縁のつながり

d0116539_2320498.jpg

きっかけは
必然でやってくるのかもしれない

何気に耳に入って
流れずに
自分のどこかに留まった
言葉・映像・もの・・・


仲介役に
なったか
ならないかは
分からないけど

北と
南と
優しいオーラのお二人が
いい香りでつながって


スイーツでまた
つながって


縁のつながりは
不思議・・・


ガイドは
楽しいな・・・・・

感謝
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-31 23:23

これが例の・・・・

d0116539_2231563.jpg


これが例の・・・・

見過ごしてしまいそうな風景

だけど

ガタンと乗り越えて
去っていった後の
道頓堀のコインパーキング

停め逃げ

だよね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-31 22:05

便利な時代ですが・・・

d0116539_2149589.jpg


くじ引きで当たった
外国種カブトムシ
アトラスオオカブト

何でも手に入って便利な時代

だけど

地球本来の
姿じゃないよな・・・・

あるべきところに
あるのが
ベストのはず

一種の地産地消であり
地域の生態系だもの・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-30 21:56

????

d0116539_19404964.jpg


女性専用車両
初めて見ました。

他の車両も
立ち客もいない
混雑していない時間だったのに
かまわずに乗って座る
男性陣
家族連れ・・・・

金曜日の
午後8時

それって
ありですか?
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-28 19:44

思い出したわ・・・

d0116539_2120562.jpg




ふと思い出したことが・・・

数年前
駒大苫小牧高校が
夏の甲子園大会で2連覇したことがありました。

その秋
私は
家族で北海道旅行した時
駒大苫小牧高校を見に行ったのです。

当時は
ブログもやっていないので
携帯で写真を撮っただけでしたので
記憶が浅いのですが・・・・

北の駒大苫小牧高校
南の興南高校

カタチは違うけど
その年の
優勝高に
触れるころが出来るって
必然って凄いなあ・・・・


純粋に
好きなことは好きということは
大切なんだなあ・・・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-26 21:21

ブログ・お仕事・その他
必然で
縁がつながることが多々あります。

ゆやたつママさんとSango-papaさんもそんな縁つながり


しあわせを語る会・・・

d0116539_6573268.jpg

d0116539_6595512.jpg




幸せなキモチになる 
いろんなお店を探して行ってきます・・・。


わたしのキモチが カタチをつくるので・・・
キモチが よくなること・・・してあげる(笑)

 五感を刺激するのだっ

Sango-papaさんが言ってますが全くその通りです。

お店の方の
キモチが形になっているのを
料理を見ると
実感・実感・・・

月に1度のお楽しみ

特別な、しあわせを語るわけでなく
日々の
いろいろな出来事を
冷静に見つめると
それは
しあわせへの通過点であったことに気づけるのだなと
改めて思います。


今月は、しあわせを語る会の前に
ゆやたつママさんが南方面に

しあわせを語る会の直後に
私が南へ
Sango-Papaさんが北へ

折角だから

みんなが土地のいろんなエネルギーと気づきを
交換しましょう

なので
今月は
必然での
2回開催になり

これまた
必然で
2回とも
別のところですが
野菜ビュッフェのランチになりました

それぞれの
お店の方の
それぞれのキモチが
形になる食材
料理

d0116539_724177.jpg

d0116539_732248.jpg


多方面で
勉強になります・・・・


やはり
常に潜在的なキモチを
確認することは
とっても大切・・・・・・・

大元の潜在的なキモチに
気づいてあげると
魂も
大喜び
します。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-26 07:11

キビキビとした波動

d0116539_23472444.jpg


キビキビ・・・・

甲子園に丁度ついたとき
東海大相模の応援団の生徒が
応援席に入るところでした。

先生も
しっかりとした
引率・指導?をしていましたが
生徒たちも
整然・・・

試合1時間以上前から
キビキビとした
応援
チアガール
一般生徒
吹奏楽・・・・

息の合った
元気な応援

とっても
素敵な元気ある波動で
ついつい見入りました。

気持ちが形になるといいますが
温かい
沖縄の応援席とはまた違った
キビキビとした
波動


自分もやってみたいなあ~と思いました。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-24 23:56

d0116539_053187.jpg


所詮
私達は
宇宙という空間の中に
生きています。

物事を
拒否したり
一方面からの
研究論・現象で
物事を決め付けるのではなく
宇宙という空間から
物事を感じれば
不安やネガティブなことを
積極的に
受け入れる必要などないはず・・・・



半年位前、ほんの少し間ですが
カードガイド(タロット・エンジェル)を
利用していましたが

どうやら
自分の見える世界が
鈍感になり
クリアでなくなってしまう様なので

今は
基本的にカードは使っていません。


折角の自分のチャンネル
大切に
ガイドに生かしたいと思います。

これからも
皆様との大切な出会い
私も勉強しながら
チャネリングをして
守護霊様からもメッセージを
お伝えしていきたいです。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-22 23:59

あったかい ふるさと

d0116539_22405953.jpg

今日高校野球の決勝戦を甲子園で観て来ました。

1塁側
沖縄 興南高校
応援席

球場を真っ二つにして
丁度
半分から
1塁にかけては
外野も含め
完全に興南ムードの
オレンジ色でした。

地元からの応援の方も多かったのは分かります

沖縄ならではの音楽

エネルギッシュな大声援

なんて
なんて
ふるさとは
あったかいんだろう

そして
一生懸命というより
「ありがとう!沖縄のパワー達。ありがとう」
そんな気持ちが伝わるようでした。

沖縄が応援席に引っ越してきたかのような
あたたかい雰囲気
感激しました。

もちろん
東海大相模も素晴らしかったですが(それは後日アップします)

沖縄県に
旅行にきたようでした。


気持ちが伝わった
あたたかい応援でした。

興南高校春夏連覇おめでとう!
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-21 22:48

自分に優しく

d0116539_19102196.jpg

ななふしって言うんですね。


今日ありがた~く気づいたこと
いつも
ミニパソコンでアップしているので
今日
主人のノートパソコンで自分のブログを見て
写真の大きさにびっくり・・・

もうちょっと綺麗に撮ろう・・・・



同じスポーツクラブに同時期に入った方がいます。
私と
背格好も同じくらいだったのですが
あれあれという間に
痩せ始めて
3ヶ月で15キ減量したらしいのですが・・・・
(ちなみに私は1㌔増加^^:)

痩せ方が異様なので
いろんな人が
「痩せすぎじゃないか?」と
言ってるのが聞こえ始めました。

そしたら
朝から夕方まで
お昼もカロリーメイト1本くらい食べるだけで
ずっとマシーンで歩いたり
走ったりしているそうです。

そんな減量は続くはずが無いし
減量するのは良いけど
リバウンドしたら痩せた㌔+αで増えちゃうと
スタッフの方も話したそうです。

彼女は
実は
以前も拒食症をしたことがあると・・・


ここ1ヶ月くらい
クラブに来てないので
気になっています。

ダイエットだけでなく
何でも
無理は
ストレスの原因となり
反動の原因ともなります。


是非
自分の心の声を大切に
愛して
自分とお付き合いしてください。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-08-17 19:20