参考までに・・・・

d0116539_22473943.jpg

d0116539_22481219.jpg


花・・・
きれいだな・・・
かわいいなあ・・・

こんなに癒してくれるんだもの・・・




参考までに・・・

去年我が家の1年生のクラスで
32人中29人がほぼ1日で新型インフルエンザに感染しました。
それも驚きましたが・・・・
(病院でギネスに申請したら???といわれたくらいです)

そのとき罹らなかった3人が最近新型インフルエンザに感染したようです。

結局!!!
うがいをしようが、手洗いをしようが・・・
罹るってことじゃないかと思いました。

新型インフルエンザウィルスは
医者の中でも
「神様がくれる免疫」という先生もいます。
私も同じ意見です。

免疫の先生である
安保 徹先生
「若者よ。新型インフルエンザに罹りなさい」と言っています。


保育園では
去年から
兄弟の小学校などのクラスで学級閉鎖になっている場合
兄弟が感染してなくても登園禁止など
思いっきりインフルエンザウィルスを拒絶していましたが

今になり
発症。
発症者が出たクラスは次々感染、全滅状態になっています。

兄弟感染は潜伏期間をプラスアルファして登園禁止なので
友達のママは解雇になりました。


宇宙の法則で話しますが
受け入れるしかないことが
沢山あるということです。

これからの時代を生きるために
神様が罹ることによってできる
免疫を注いだのだと思います。


起こったことを
必要以上に恐れたり
喜んだりせず
冷静に
地に足をつけて
見つめることが
まずは大切だと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-27 22:59

それぞれの・・・

d0116539_22504728.jpg

人は 支えあえながら 生きている

d0116539_22514493.jpg

姉は妹を支えた

d0116539_22523871.jpg

母は天国から娘を支えた


d0116539_22582990.jpg

私は出先だった。
一番近かった競輪場通りのFKDのテレビ売り場に駆け込むと
50人は超える人たちがテレビにかじりついていた。
あちこちから
「がんばれ!」声が飛んでいた。


みんなそれぞれに陰陽を乗り越えてきた
d0116539_2312461.jpg

d0116539_233113.jpg

d0116539_234792.jpg

d0116539_2343955.jpg


改めて気づきました。

誰も
良いときもあれば
そうでないときもあるってこと

自分だけが
何かある・・・そんなことは無いってこと

そんな時
誰かが
どこかで
サポートしてくれていたから

生きていること

d0116539_2310398.jpg

同じ地球にいる

だから
同じ舞台で
輝きあえること

d0116539_23153195.jpg

キム・ヨナさん。
演技・表情にも感嘆でしたが、
英語の堪能さも
素晴らしかった

d0116539_23185779.jpg


同じ舞台で
輝くために
競える場面が

これからの時代も
続きますように
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-26 23:23

完璧だ・・・・・・

キム・ヨナ選手・・・・・

d0116539_23344574.jpg


完璧だと思ってしまった

何がというと・・・・

指先
毛先まで
細心のエネルギーを
放出していたこと

d0116539_23354858.jpg


浅田選手の後の
堂々たる
オーラ

精神的
肉体的な力強い波動

この人の
強さは
並大抵では無い

演技を見ていて
「凄い人だ!」と連呼していた

終わって
「完璧だ!」と言っていた。

d0116539_2336948.jpg


フリーで
浅田真央選手とは
順番が逆になる・・・

二人のオーラは
凄すぎる

フリーのあさっては
集中して見ることにします・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-24 23:39

d0116539_22341598.jpg

私の中では
空前のベビーラッシュ
前に住んでいた家の
向かいのお宅の
お嫁さんに
昨日赤ちゃんが産まれました。
とりあえずと思って
久々
紙おむつを買ってみました。


数年の間に
種類も
値段も
材質も
ママが嬉しい方向に
進んでいるんですね。

小さな
小さな
ママの声を生かす

そこに
波動が共鳴して
心地よさが産まれるのでしょうね。


紙おむつの是非はありますが
楽をして
赤ちゃんと
触れ合う時間を長くすることも
良いんじゃないかと思いますよ。

私は
布オムツを使ったことはありませんし
1枚も持っていませんでした。

たまに驚かれますけど
良いこともたくさんたくさんありました。


ある県内の総合病院では
基本は布オムツなんですけど
おへそが乾かない子や
肌の弱い子には
逆に
紙おむつを使っていると
その病院の助産師さん話していました。

なんでもケースバイケースで
良いと思いますけどね~
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-22 22:52

気持ちが形になっていく

d0116539_21173057.jpg


オブジェとして・・・・

なんて素敵なんだろう・・・

気持ちが形になっていく



気持ちが形になっていく


何がベストか考える

過剰に反応しないように・・・

そうすれば
お互いがとっても楽で
宇宙の理の中で生きられるのに・・・

このご時世
一生働いているのに

分かってあげれば楽なのに

自分の価値観の中で
物事を決めていること
み~んな知っている

全部返ってくるぞ!!!!
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-21 21:24

相思相愛

d0116539_21112173.jpg

雪の中
お疲れ様です。

「給料もらってんだから当然でしょ。」
そういう人もいますが

気持ちがあるから
働ける訳です。

最近
催しや行事を見ると
「お疲れ様です。」と
素直に思います。

裏方の努力
準備

オリンピックでもたくさんのスタッフ
ボランティアの方々が動いています。

相思相愛

来年度はひとつ役員が増えます。
総会の資料づくり
綴じ込み
500人分は超えるでしょう。

いままで
いただいていた
あのプリント
このプリント・・・
きちんと目を通していたかな?

