<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

義務

明日の朝はラジオ体操の当番なので
とりあえず、寝ます・・・

義務はきちんと
感謝で果たします・・・

それが宇宙の法則でもあります
[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-31 23:59

目の前の学校

偉人たちの名言集より・・・139
困難あり、便法あり、希望あり。
─毛沢東

(解説)困難なことがあれば、それに対処する方法があり、希望があります。

宇宙の法則で考えると・・・困難は乗り越えるために用意されます。なので対処する方法があるのも当然。その先には希望があります。


今日は
高校野球の決勝戦でした。

我が家の近所の宇都宮工業高校VSまりおパパの出身作新学院

宇都宮工業は毎朝、練習の声がこだましてそれが目覚まし代わりになっていましたが
朝5時から練習していたとか。

今朝は
決勝戦に向かう前の宇工ナインを応援しようと思って自転車で学校に行くと、やっぱり
練習していました。

出かける用はテレビで観戦して試合後にと決めて
応援しました。

結果は作新に負けてしまったけど
毎日、毎日朝早くから夜遅くまで
雨の日も練習していた姿は
立派でした。

そして、試合後学校に帰るころまた
学校に行きました。
父兄の方、選手、みんな揃っていました。

家に帰るとまりおパパが
「近所で一生懸命やってたの見てたのにな。あんなに一生懸命にやってたのに・・」と珍しく言ってました。

知らず知らずに
近所の人や、私達の勇気、希望にもなっていたのですね。

本当にありがとう。
お疲れさまでした。

そして作新には甲子園でも頑張って欲しいし、
作新は今日、
オリンピックで3年生の萩野君が水泳の400メートルメドレーで銅メダルも取ってるので
Wのおめでとうですね。




東日本大震災 感動ツイッター 89

おかえりなさい

震災時の「おかえりなさい」→
押さない、駆けない、笑顔を忘れない、理想を捨てない、泣いて
ストレス発散、サヨナラは言わない、生き延びる。
今初めて知った!良いね、これ

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-29 23:05

国技が

偉人たちの名言集より・・・138
笑いに勝る攻撃はない。
─マーク・トゥエイン(作家)
(宇宙の法則で考えると)笑いは宇宙を幸せにします。


柔道のオリンピックを見ていて思いました。
女子48キロ級、男子60キロ級
どちらも日本金メダルはなりませんでしたが、
決勝で
大喜びをする
外国の選手、応援席に感動。
日本の国技が
ここまで大きくなって
オリンピック出場という夢になり、メダル獲得という希望になる・・・

ありがたいことだと・・・



東日本大震災 感動ツイッター 88

親父

被災地(茨城県)に住む両親にうち(千葉県南房総市)
に来るように連絡したら怒られた。
親父曰く
「俺よりひどい被害を受けた人が避難していないのにそんなことはできない、
復興が終わったら行ってやるから、自分のできることをやれって」。 ちょっと感動した。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-29 12:03

五輪の意味

偉人たちの名言集より・・・137
自分は、人生はむつかしく解釈するから、分からなくなるのだと思う。
─武者小路実篤(作家)


(解説)起こることを、ありのままに見つめれば、人生は単純です。けれど、分析して、難しく考えていくと、非常に複雑なものになります。


(宇宙の法則で考えると)何かあったとき、顕微鏡の世界はいつになっても終わりがありませんが、
そんなとき空を見上げれば、いかに空がひとつで、私達は空の下に生きているか分かります。


まもなくオリンピックが開催になります。
5つの大陸がつながる五輪のシンボル

世界が平和でありますように・・・。世界がひとつになれますように・・・・
開会式に毎度、毎度思います。



東日本大震災 感動ツイッター 87

セール

個人商店で「困ったときはお互い様セール」
やってた。
日用品とかが安くなってんの。
日頃から値下げしまくってギリギリ運営だった癖に……!
ほとんど儲け出ないと思われる数字の値札を
貼りながらにこにこ笑うおばさんに感動した。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-27 22:41

必要なこと

偉人たちの名言集より・・・136
意思ではなくて、時が恋を終わらせる。
─ププリウス・シルス

(解説)恋心を意思で断ち切ることは難しいものです。時だけが自然に恋を終わらせます

(宇宙の法則で考えると)無理に気持ちを断ち切れるのは見せかけだけ。自然と時間に任せて無理のないように。



今日は小学校で個人懇談でした。
まあ、3人いろいろですね。
同じ親から生まれたのに・・・

個性として尊重してあげたいと思います・・・・

それから
うちの子に限ってなんて思わないほうがいいということは
改めて思いました・・・

成長過程において
必要なことは親も子も経験します・・・はい。


東日本大震災 感動ツイッター 86


真っ暗な店内

昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中
自家発電で営業していた。
レジに長蛇の列が出来ているさなか、
燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。
真っ暗な店内。
皆、手に持った商品を棚に戻して店を出ていた。
そのまま持って出ても誰も分からない状況だったけど。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-25 23:02

脱力感

偉人たちの名言集より・・・135
人類というものは寂しいものではない。楽天的なものだ。生命は進歩するものだから。
─魯迅

(解説)☆世の中の暗いニュースを聞いていると、人類が寂しいものに思えることもあります。けれど、生命は時が経つにつれ進化するものです。生命の本質は、そんなに悪いものではありません。

(宇宙の法則で考えると)ものは考え方です。(本当に^^)



宇都宮高校VS作新学院

なんて素晴らしい試合だったことか。
文武両道の宇都宮が
昨年夏の甲子園ベスト4の作新相手に
テレビ解説の元宇都宮南の秋元監督に「宇都宮のペースでしたねえ。」
と、言わせたのだから・・・

