好きなことの肯定

偉人たちの名言集より・・・90 美はあらゆるところにある。
─ロダン(彫刻家)

☆見つけようと思えば、美しいもの、良いものはあらゆるところに見出せます。

(宇宙の法則で考えると)どんなものも美しい。自分がどう考えるか。それだけ。

今日の守護霊様からのメッセージ
好きなことを肯定する。否定しないこと。
好きなことを肯定して受け入れていけば、いつも宇宙から見ても眩しい。


東日本大震災 感動ツイッター 42

放送事故

NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を
淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が
出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に
並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が
流れ、放送事故のようになった。
すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。
目頭が熱くなった。


(ここあ談)武田アナですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-30 21:54

あらゆること

偉人たちの名言集より・・・疲れたら休むがよい。彼らもまた遠くは行くまい。
─ツルゲーネフ

☆どんな人にも休憩は必要です。周りの人も休息をとっています。疲れたら、休むのが良いでしょう。


(宇宙の法則で考えると)何事にも限界があります。

今日の守護霊さまからのメッセージ
生きていると、あらゆることに遭遇します。
それが生きているということです。
冷静に対処しましょう。


東日本大震災 感動ツイッター 41

侍魂

母親より。 今朝の横浜市営地下鉄…。 乗り込んだ
車内でアナウンス。「 混み合っている中、誠に申し訳
御座いませんが○号車は女性専用車両となります。」
女性達も動揺したが、あれだけ混雑している中、文句
一つ言わずに男性達は外に出て次の電車を
待ったらしい。 侍魂。これが日本の男性です。


(ここあ談)余談ですが、大人の男女同じ料金での、
女性専用は、法的にあくまでも任意にしかならないそうです。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-29 21:31

え???洋服の魅力

偉人たちの名言集より・・・88
自分の意見を持ち、他人にも自分なりの意見を持たせる。
─バーバラ・グリッツィ・ハリスン(作家)

☆他人と自分と、どちらかの意見に従わせることなしに、違った意見を持ったままでいることを許しましょう。


(宇宙の法則で考えると)みんな考え方が違って当たり前です。それを統制して宇宙が陰陽成り立っています。

日の守護霊さまからのメッセージ
洋服は魅せるものでもあります。
自分を魅せ、他人を魅せ、空気までも魅せます。
そして
洋服は消耗品です



東日本大震災 感動ツイッター 40
豚汁

お母さんが大量に豚汁作ってる 人のためだってさ
ちょっと感動


(ここあ談)3月11日、電池式のラジオを付けていたら、
県内のあちこちのレストランなどで、炊き出しをしているので容器だけ持ってきてくださいと
店名の紹介をしていた。
有名なイタリアン、高級焼肉店も・・・

駅東の我が家は翌日夜まで停電。
駅東が真っ暗なのを聞いた
同級生のママや
そんなに親しくない方からも
「ご飯炊いて持っていくよ」など
複数メールをいただきました。

お友達のHちゃんは
自分のミクシィで
「家族の許可をもらったから、食べるもの無い人、おにぎり届けるよ!」と
記事にしていた。

絆と愛と温かさ・・・痛感しました。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-28 22:11

一生懸命

偉人たちの名言集より・・87
毎日少しずつ学び、視野を広げる。
─エセル・バリモア(女優)

☆様々な分野に目を向け、学び、自分の視野を広げていきましょう。


(宇宙の法則で考えると)
少しずつ継続して学ぶ心(あらゆる分野)があると、視野が広がるようになっています。


今日の守護霊さまからのメッセージ
→一生懸命やること。愚痴は言わない。その代わり、相手の話しを受け入れ、否定せず、
自分のアイデアも提案すること。


東日本大震災 感動ツイッター 39

やっつける!

昨日うちにきたいとこのちびっこが手に仮面ライダー
のおもちゃ持っててなんで持ってるのかな?
と思ったらちびっこがあたしの所にきてしーちゃん
俺これで地震やっつけに行くんだって言ってて
ちびっこまだ3 歳なのにこんな事言ってて3 歳なのに
こんな事思ってるんだと思って感動して泣いた

[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-27 21:44

着実に・・・

偉人たちの名言集より・・・86
信念は、推進力としては役に立つが、調整器としては役に立たない。
─アインシュタイン

☆信念や頑固さは、目標へ向かわせるのには役に立ちますが、目標達成のための微調整には役に立たちません。柔軟さが必要です。


(宇宙の法則で考えると)常にベストを考え行動すると、更にそのレベルに合ったベストが用意されます。それを上手く受け入れてください。


今日の守護霊さまからのメッセージ
→物事を曖昧にしないこと。それが未来へ繋がります。



東日本大震災 感動ツイッター 38

無双ぶり

自衛隊が救助できた人1万近いらしいし感動
“ 福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。
マジですごいらしい。背中に年寄り2 人背負って
両腕に年寄り1 人ずつ。計4 人の年寄り抱えて
ダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに食事も
睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。”


(ここあ談)非番の自衛隊さんが、津波に遭遇。ダウンジャケットを着ていたのでぷかぷか浮きながらも二人救助。その後、流れてきた板をイカダにして翌朝までに18人を救助したテレビを見ました。自衛隊さんだけでなく、万人が同じ経験をしたと思いますが、自衛隊にだけに託された
数々の任務にも、頭が下がります。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-26 22:17

