<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たまに良いよね

d0116539_2339219.jpg


「たまに良いよね。」

仕事というお付き合いから
+αの時間を
お互い設けて
そっと抜け出して

いろんな話をする・・・

お互い
生きていて

お互い
いろんなことを経験して

それが
お客様の
話を聴く
糧になっている・・・・


「たまに良いよね」


幸せへの
合言葉^^


自分の出す波動次第で
無駄はないと
実感する
今日この頃です。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-29 23:44

with.... 



d0116539_237209.jpg



with…

作詞:後藤真希
作曲:AILI
編曲:AKIRA

朝日が昇ってくように
あなたから優しさもらうことも
なぜだろう?当たり前に思ってた
恥ずかしいけど 大人になって気付いた

夜の空と月 朝のまぶしさも
見守っている It goes on and on
今なら言えるよ 今までのありがとう
それでも足りないけど

わたしが抱いている
夢のカケラをあなたに
失くさずにいつまでも
そっとそっと
もしも壊れそうでも
あなたの大きな手で
暖めてずっとずっと

オレンジ色に染まった道
笑顔して二人きり歩いてる影を
時間は過ぎてくのに 
どうして あなただけは
変らずにいてくれる

涙の雨も 乾かせる日差しが
寄り添っていた It goes on and on
今だから言える 困らせたことごめんね
なかなか言えずにいた,

一歩ずつでいいから
進む先 自由だから
迷うことを恐れず
そっとそっと
わたしがつくる光
あなたを包み込む日を
導くの きっときっと

One, two, three, one by one
Two, step, step by step
So, I approaching a dream
together…これからも
hand and hand are connected all the way
don’t be so hard on yourself,
so got to be true, so true
to the dream

一歩ずつでいいから
進む先 自由だから
迷うことを恐れず
そっとそっと
わたしがつくる光
あなたを包み込む日を
導くの きっときっと




今日は後藤真希さん(ごっちん)のお母さんの告別式でした。
気丈に振舞っていましたが
その姿が・・・・

asayanのオーデションの時から
ごっちんを見ていた私は
ずっとごっちんが合格するまでの
番組をビデオを撮っていたので
合格して
家に帰ってお母さんに報告するシーンのビデオが
もしかすると
まだ実家にあるかもしれません。

強そうでおっかさんって感じのお母さんでした。
でも
ごっちんはいろんな番組で
「お母さん。」
「お母さん。」っていつも話題に出していました。

ごっちんがとくばんで料理を披露したときの
手つきがかなり慣れていて
「お母さんの手伝いかなりしてるんだなあ~」と感心したものです。

お父さんを栃木の男体山でロッククライミング中に亡くして
お母さんはずっと頑張ってきたんですね。

そんなお母さんに
ごっちんが家を建ててあげたというのは
数年前に知りました。

いろんな環境をasayanで知ったのと
当時13歳だったごっちんの周りの目を気にしない
堂々とした(しすぎる)位の様子に
びっくりしたり、感心したりしながら
私はいつしか
ごっちんからモー娘。のファンになって
結婚式には
LOVEマシーンを使ったくらいです。

現代っ子でありながら
お母さんを大切に、大切にしていた姿は
とても可愛かった。

お母さんの
そのときの
姿を見つけた気持は
私には
とても分からない


今日は
テレビを見ていて涙が出てしまいました。


お母さんが大好きだったwith・・・の歌詞カード
お母さんの棺に入れてあげたそうですね。


ご冥福をお祈りしたいと思います・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-28 22:19

d0116539_20392877.jpg


今日、子供たちの歯医者さんで
私が待合室で読んでいた雑誌に
満天の星という素敵な詩が載っていました。

あまりに素敵なので
帰ってきて調べるとなんと

8月3日にアップしました
宇宙の約束(動画で見られます)が映画になったようで

その中の挿入歌でした。
満天の星(動画で見られます)



満天の星

 作詞・作曲 kakko

満天の星 空を巡り 
白鳥座の十字を目で追って
僕たち 宇宙に浮かんでると 
あなたがぽつりと つぶやく
あなたと私 どうして ここに 一緒にいられるのだろう
銀河の流れ 指でなぞり 
宇宙(うちゅう)のひとつでいよう

宇宙(そら)にかかる億万の星
 海で光る億万の砂
億万の花 億万の想い
そしてつながる いのち
あなたと私 どうして
 ここに 一緒にいられるのだろう
時の流れの その中で
 宇宙(うちゅう)のひとつでいよう



歌の解説は
父が亡なった日は、驚くほど大きな丸い月がとても美しい日でした。
父がなくなる2~3日前に、歌をつくったから聴いてと、下手な歌を歌ったのが、
この曲です。
川柳が好きだった父は、「宇宙のひとつでいよう」というのが良いなあと、言ってくれました。

となっていました。


目の前のものを大切にするって
何気なく素通りしているのかもしれないな・・・・と
思いました。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-27 21:06

ひさびさの日本で

d0116539_022747.jpg

お久しぶり!
会いたかった~!!

