初めて?の名札

d0116539_2342891.jpg



宮ままブラスの方
「なんでここあって言うんですか?」と
名札を見て聞いてきました。

ブログを始める前に
保育園にここあちゃん(心愛ちゃん)という子が
入ってきて
可愛い名前だなあ~
女の子が出来たら付けたいなと思ったからです。
丁度
その後
ブログを始めてありがた~くここあちゃんを
使わせていただこうと思ったからですよ。と答えました。

ちなみに
ここあの前の優記は有機ココアを引っ掛けています。
優は優しく、記は文章を記すという意味があって
守護霊さまが教えてくださいました。

とっても気に入ってますよ。

ちなみに
ブログを見ていない友達には
ここあちゃんは一切通じませんですよ。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-29 23:06

名札が出来た

宮ままブラスの方が
私の名札を見て言いました。
「なんでここあって言うんですか?」

ブログを始める前に
保育園にここあ(心愛)ちゃんという子が入ってきて
可愛い名前だなあ~
私も女の子が産まれたらここあちゃんって付けたいなって思ったからですよ。
と、答えました。

丁度その後ブログを始める機会が出来たので
私がその名前を使いたいと思ったのです。
名前の前の優記は、優しく文章を記すという意味があるんですが、優記→有機ココアと引っ掛けてもあります。
ちなみに
守護霊さまが教えてくださったブログネームです。

とっても気に入ってます^^
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-29 22:58

陰陽

晴ればっかりが続いていたと思ったら
雨続き

陰陽のバランスと一緒。
陽ばかり続けば
同じエネルギーで
陰が続くということ。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-28 00:16

大家族

d0116539_2049686.jpg


大家族のテレビは
青木家のやらせ発覚以来
あまり見なくなってしまったのですが

この間別の大家族のテレビをたまたま見ていたら
21歳の娘さんが
2歳位の子どもを大家族の実家に置いたまま
家出しました。

ちょっとして
その娘さんがお父さん(継父)に電話をかけてきて
お父さんが怒って
「子どもほったらかしで良いのか」と言ったら
「それも良いんじゃない?」というんですけど・・・・・
なんでええええ・・・・

ただでさえ
子どもを置き去りにして家を出てしまって
幼いこども2人がマンションで変わり果てた姿で見つかった事件があったり
虐待発覚が多いのに。
ましてやテレビカメラが回ってるなか、平気で言えるんですね

何人も産むのは良いですけど
その後育てる責任もあるんですけど。


いろいろと考えます。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-26 20:49

ザ コーヴ

ザ コーヴといえば
日本のイルカ漁を隠し撮りした
ドキュメンタリー映画ですが

イルカ漁については
文の最後に書きますが

数日前
テレビのハプニングを見ていたら
水族館のショーの最中のイルカが
勢いあまって水から飛び出てしまった・・・

係員の人もその後
イルカの体に水をかけ
救出まで結構なことになったのですが
何より
感動したのが
そのイルカを気にした
水槽の中の別のイルカたちが
飛び出してしまったイルカを
水槽の中からずっと心配そうに見つめているんですよ。
離れずに・・・・

潜在的なイルカの優しさというか
仲間意識に
心を打たれました。

人は
最低源生きるために
植物・動物のいのちを感謝の上で殺生するわけです。

その最低源に
イルカが入るなら仕方ないと思いますが
食べなくても
生きていけるわけですし

じゃあ、マグロは良くてイルカはダメなのかと言う話になると
そうでは全くなくて、
住まいからなるべく近くの場所で
取れる物を食べる
地産地消が自分の体・土地の空気の流れで
ベストなわけで
何も特殊な音を発生させて
イルカをおびき寄せて
尻尾をクレーンでつるして
解体刀で
ピーピー鳴くイルカを
解体する必要は無いと思います。
イルカは痛さでのたうちまわって
死んでいくそうです。