やってみよう

偉人たちの名言集より・・・85
何事も一心不乱にやれば宇宙の真理を体で感じとることができる。
─道元

☆どんなことでも突き詰めていくと、そこから人生や自然、宇宙の真理を体感し、学びとることができます。


(宇宙の法則で考えると)一心不乱と言うのは、気持ちの中で諦めず継続すると言うことです。
その中で沢山極限を感じることで宇宙の真理を体得できます


今日の守護霊さまからのメッセージ
→経験しないとメッセージも、経験値もあげないよ


東日本大震災 感動ツイッター 37

元気を生み出すもの

おい、世の中の女子ども。聞け。今、日本に
電気が足りない。そればっかりはどうしようもない。
それを補うのは、みんなの元気だ。女の子の笑顔は
何よりも元気を生み出す。電気も止まってるし
化粧が雑でも大丈夫だよ。にっこり笑ってくれ。
そしたら、こんな状況だって余裕なんだぜ。
おはようございます!

[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-25 22:24

放出

偉人たちの名言集より・・・83
攻撃目標一点に行動を集約せよ。むだな事はするな。
─織田信長

☆絶対に成し遂げるべき、重要なことがあったなら、わき目をふらず、それのみに集中することが大切です。


(宇宙の法則で考えると)おっしゃるとおりですね。一瞬の勝敗を決めるものに関しては・・・


今日の宇宙霊さまのメッセージ
今、すっきりしないこと、解決したいことは
自分なりの方法で
自分の頭、口から放出してください。
それが解決の糸口です。




東日本大震災 感動ツイッター 36

電車

駅員さんに
「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」
って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。
俺は号泣してた。

[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-24 17:20

求める

偉人たちの名言集より・・・82
今の気持ちは、まさに今考えていることの投影。
─デビット・バーンズ(精神科医)

☆悲しい事を考えれば、悲しい気持ちになり、楽しい事を考えれば楽しくなれます。違う事を考えれば、感情は変えることができます。

(宇宙の法則から考えると)誰にも平等にことが起こる場合があります。宇宙からみると、受け止め方が一瞬先の未来を作ります。それの継続が真の未来です。


今日の宇宙霊さまのメッセージ
求めるものを宇宙は用意します。
必要とあったら求めること。
「必要です」と求めること。
受け取ったら
「受け取りました。」と返事をしてください。



東日本大震災 感動ツイッター35

大丈夫だ

CNN に登場した千葉在住の米人学生
「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて
周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し
励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は
大丈夫だ」パニックを期待した
CNN アンカーちょっとガックリ・・・

[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-23 21:59

みんながベスト

偉人たちの名言集より・・・81(すみません順番が前後しました)
81
喧嘩はいいものです。でも仲直りをどこでするか、ということが大切です。人生は喧嘩と仲直りのくり返しです。
─独楽吟

☆一緒にいて、自分の意見を自由に言える仲であれば、喧嘩は必ずするものです。上手な仲直りの仕方を身に付けましょう。



(ここあ談というより・・・宇宙的に考えて)宇宙的には喧嘩はアンチです。
物事をみんながベストであるように考えれば、エキサイトはして結果、うまくまとまります。


今日の守護霊様から・・・

経験しなければいけないことはこの世に生きているうえで必要です。
私は、しばし見守るだけです。
見放したわけではないので、間違えないでください。
自暴自棄になってしまわないこと。
自分が宇宙的にベストである存在であることを描いてください。
そこに向かって歩けばいいだけです。
何があっても歩けばいいだけです。


宇宙的にベストかあ・・・・多分、何があっても感謝し、受け入れみんながベストであるように
常に考え生きることだなあ・・・(反省・・・・・・そして感謝)


東日本大震災 感動ツイッター 34

ふんばりどころ

東横線の車掌さん、アナウンスで
「大変なことになってますが、ここが頑張りどころです。
みんなで力を合わせて乗り切りましょう!」と。
たぶん、マニュアル外だと思う。素敵だ(^^)

[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-22 22:02

ガイドのお知らせ

過去

起こったことの
意味にきづきませんか?
明るい未来を
自分で作りませんか?

宇宙の法則
自然の法則を
照らし合わせ
未来へつなげるお手伝いが
できると良いなと思います・・・


・ガイド料金は1時間5000円となります。
基本的に宇都宮インターパーク周辺
その他のご希望はお問い合わせください

・ガイドは平日の昼間のみです。
・ガイドの依頼はこちらのブログへ非公開コメントで連絡先を
入力していただくか
noripisan@ac.auone-net.jp にメールを下さい。
(携帯から送信される方は、受信可能に上記アドレスを登録願います)
紹介者の方がいらっしゃればお知らせ下さいませ。

・紹介される場合、事前に私に連絡を下さい。特に携帯のメールアドレス・電話番号は
私に連絡を戴いてから教えて下さい。
・場合によりガイドをお断りすることもございます。(基本的に自分が変わろうとしないケースはお断りしています。他人をかえることはできません。)

ご理解いただける方のガイド依頼をおまちしております。
[PR]
by noripipi2000 | 2012-05-21 22:32 | ガイドのお知らせ