作新のエース大谷は
今回ずっとベンチにいた。
その大谷を終盤
マウンドに引きずり出し、
さらりと失点させたのだ。

解説の秋元監督はこうも言った。「大谷君、余裕はないですよ。」

思ったとおり
宇都宮の試合は
丁寧で品があって、決してあわてない。
何度も訪れた危機を
慎重に、丁寧に、冷静に乗り切ってしまう。

燃える闘魂の作新とは
全く逆の雰囲気。

試合終了まで、私は身動きせずに
見入ってしまった。

結果として3-2で宇都宮は負けてしまったけど
素晴らしい試合だった。

終わったあと、私は、ものすごい脱力感で
1日、何もする気がなくなった・・

生きるうえで大切なことを
沢山教えてもらった2時間でした。



東日本大震災 感動ツイッター 85

困ったときは!

昨日青葉台駅で帰宅困難者が溢れる中、
車に乗ってる人が「○○方面の方どうぞ!」って
行って車に乗せてた。
「困った時はみんな一緒ですから!」って言ってた。
超感動したの思い出した。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-24 23:53

好きは好き

偉人たちの名言集より・・・134
ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイディアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。いよいよこれからだというのに。
─トーマス・エジソン

(宇宙の法則で考えると)壁だと思うのは自分だけ。宇宙は無限です。


毎年この時期は
朝から高校野球見ながら家事をしたり、仕事をしたりが日課です。

この間の母校の試合は
1-0で勝っていたけど
9回表に3点取られ
「負けだ・・・」と思ってしまいましたが
9回裏に想定外の大逆転で
d0116539_2234893.jpg

私も大騒ぎ・・・
d0116539_2235027.jpg

選手もみんな大泣きしてました。

明日は第1試合に母校が出ますが
球場には行かず、
強豪作新学院と、県内一の進学校宇都宮高校の試合のテレビ中継を見ながら、
母校の途中経過もテレビでチェックしようと思います。

宇都宮高校の試合はとっても品があるんですよ。
丁寧な試合運びで
緊張感あって見ていて気持ちが良いです。

作新学院との夏の対戦は50年以上無かったとか。

なんで今日、これを書いたかと言うと
好きは好きと言いたかったので^^

宇宙は
自分の気持ちに素直になることを望んでます。


東日本大震災 感動ツイッター 84

今日は休みだよ

バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。
弟「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」
従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休み
だってさ」......
彼の伝え方に感動した。
気遣いって、こういうことだ。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-23 22:45

感謝

偉人たちの名言集より・・・133
人は喧嘩する時、双方とも悪いと感じている。
─ゲーテ

☆双方ともに悪いところがなければ喧嘩になりません。相手を責めている時でも、少しの後ろめたさや罪悪感はあるものです。


(宇宙の法則で考えると)波動の法則で、同じ波動のものが引き合います。
喧嘩だけじゃなく・・です。


今日は育成会の夏祭りのポスターを貼っていただくのに
担当場所を歩いてお願いしてきました。
どちらでも
快く貼ってくださりありがたいです。

感謝ですね・・・

週末は何かと用があって
家族とは別行動になることが多いのですが
感謝しながら過ごしたいと思います。


東日本大震災 感動ツイッターは
今日は別のパソコンから書いていて
検索できないので、また明日・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-22 22:43

なりたい自分

偉人たちの名言集より・・・132
天が下のすべてのことには季節があり、全ての技にはときがある

(解説)どんな事にも「時期」というものがあります。ことが成るには、その時を待たねばなりません。


(宇宙の法則で考えると) そのとおりでございます


なりたい自分になるのがこの世の課題

アンジェラアキさんは500~から1000冊くらい本を持っているそうですね。
お風呂でも
ペットボトルと本持参で過ごしていると・・・

私もそうしたいなと思いました♪ので
そうします。


東日本大震災 感動ツイッター 83

おっちゃん

昨日4 時間かけて歩いて帰ってきた主人。
赤羽で
心が折れそうになってた時
「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら
無料配布してるおっちゃんに出会った。
これがあったから頑張れたそうだ。
もう5 回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。
おっちゃんありがとう。

(ここあ談)私も嬉しい・・・です。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-21 22:44

偉人たちの名言集より・・・131
人間はときどき、努めて頭を空っぽにしなければだめだ。
─五島慶太

(宇宙の法則で考えると)とらわれ、執着心、固定観念はなんの徳もない。



私は
宇宙の法則、守護霊さまからのメッセージをキャッチして生きていますし、
それをお伝えする仕事もしています。

ですが
現世界に生きていると
どうしても、現代社会の価値観や、マスメディアや、三次元の世界の情報が
先行してしまうことが多々あり、
それを
ここしばらく
守護霊さまに
ストップかけられていたのですが
気づかずにいたところ
守護霊さまに
はっきり髪の毛をつかまれる感触が
2週間ほど・・・

それでも気づかずいましたら
昨日、今日で
頭から
バケツで水をかけられるような
大きな気づきをもらってしまい
やっと
我に返ったというか
「そうだったあああああ!」と・・・

それに自分で気づかず
結局
師匠に
言われて気づいたということは
よほど気づかずに突っ走っていたわけです。

ちょいと今日から
改めていきます。

私はわ・た・し

宇宙の法則はやはり偉大です。
知りたい方だけどうぞ^^

何を言うのもどうぞご自由に~

守護霊さまありがとうございました。



東日本大震災 感動ツイッター 82

呼びかけ

何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレ
かしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店
が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人が
ボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、
休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して
泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな

[PR]
by noripipi2000 | 2012-07-20 22:19