大学生の時から
ずっと
ガイドをしている
双子の姉妹さん

二人とも
夢に忠実に
潜在意識に忠実に
ナチュラルに生きて

二人とも
中国で日本語を教える仕事につきました。

久々のお休みで
日本に。

今日会ってきました。

中国ももちろん良い国です。

でも
日本をもっともっと
私達は
愛してよいんじゃないかと
思いました。

中国で中国のお米を食べて
自力で生活して
「この環境で生活できたから、どこでも生活できる。」そう
自信を持っていました。

市場で皮がはがされた犬がぶらさがっているのを
目にしている二人

生活環境
水・空気・・・・

でも
それも良い教訓。

話を聞く中で
私も納得。
前向きな夢を大切にしてきたから
さらに前向きで素敵な夢が出てきたようです。

それはもしかしたら
今は暗中模索という表現かもしれないけど

実は違います。
自分の気持を再確認して
そのエネルギーの色が
心地よければ
そのままGO!でOKです。


自分の意思を明確に
その意思を言葉のエネルギーの色を
確認して
これからも進めればよいと思います。

そして
なんの反対もなく
異国へ
送り出してくれた
家族にも感謝です。



私も夢をナチュラルにしようっと。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-27 00:11

自分に優しくしてあげて

d0116539_2311575.jpg

仕事帰りの遅いお昼
たまにKFCが食べたくなった
d0116539_231201.jpg

サクッ!

ひっさしぶりのKFC・・・
なんだか新鮮♪
たまに良いね~





「いじめらしいことが、見受けられます。いじめは悪です。厳しく指導しています。これは一生の大切なことですから」

あるときの学童の会議で
先生が真顔で言いました。


私も思います。
いじめにあっていて
学校に行くのが苦痛なら
苦痛を通り越して
無理に行くことはないと思いますよ。

自分に優しくしてあげてください。

起きている時間のほとんど学校で過ごすのですから
その時間が苦痛なら
そんなに残酷なことはないと思います。


私の知っている子が
いじめにあって
休んでしまって
お母さんは無理にでも行かせようと思って
自動車に強制的に乗せたら
道中
「俺は行かない・・・」と泣き崩れました。
そこでお母さんは
「もういいや」って思ったそうです。

ですけど
お子さんの傷は大きかったのでしょう。
引きこもりになってしまいました。


この世を無理に苦痛にする必要なんてないと思います。

ただ、
義務教育のうちなら
休んでもいいですが
家でしっかり
勉強はしていてください。

それは
最低限度の交換条件です。
宇宙からもね。

そして、
家の手伝いをすること・・・です。


PS・・・国会の場でのヤジはいじめです。
そして嘘を誠としようとする議員さん!
通用しないですよ。
目を見れば分かりますよ。
なんでそんなに目が泳ぐのですか?
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-25 23:15

d0116539_22523555.jpg


お花と一緒に
パン生地もひなたぼっこ

パンパンに膨れたかな?

見に行くと

たくさんの肉球跡とともに
ひとつ生地が消えていました。

猫さ~ん・・・

生のパン生地おいしい?

残った生地を
成型しなおしながら

なんだか
お天道さまのイタズラかなとも
思った今日でした。


「私も占って下さ~い。」といわれるのですが
ガイドも
カードガイドも
占いではなく
カードが
守護霊さまからのメッセージを
代弁してくださってます。

私は占いはできないです~
占い師じゃありませんわ。

どうぞ
紹介するときは
そう
お伝えくださいませ。

誤解を招くことがあるので・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-24 22:56

d0116539_23415263.jpg

カリッコリーですって・・・
見せる野菜・・・でも十分イケル


今日、お昼に王様のブランチを見ていましたら
お洒落な、ひとりぐらしの部屋の達人の放映をしていました。

みなさんとってもおしゃれで、そして素敵で楽しく拝見させていただきながら
いろいろな事に気づけました。

私もものを選ぶとき
場合によってはブランドや
高い安いで判断してしまったりするのですが
今日のテレビに出ていた方々は
もちろんお金のかかった部分もありましたが
そのほかに
100円ショップのものを上手にインテリアにしたり
幼稚園の時に作った作品をディスプレーしたり
50年くらい前のゴミ箱を部屋に置いたり
空き箱で上手に収納したり・・・が
固定観念を捨てた発想で
すばらしいと思いました。

