

人気が出て
わずかデビューから数年で
WWWAのタッグのベルトを取りましたが、
その直後から、先輩レスラー達から
執拗ないじめと、無視、・・・
そして
防衛戦で
2期上の
小倉由美選手から
セコンドロープからの
パイルドライバーを受けて
頚椎損傷して
帰りのバスの中で意識がなくなって
死の一歩手前になって
入院、手術を繰り返し、
そこからどれくらいの期間を経て
自殺の一歩手前までいって
それでも
死ねず
復帰して
佐々木健介と出会って
結納もテレビで見て・・・

ずっとずっと見ていたので
その宇野ちゃんが
泣きながら走っている・・・
オーディションから
今までの経過が
走馬灯のように
一気に流れ
胸が一杯でした。

宇野ちゃんは
本当に
プロレスが大好きで
医者に
「復帰不能だ」といわれても
決して諦めませんでした。

本当に努力家でした。

その宇野ちゃんが・・・・

なんて勇気づけられるんだろう・・・

あ~本当に宇野ちゃん大好き!!!

そう思ったのでした。

そして
最後
「ちこさん」こと
クラッシュギャルズの長与千種と
以前タッグを組んでいた堀田祐美子も泣いてましたが
過去があって
今があるからの涙だなあ・・・・

いちファンであったアノ頃を思い出しました。

宇野ちゃんどうもありがとう・・・・

未来をありがとう^^
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-27 22:23

-

d0116539_15163861.jpg

吹き抜けのランドマ−クタワーで
中学生のブラスの響きが、ひとつに響き、
沢山の人を釘付け。
音楽は、人を癒やすんだなあ。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-24 15:16

無理せず

偉人たちの名言集より・・・155
心暗きときは、即ち遇うところことごとく禍なり。
─空海

☆心が沈んでいるときは、どんなことが起きても、すべて悪く思えます。


(宇宙の法則で考えると)自分の表情を鏡で見てみましょう。
それが未来の顔です。


夏休みも、もうすぐ終わり・・・
・・・・
長かったあ~

なんだか
毎日昼寝しちゃいました・・・
じゃないと、無理・・・・・・・・・

無理せず、自分に楽させてあげよう・・・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-23 23:43

冷静に

偉人たちの名言集より・・・154
冷たい心ではなく、未発達な心。
─E・M・フォースター(英 作家)

(解説)冷酷な振る舞いをする人は、心が冷たいのではなく、心が未発達な場合が多いものです。

宇宙の法則で考えると・・・全くそのとおりです。


竹島問題
尖閣諸島問題・・・と
山積みの日本ですが、、
日本は日本なりに、冷静にことを運ぶしかないと思います。

感情的になったら、終わりです。

なんでもそうですけどね・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-21 23:51

d0116539_22205558.jpg


偉人たちの名言集より・・・153
一人の人間には、その運命と人生を決するような時が生涯一度や二度は必ずあるものであり、それを乗り切った瞬間、彼の未来は全面的に変わるものだ。
─マーフィー


(宇宙の法則で考えると)乗り切れない問題は用意されません。


今日の銀座は50万人。
オリンピックのメダリストの凱旋パレード。

パレードも凄かったですが、
集まった人・人・人・・・
去年、震災での幻のCMになった
3月12日開業のJR九州新幹線。
みんなの気持ちが新幹線に向いて
集まったあの温かい日本を感じましたこちらから
(このCMは九州新幹線開業にあたり、CM撮影用に新幹線を走らせると新聞等のみで告知。
沿道の人は全員映しますと時間等を入れ、結果このような感動CMになりました)

このCMのアナウンスが最後に入りますが
「あの日、手を振ってくれてありがとう。わらってくれてありがとう。1つになってくれてありがとう」です。
まさに、今日も同じだと思いました。
(九州新幹線とその後、震災で東北新幹線が再開したときに同じような光景があり東北新幹線の様子も映した番組はこちら

遠方はもとより、
沢山のビルから
仕事中の方たちが。、みんなで書いた横断幕を持って歓迎したり、
工事中のビルから作業員さんたちが
ヘルメット被って一生懸命手を振ったり・・・
英国屋の2階からは
ミヤネ屋
特ダネが各々選手への注文書いたポスター持ってたり、
日本って
やっぱり温かい国です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-20 23:00

宇宙はガラス通し

偉人たちの名言集より・・・152
人間の知性は、新しいことに目覚めて広がり始めると、元の大きさには戻らない。
─オリヴァー・ウェンデル・ホームズ(作家)

(解説)興味のある新しい分野に目を向けてみましょう。自分の世界が、今までの限界を超えてどんどん広がっていくでしょう。


(宇宙の法則で考えると)宇宙は私達を応援しています。

作新の硬式野球部の2年生が
強盗容疑で逮捕されてしまうという、なんとも悲しい出来事がおきました。
登録メンバーでないので
そのまま甲子園でのプレーは可能になったのですが
この話しを聞いたとき
「起こること、それからの流れは全て必然で、全て自然に任せて良いのではないか。」と思いました。
作新もことを隠すわけでもなくきちんと対処し、辞退まで考えたそうです。

今日のVS仙台育英は
1点差でしたが
ハラハラもドキドキもせず
落ち着いて見られる1点差でした。
先発のピッチャー筒井君から
水沼君にチェンジしたタイミングもベストだと思うし、
水沼君がキャッチャーから「一番冷静で信頼できる」と言われているとおり、
9回も本当に冷静に投げていたので、
こちらが安心してしたのでした。

監督インタビューで
小針監督は多分泣いていました。
私も泣いていると思ったのですが
主人も「この状況で勝ったという思いで涙が出たんだろう」と。

全て
神様にみられているということ。
そして
物事に対しては
真面目に取り組むこと。

宇宙は
ガラス通しです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-19 22:56

丁寧に

d0116539_17132815.jpg



偉人たちの名言集より・・・151
急速は事を破り、寧耐は事を成す。
─西郷隆盛「遺訓」

(解説)物事は急ぎすぎると失敗し、丁寧に進めると成功します。

(宇宙の法則で考えると)慌てると慌てた結果しかでません。



雷雨で途中中断していた高校野球。
2時間の中断の後、高野連の方たちの丁寧なグランド整備。
全てテレビで映していました。
そして
通常4人の審判が、外野審判2人が加わって6人の審判にて再開。

丁寧に、何がベストかを考え
みんなのために・・・

教訓です。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-08-18 17:14