可愛いゴマアザラシちゃん・・・
ですが
グリーンランドのほうでは
最低源生きていくために
アザラシ漁があります。
そして
最低源の苦痛だけで
処理していきます。

そのアザラシは
骨も皮も全く無駄にせず
感謝の祈りの中
形を変えていきます。

ただ
切ないのは
親のアザラシを採った場合
子どものアザラシは生きていけないので
一緒に殺してしまうこと・・・・



スーパーに行くと
売れなくて
廃棄になる
食材がたくさんあります。

もっと
いのちを大切に処理し
食さないと・・・
宇宙はみんな見ているはずです。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-26 00:01

点呼~♪

d0116539_17234214.jpg

夏も一気に終わりですね。



ここあちゃんは病院は行かないの?なんて聴かれます。
以前より頻度はかなり減りましたが
ネットで調べて分からないことは
ネガティブな波動のない病院へ行って
分からないことを聞くことにはしています。

後は
宇宙とチャネリングをとりながらどうするのが
ベストか考えて行動してます。

数日前
聞きたいことがあったので
皮膚科に行きました。
ここの先生は
やはりネガティブな波動が一切なく
いつも丁寧で
分からないことは分からないというので
とても話しやすいです。

そのときに
沢山の患者さんがいたのですが
受付の方が
「受付順にいるかどうか確認したいので、お名前を呼びますのでお返事くださいますか?」と言って
一人一人名前を呼びました。
みなさん
「はい!います。」と言いながら手をあげていて
なんだか
とっても温かくて
懐かしい気が漂ったようで
笑顔になっていましたよ。

もちろん個人情報を留意しての点呼でしたけどもね。

人と人の触れ合い
お付き合いが心地良く続くためには
一線以上お互い
踏み入らないこと
それは
身内の間にも一緒ですね。

お互いがお互いを認め合うことも必要条件なのですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-25 17:24

この調子で・・・・

d0116539_6563316.jpg




最近はリピーターの方のガイドが
多かったです。

宇宙の法則を
多少なりとも
理解していただけているので
話がスムーズ
かつ

いろんな現象を
増幅して見せられているようです^^

宇宙は凄いですね・・・・

私も今の依頼ガイド件数が
ベストの状態かな~と思います。

これからも
楽しくやっていきたいなあ。

お互い
この調子で
日々感謝で
故意なネガティブな波動に気をつけて
いきましょう。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-23 06:56

増幅期間

d0116539_014396.jpg

あ~驚いた・・・

眠気も覚める
メールがあちこちから・・・・


お彼岸ということで

陰陽どちらにも
ことが
大きく増幅して
見せられます。

愚痴はご法度


結果論か
経過論かは別として
感謝を向けて
いくっきゃないですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-22 00:06

嘘はつけないね。

d0116539_20251886.jpg

久々ゆっくり会ったIさんと
森の中で話していたら
トンボが一緒に話を聞いてました。

お天道さまが見てる・聴いてるってこういうことかしらね・・・


今日はお彼岸の入りです。
隣のお墓には
沢山の方が
花を持って
お見えになっていました。

ご先祖は待ってます。
お彼岸の中日は無理なら
前後の3日に是非
感謝を向けていただきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-20 20:31

きっかけ

d0116539_2246407.jpg


吹奏楽コンクール
定番の風景
演奏後写真を撮りますが
代表決定後は
代表決定校として
雑誌に載るんですね。

良い師匠に
出会えるのは
財産だよなあ~


中学校の吹奏楽コンクールでは
縁がありませんでしたが
小学校の時は
TBSの子ども音楽コンクールで
東日本大会に出て
上位に入りました。

当時小学生でも7時まで練習して
子どもたちだけで
帰っていたような記憶が・・・・

今じゃ無理でしょうね。
でも
小学校で
良い師匠にめぐり合えたことは財産でしたね。

東日本大会に出てなければ
私は今オーケストラはやってませんから


良いなと思うことは
どういう形でか
現実としてキャッチするようにしています。
本を読んでみる・ネットで調べてみる・・・

その上で可能なら必然の機会は必ずやってくるようなので・・・・・
それが
面白い作業だと思ってますし
これからも続けていこうと思ってます。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-09-19 23:05