<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

平等に

偉人たちの名言集より・・・114
人の罪を許さば、また汝も許されん。
─マタイ伝

☆人の過ちを許せば、自分自身の過ちも許すことができます。


(宇宙の法則で考えると)いつまでも引きずるのは宇宙に存在しませんよ。


今日の出来事から~守護霊さまからのメッセージ
今日は授業参観でした。
3人どう回ろうかと思ったのですが、
授業時間は45分。
45÷3=15分。
「平等に」と守護霊さまの声。
これだけのことですが
なんとも気が楽でした。
物事を客観視することは宇宙の波動でもあります。
そして
客観視する一番楽な方法は「書く」ことでです。




東日本大震災 感動ツイッター 65

小さな体

今日5 歳の息子に言われました。
「大丈夫だよ、
ママ。地震が来たら頭守ってね。地震が終わったら
外にママ連れてじぃちゃんとこ行くからね」小さい体で
守ってくれようとする息子に涙が出ました。
子供の大丈夫って言葉がこんなに大きいと思わなかった。
ありがとう。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-29 22:31

心からの情熱

偉人たちの名言集より・・・113
ムダな努力をしたことが分かっただけでも十分に大きな収穫である。ムダが発見できたことは、自分の中に新たな能力が生れてきたからだ。
─ワトソン

(宇宙の法則で考えると)何の解説もいらず、上記のとおりです。



今日の守護霊さまからのメッセージ
心からの情熱を持てることは肯定すること。
まずはそこから。



東日本大震災 感動ツイッター 64

募金箱

仕事先のコンビニ店頭に震災の募金箱があります。
今日小さな女の子を二人連れたお母さんが
会計された時、子供たちに「このお金はなぁに?」と
聞かれ、お母さんが説明。すると子供達が
「ここにお金入れたい!」と。お母さんが買い物した
おつりからそれぞれ千円を子供に… 涙が出ました…

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-27 22:38

なるほど・・・

偉人たちの名言集より・・・112
賢ければ、ぼけよ。
─孔子

☆身に降りかかってくる小さな災難は、真正面からぶつかるのではなく、“ぼけて”身をかわしたり、受け流す方が利口です。


(宇宙の法則で考えると)避けてとおっても大丈夫なこともあります。


今日の守護霊さまからのメッセージ
温かく迎え、温かく接する。
伝えられることは伝えること。



東日本大震災 感動ツイッター 63

仲間です

会社の中国人留学生のアルバイト。中国大使館
から迎えがきて「強制退去」。数時間後、彼らが戻って
来た。みんなで「なぜ?」。彼らは「強制退去ではなく
希望者を迎えに来ただけでした」と。でも「なぜ?」。
彼らは「私たちは仲間です。ここで一緒に頑張ります」。
社内は歓喜、そして号泣。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-26 23:16

仕事は・・・

偉人たちの名言集より・・・111
他人の完璧な仕事より、不完全な自分の仕事の方が優る。自分の本務に死ぬのは優れ、他人の仕事をするのは危難をもたらす。
─バガヴァット・ギータ(インド聖典)

☆たとえ完璧な仕事ができなくても、自分の仕事に携わり、義務を果たす事は、他のどんな仕事をするより優れています。


(宇宙の法則で考えると)自分の役割、責任は何かを常に自問自答し行動することが大切であります。


今日の守護霊さまからのメッセージ・・・仕事は完璧が基本。それが信頼。


東日本大震災 感動ツイッター 62

カルカッタにて

カルカッタにて。いつもサダルストリートを
歩いてる物乞いのお婆ちゃんとチャイを飲んでいると
『日本はとても大変な状況なのを知っている。
私も貧しく、子供もいて大変だけど、しばらくは日本人に
喜捨を求めるのはやめる事にする。その分はあなたの
国の為に使って欲しい』と言われて立ち竦んだ。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-25 22:02

未来が難しければ

偉人たちの名言集より・・・110
楽天は人を成功に導く信仰です。希望がなくては何事も成就しません。
─ヘレン・ケラー


宇宙の法則で考えると・・・・夢、希望が道を作ります。


今日の守護霊さまからのメッセージ
未来を考えるのが難しければ
過去のトラウマの記憶に戻り、「あの時どうすればよかったか」と自問自答する。
その答えを実行すれば良い。


