波動

d0116539_22484016.jpg

今日行ったレストランで
座席の隣にありました。
d0116539_22512382.jpg

ドンペリニヨン [2000] Dom Perignonの箱

私はいただいたことはございませんし
銀座の価格しか聞いたことございませんでしたので
びっくりしましたが
調べたら
銀座の値段は
いろいろ付加価値が付いてのお値段なのね。

楽天で買えば飲めそう。

物には
その物のエネルギー・波動があります。

物だけでなく
もちろん
人間にもあります。

自分が発する言葉・思考と
同等のものを引っ張るのが宇宙の法則

最近は
メールの言葉・絵文字を
確認するようにしています。
なるべく
綺麗な日本語を
心がけています。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-29 22:59

d0116539_17351232.jpg



裁判員裁判で
2度の極刑判決が出ました。

1例目は
裁判官が「上告を勧めます」と言ったものの
2例目は未成年への極刑判決でした。
それも判決理由が先に述べられました。

更生の可能性が低いこと
保護観察中に母親に暴行をし
その後の事件であること
などなど・・・・

本人も「極刑を受け入れたいと思います」と言ってました。

そして
裁判員の30代の男性が
リスクを承知の上
顔を出して
記者会見していました。
極刑反対の抗議行動が
起きている日本で
かなりの勇気がないと出来ないことだと思います。

1例目の裁判員の方も言ってましたが
「判決を出すとき、悩んで、辛くて、とても考えて泣いてしまった。」と。
この方も同じようなことを言ってました。

これで
上告せず
極刑が決定し
そして
執行になったら
いや
執行になるまでの日々も
もしかしたら
自分が
刑を言い渡されたような
日々・・・・・・

私が
裁判員だったら
どうだったろう。

命乞いをする少女2人の
命を奪い
その
現場写真を見せられて
他の5人の
裁判員
そして
裁判官と
出す
結論は
4次元の思想的な
理想論で
決められるのだろうか・・・
「したことは返ってくる」
「ありがとうの法則」で
その場
考えることは出来ても
それは
理想であり
結論は
現実を見なければいけないのだろうと
思いました。

裁判員の方の気持ち・・・・・
気持ちの根っこにある
いのち

本当に重く
尊いです

だから
難しいのでしょうね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-28 17:31

バイオリズムに生きる

d0116539_23151471.jpg




一応
私は
ほぼ1日中「ありがとう」と心で言いながら口で言いながら過ごしていますが、

ウィルス性胃腸炎(多分ノロウィルス)で
ノックダウンした日
我が家の3年生は
体操部の強化練習で遠征してました。

学校到着は夜7時。
その時間に私は
学校まで
ヘロヘロで向かえに行くのに
車で家を出たら
なんと
タイヤがパンク・・・・・・

邪魔にならないところに
車を移動し
外出している主人に電話すると
「そこに置いて歩いて帰ってきちゃいな。俺がパンク直しに行くから」と。
3年生は
体操部のコーチが家まで送ってくれることになり
私は
ヘロヘロ状態で
真っ暗な農道を歩きながら
「こんな日に踏んだり蹴ったりだ!」と
言霊どころではなく、歩いていたら
足を踏み外し
田んぼに落ちてしまいました。

そのとき
思った(気づいた)のは
当然ですが生き物には
バイオリズムがあるんだ。ということ。
陰陽のバランス。
いつも平坦ということではなく
朝が来て夜が来るように
良い時と
そうでない時が
きちんと用意されているということ。

だったら
そのことは
必然でやってくるのだから
受け止めて
何かに気づけばよいんだと。

そう気づいたら
とってもハッピーで
田んぼに落ちて
擦り剥いた膝が
愛しくて
愛しくて・・・・

そこで
自分が
「運が悪い」と思う人
「ありがたい」と思う人
その心癖が
自分を創っているのかも・・・・

落ち込んでも良い。
そこから気づこう・・・・


ちなみに
ウィルス性胃腸炎の
ウィルスはその人から1ヶ月くらい放出しつづけるらしいと
今日
オケのメンバーの病院の先生が話してました・・・・・・・・・・・・・

マジ????っすか?
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-27 23:16

d0116539_18342050.jpg



やっぱり
親しい仲にも礼儀あり
いや
親しいこそ更に礼儀あり・・・だなと
実感することを
まざまざと
目にさせられた

親しいからこそ
相手を
大きく敬う心

完璧なんて無理だけれど
「相手を大切に。相手に感謝」
この気持ちは
常に持っていなければ
誰でも不満が起きるということ

起きるというか
神様が
「違うよ。常に感謝だよ。」と
教えてくださっているんだ・・・・

目の前で
それを見たことに感謝

そして
気づきにし
反省にしよう。

自分の
言動
行動
思考
やっぱり
神様は全部チェックしている
お天道さまは全部チェックし、教えて下さっている

自分にも心があるけど
相手にも心がある
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-25 18:34