そして何より
ディスプレイや
収納・インテリアが好きなのですね。
話をしていてとっても楽しそうでした。

値段の高い安い・ブランドバリューだけじゃないんだなあ~
もののよさを見ることなんだなあ~と。


私もオフハウスが好きで
レアものや、気に入ったものは
もちろんお値段も見ながら買うのですが
利用しています。
ずっと感じているのは
「ブランド・ノーブランドで素材の良さは関係しないことがある」ということです。
人気ブランドで新品タグつきを買ってもあっという間に
素材が痛んでしまうこともあります。
逆に
ノーブランドやでも、素晴らしく素材が良いということがあります。

一応ブランドタグは見て買うのですが
全部を知っているわけでないし
そんな時は素材や縫い目などを見ると
なんとなく
どんな気持で作ったのかがわかってきます。

今キッチンで着ているフリースも
女の子の人気ブランドですが(160サイズなら着れるし、子供服は可愛いので良く買います)
すぐにヨレヨレで
素材はホントに普通のフリースだと思います。
ただ、色使いとかで仕方ないかな・・・というところ。
ですが、気に入っているし、可愛いので
ボロボロになるまで着ますね。


本当はタグ値段などを見ずに見た波動・触れた波動・キャッチした波動・実感した波動で買い物をすれば、ずっと気に入るのだと思いました。


それにしても
インテリアみなさん素敵で
私も
固定観念をさらに捨てられた時間だったので
やってみようと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-23 23:42

言霊

お花のひなたぼっこ写メが届いた
d0116539_22282197.jpg

気持ちよさそうなので
私も
d0116539_22311180.jpg

気持良いね~

ガイドで始まった縁が
こんな写メで一日が始まる・・・

同じ空の下生きている

同じ空の下
生きているのは
一人じゃないんだな。

こんな瞬間にも
ハイチで働く
我が家近くの
自衛隊の駐屯地の方々がたくさんいる。

いろんなところで
いろんなこと・・・・


生きているだけで
ありがたい

そう本気で思った瞬間
本当は
それ以上は
欲かもしれない
エゴかもしれないと
思った瞬間を

忘れずに

感謝して生きよう。

ね。鍵コメントさん・・・・

****************************


自分の舵取りをするため
私達は生きている

その前提が
言霊

単語がエネルギーを発するんですけど。

大丈夫ですかあ?

思霊より言霊を変えるほうがずっと楽ですよ。

半年前を振り返ってどうですか?
単語は????
単語の色は??????
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-22 22:44

自分流・・・

d0116539_2140432.jpg


半袖&半袖
半袖&長袖
長袖&長袖

自分に合わせて
自分で考えて・・・

みんな違ってみんな良い

統一するのも良いけど
それが
エゴになっていないかどうか
それがベストかどうか・・・

自分の体は自分が知っている

我が家の1年生は
この冬でもずっと
半ズボンで登校
寒くないんだそうで・・・

ですが
2年生は
カイロまで貼り付けて登校

お互い自分流・・・・

みんな違ってみんな良い


アドバイスは良いけど
押し付けにならないようにしたいなと
思います。



我が家の近くの居抜きの事務所に
どうやら
今朝
泥棒が入ったらしい。
道路に面して
夜も
いつもシャッターが降りてなかったから
素通し状態・・・

原因があり結果がある・・・

どうぞ
他人事など思わず
自分の周囲も確認を・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-21 21:52

餅は餅屋

d0116539_2221107.jpg


今から7年前
我が家の1年生の次男が生まれたとき
友達が長男と次男の名前を入れたタオルをくれた

なんとも言えず嬉しかった

地元の百貨店でもそれをしてくれるのを知って
ことあるごとに
利用。

ことあるごとに行っているからか
この間
「いつもありがとうございます。」
と言われた。


一度タオルを買ってきて自分で入れようとしたら
上手く入らず
何度も何度もやり直した。

タオルはボロボロ・・・

それ以来
餅は餅屋
お願いしています。


自分で!と思うのと
やるのじゃ違う。

ファンデーションを自分で作ろうと
キットを買った。
薬を調合するみたいで楽しいだろうと思ったけど
ヒ~!!!
乳鉢まで買って材料をこま~かくスリスリ・・・
それでも色むらになる・・・

市販のに比べ
すぐ割れる・・・

多分ブランド品のファンデーションが2回買える分くらいの投資をした。

無添加に近いけど
無添加では作れない。

多分乳鉢はオークションに行くだろう。

シャンプーも作ってみた。
寒いと固まる。
0・1グラム単位での材料の計量ができないと
シャンプーにならない。
ので、
量りも買った。


餅は餅屋

委ねる・・・
相思相愛だし・・・

縁はつなげていきたい・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2010-01-20 22:37