最近は
じっくり
心を込めて読むように
改めて・・・・



なんでもそうですけど
文句言うなら
自分でやってからね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-20 21:21

まあまあ・・・

今日、あるお店に食べに行きました。
結構ブログでは有名なお店です。
相手方の感想は
「まあまあ」
私の感想も
「まあまあ」

そしてこの店を知っている人にメールしたら
「まあまあだったでしょ。」

まあまあが3人・・・・

決してまずくなくて
値段も普通で
素材もとても良い・・・・

なんでまあまあなんだろうと考えたら
多分
基本は100点なんだろうと。
だけと
オリンピックで言う
テクニカルエレメントとかが
無いんだろうと思いました。

d0116539_22165638.jpg


プラスアルファがファンを作るんでしょうね。

d0116539_22173118.jpg

d0116539_22181295.jpg

フィギアで銅メダルに輝いた高橋選手の
プラスアルファは
あの、キザでワルッぽい表情かもお~^^

d0116539_22184935.jpg

d0116539_22192764.jpg


女子フィギアの
鈴木章子選手もそうですね。
どこか悪女っぽいしびれる表情に
酔ってしまう・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-19 22:19

d0116539_23424247.jpg

たくさん批判を受けましたけど・・

いろんな考え方があるから
成田での服装については
はっきり言って私も分からないです。

申し訳ないけど・・・
別に・・・って気もしたりします。



d0116539_2344183.jpg


ですが
「反省してま~す」の前の
「ちっ!めんどくせ~なあ」は
違うでしょう・・・・

だったら反省会見なんてやるな!って。

強制的にやらされたんでしょ。

d0116539_23465050.jpg



とは言え
人間業とは思えないですわ。

前に
オリンピックに出るとしたら
何の競技が良いか?って話になって
私は
「夏なら、柔道。冬ならスノボのハーフパイプ」

今日見ていても
とっても気持よさそう・・・・

d0116539_23492752.jpg


プライドとメダルと態度の関係

日本では陰陽どちらの
意見も出るでしょう。

あれだけタンカきったのは
金メダル取れるからじゃないかなあ~と
思ってたけど。


すんばらしかったですけどね
上には上がいるもんです・・・・・・・
d0116539_23532076.jpg



空中であんなにグルグル回転できるなんて・・・・・・
あ~気持よさそう・・・・


そーだ。そーだ。
私ボード一式持ってんだ。
一度スクール入ってみようかな♪


日本に帰ってきたとき
彼の態度は注目されるでしょうね。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-18 23:58

d0116539_22202879.jpg


(素敵なバラをいただきました。ありがとうございます)


d0116539_22235280.jpg

d0116539_22243323.jpg

d0116539_2225881.jpg



色のかもし出すオーラ

不思議ですね。
色でどんな風にも空気が踊る・・・


私は結構原色系の服が好きです。

以前に
ある店で主人が
「これ、品があって良いよ」と言ったので
買った服がありました。
ベージュ系の服でした。

着ても
自分としては
まったくしっくりこなくて
タンスでスタンバイしていることが多かったのですが
たまたま着ていたときに
がんがんさんが
「それ良いね」と褒めてくれて
「そう?」と言ったものの
それからもタンススタンバイの日々でした。

なので
がんがんさんに
「良かったら着て」とこの間あげたのですが
昨日
がんがんさんと会ったら
とっても素敵にタートルインナー、ネックレスと
あわせていて
とても似合っていて
また
がんがんさんのオーラとも
マッチしていて
「がんがんさんのところに行きたかったと思うよ」と
話しました。

外面から見える波動(オーラ)
内面(自分)から見える波動

共鳴したとき
とっても素敵なオーラとして
輝くのかもしれません・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-15 23:11

モーグルに思う

いつだったか
夏のオリンピック水泳で
記録がそう早くないグループでフライング者が続出
失格になるのが当然ですけど
会場中ブーイング
アナウンサーも
「会場は、泳がせてあげなさいよ。と言うブーイングでしょうね」と
話していたことがありました。

同じく水泳で
今にも溺れそうになりながらも泳いでいた選手に対して
割れんばかりの歓声があがっていたことがあります。

参加することに意義があると言う解釈
メダルをとることに意義があると言う解釈

d0116539_22245074.jpg

スタートラインに立ったとき
もう、どっちでも凄いから良いんじゃないかと思いました。

d0116539_2226791.jpg

d0116539_22264629.jpg


プレッシャーの中、自分とのたたかいの中
越えたもの・・・
d0116539_22282048.jpg



成功と
その反対は表と裏
d0116539_2303496.jpg

d0116539_2248294.jpg

d0116539_22293637.jpg

d0116539_2230984.jpg


もう一度板を履くのに10秒を越えると失格・・・
分かっていても
失格と分かっていても
d0116539_22311947.jpg

本人より諦めなかったのは
観客と人情が捨てきれない(と思われた審査員の)点数


金メダルになったアメリカのHANNAH KEARNEY選手 
d0116539_22363736.jpg

凄かったですね。
体が大きかったから
見栄えも貫禄も十分すぎました。


感動の瞬間は
世界中同じですね・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-02-14 22:44