d0116539_22323277.jpg


今に感謝

一昨日の
あの痛みの時は
そんなことを
考えるなんて
出来なかった

口癖の
「ありがとう」も
出なかった。

痛い
痛い
それだけだった

全ての思考回路が
「痛い」だった。

生きていくことは
心の喜怒哀楽

後から考えれば
全てが感謝で
全てが気づきになるけど

そのときの
一瞬
一瞬は
生きていることに
気づくということが大切なんだなあ


神様は
必要なことを用意する

寿命は
神様が決めるらしい

だったら
日々
気づいて生きていこうと

たかが
胃腸炎
されど
胃腸炎

そこから
学んだ
ひとりきりの時間は
大きい
(家族みんな熟睡していたからということ)
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-24 22:42

今流行りの
ウィルス性
急性胃腸炎でノックダウン中です。

先々週5歳くんから
突然の嘔吐
腹痛
発熱

それが数日後、上2人にうつりました。

私は
昨夜遅く
突然
お腹に風船を入れたような
膨張感を感じ
七転八倒の痛み
どうすることもできないけど
救急車を呼ぶほどでもないんだろうなと思っていたら
嘔吐
発熱が始まったので
近くの総合病院に
朝3時電話をすると
様子を見て大丈夫だと思います。
我慢できなかったら
来てください。と。

我慢していたら
少しずつ
眠れるようになって
今日の午後には熱も下がったみたい。

今日は
絶食状態です。

本当に
突然です。

皆さんご自愛くださいませ。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-23 20:08

国会の失言に思う

法務大臣の
私もびっくりの
まあ
軽率で
ありえない発言が問題になってます。

本当、失礼な話だと思います。

この法務大臣が
極刑執行命令の
判を押すのですよね。

ちょっと
それは
無理でしょう

いのちとは
陰陽どちらにも
重いものです。


大臣も
一般人が
選挙で選んだらいかがかと
思うこのごろです。

日本の総理大臣は
回転ドアみたいにころころ変わると
ニューヨークタイムズで
書かれたそうですが

法務大臣の失言
そのすぐ後の
官房長官の
「自衛隊は暴力兵器」という発言

大臣の進退を問わない内閣

日本はこれで良いのでしょうかね。

今は
国会で予算委員会が
毎日中継されてますが
本題の話が出来ないでいます。

一昨日は
蓮舫さんの
国会でのファッション誌撮影に質問が
及んだり・・・・・

私は国会を見るような
人ではないですが
どうしたものかと思い
ついつい最近は
連ドラ見ずに
見ています

将来を担うこどもたちのためにも
もっと
日本、世界を考えて欲しいと
思います
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-20 20:14

自分

自分の人生は
結局今まで
自分で決めてきた

だから
これからも
結局
自分で決めるしかない

未来を変えるのは
自分しかいない

誰に
何を言われても
過去がどうでも
確率がどのくらいでも

自分が望む未来を
イメージし続けることから
全て始まる。

ということ・・・・・・


たまに
「これを乗り越えなさい!」という気づきがきます。

過去や、情報に惑わされず
自分を確立するときなのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-19 20:05

自然 地球 宇宙

d0116539_23483515.jpg

今日訪れたカフェ

半年前は
d0116539_2351675.jpg


自然のかもし出すエネルギーは
美しいです。

この自然界のエネルギーに身があるのですから
天気がどんよりしてれば
自分のどんよりしていて普通

雨が降っていれば
ちょっとブルーで普通

晴れてれば
ウキウキして吉

寒ければ
こもっても吉

直感で良いんじゃないかしら。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-17 23:53

天使ちゃんだ!

ある日のガイドで
「私の守護霊さまは誰でしょう」
と言われました。
いつもは
大体のところ分かるのですが

白い雲のようなものに包まれた
天使ちゃんが2人か3人

思わず
「流産か死産かしてませんか?」と聞いたのですが
該当が無いと。

でもずっとその方の頭付近にいたので
私も目に付いていました。

話を聞いているうち
それは
判明。
その方の
ご兄弟の方でした。

1人はそうですけど
後の2人は一緒に来たのか、ご先祖をさかのぼってまだ
同じようなお子さんがいたかも。

赤ちゃんのうちに
宇宙に還ったのですね。

そして
雲は
その方の親御さんのエネルギーでした。

分かってよかったあ・・・・


他人のことは
分かるんですけどね~^^

自分のことをチャネリングするのは
わざと難しくなっています。

それは
多分
みんな同じように、
いろんな気持ちを受容するという
この世の課題があるからだと思います。

ありがたいことに
私には
スピリチュアルなチャンネルを感じる
知り合いが何人かいますので
お互い様
分からないことは
教えていただいて
更に磨いていければなと、思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-11-16 23:04