東日本大震災 感動ツイッター 61

無理しないで

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?
無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。
今無理しないでいつ無理するんだ?
言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。
肉体も、精神も。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-24 22:38

集中

偉人たちの名言集より・・・109
長生きするためには、ゆっくり生きることが必要である。
─キケロ

(宇宙の法則で考えると)行動が忙しい動物は寿命は短いです。

今日の守護霊さまからのメッセージ
ひとつのことにしか、集中できないようになっています。
あれもこれもはどちらも会得できません。



東日本大震災 感動ツイッター 60

昔の顔

病院のレストランで働いてる母から聞いた話。
節電かな?暗いレストランで食事中の老夫婦。ただでさ
えよく目が見えない老婦人
『じーさんの顔が見えないから昔のじーさんの顔を
思い出しながら食べる事にしましょ』だって。
なんかいいよね〜。


(ここあ談)いいよね~
[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-23 23:01

出会い

偉人たちの名言集より・・・108
艱難は真理に向かう第一歩である。戦争であれ、嵐であれ、女の怒りであれ、艱難を見事に耐え抜いた者は、たとえ18才であろうと80才になっていようと、非常に貴重な体験をしたことになる。
─バイロン

☆どんな種類の苦難でも、見事に切り抜けられたことは、非常に貴重な体験になります。

(宇宙の法則で考えると)108
艱難は必然です。向上のための必然。課題としての必然。逃げられません。


守護霊さまから今日のメッセージ
出会いを大切に。
出会いに感謝。
そして・・・温かく。


東日本大震災感動ツイッター 59

おにぎり

急に、給食中止・弁当持参になっても
「もし弁当を忘れた子がいたら食べさせてください。」
と余分におにぎりをにぎってくれる保護者がいた。
その優しさ・あたたかさに感動(>_<)

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-22 22:45

原点

偉人たちの名言集より・・・107
洞察力の最大の欠点は、的(まと)に達しないことではなく、その先まで行ってしまうことである。
─ラ・ロシュフーコー「箴言集」

☆深く考えるのは良いことです。けれど、考えすぎると、取り越し苦労してしまうことがあります。

(宇宙の法則で考えると)不安、心配は冷静に、客観的に物事を見ていないからおきます。


今日の守護霊さまからのメッセージ
常に原点に戻ること。
その都度、その都度原点に戻ること。




東日本大震災 感動ツイッター 58

弟と妹

「太陽で明るいから」暗いのがとにかく
苦手な弟がそう言って早く風呂に入る。トイレに入る。
アイロンとドライヤーを当たり前に使っていた妹が
「クシとタオルで我慢する」って言って使わない。
こんなすぐ近くで意識して節電してる弟と妹。
兄として少し誇り高いよ。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-20 22:27

台風

人たちの名言集より・・・106 人の言葉は善意にとれ。その方が5倍も賢い。
─シェイクスピア


(宇宙の法則で考えると)起こることは全て必然。取り方はさまざま。
どう取るかが、自分の課題。


今日の守護霊さまからのメッセージ
台風は地球の浄化。
気の滞りを浄化しています。




東日本大震災 感動ツイッター 57

母の言葉

亡くなった母が言っていた言葉を思い出す
「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」被災者
で実践されていた、この国の東北関東地震被災者の
方々を、日本を誇りに思います、頑張ってください。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-19 21:39

必ず

偉人たちの名言集より・・・105
人はくだらないとして礼儀作法をおざなりにするが、善人か悪人かを礼儀作法で決められることがよくある。
─ラ・ブリュイエール

(解説)人に与える印象は、礼儀作法によって随分違ってしまいます。“悪人”と勘違いされないためにも、礼儀作法は必要なようです。
(宇宙の法則で考えると)
気持ちが形になります。気持ちは瞬時に形になります


今日の守護霊さまからのメッセージ
必要なことは必ずやること。
いただた親切は必ずお返しすること。



東日本大震災 感動ツイッター 56

悔いはない

自衛隊の友達から「死んでも悔いはない」って。
現地にいけない私の分まで頑張っている友達。
私の誇りです

[PR]
by noripipi2000 | 2012-06-18 22:45