<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

や・は・り

日本でリラクゼーションといえば1時間で5000円位はしますがこちらでは1000円位です。昨夜は頭のマッサージに行きましたら、これがとても痛い(*_*)と言うよりガジガジに気が滞っているのが分かりました。
フットマッサージは自分で気づいた時に気を送っていたのでさほどではありませんでしたが。

やはり身体も心も緩める事が一番です。

こちらには普通にメールが届いています。

皆さんも良いお年を!
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-31 18:46

みんな教訓

ダイビング中、ありえない事が発生。
危険性は無いのですが、ありえない事です。
ですが、それも教訓、気づき、経験値になる訳です。

そう思うとただありがたいんですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-30 16:43

気づかないのも気づき

セブ島に先程到着しました。
機中ワインを飲んだら降りてから気持ち悪くなってしまい寝込んでしまいました。(その程度の表現までが美しいかと)
全く守護霊様の声は分かりませんでしたf^_^;

いかなる時も、常に節制を心がけるようにと声が聞こえたのはやっと起きた先程の事でした。

節制…カードで出たのを思い出し感謝でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-29 22:38

早く気づこう

d0116539_19313455.jpg

今年もいろんなカフェ
いろんなお宅でお茶タイム・・・

紅茶にこだわる方
コーヒーにこだわる方
器にこだわる方

十人十色

みんな違うから面白い・・・・


思いました^^



パソコン大好きな私
オケのリハ前に
母に
「目が赤いよ」といわれましたが
「毎度のこと・・・」とそのまま
子供達を預けて
リハへ。
でも
言われるのは必然
頭の片隅に入れる必要があり
「どうするのがベストかしら・・」と考えて気づきました。
なんと同じ楽器に
総合病院の眼科の先生がいたのです。

で、
「私の目赤いですか?」と聞いたら
診てくださって
「こういう充血は心配ないですよ。」と。
他のメンバーは
きっと
私が
あかんべ~なんてして
先生が私の目にさわっていたので
「???」
の様子でしたが

余計な心配もなくなり
また
気づきにもなり

少しのことにも
気をむけて
なにがベストか考えるかと言うのが
生きている課題だな~と
実感。


気づきは早く!で
損はないです。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-27 19:45

宇宙の法則のクリスマス

宇宙の法則の中には
・したことは返ってくる
・シンクロニシティ(偶然の一致)

なんていうのもありますが・・・・


イブの日着で宅配の贈り物をしたら
我が家の玄関先にも
イブの日に贈り物が届きました。

d0116539_18515581.jpg

d0116539_18525660.jpg


意識しているから余計に気づくのかもしれませんが
意識することで
宇宙は更に気づきをくださいます。


ここからは
シンクロニシティの話ですが
別ブログでラスクのことを記事にして
d0116539_19182342.jpg

お歳暮代わりに配っていたら
なんとまた昨日
山形のラスクが届いたのでした。
d0116539_19295383.jpg

それもびっくりする位の量で

日付までに食べきれないので
今日、おすそ分けしてきました。


偶然といえば偶然ですんでしまうのですが
感謝を向けていくと楽しいものです。


そして
一番上の写真のサンタさんのラッピングの焼き菓子は
d0116539_192512.jpg

Iさんの家に
同じ日に同じものが複数届いた!んだそうです。



小山市から
届けにきてくださったのでした。


ガイドで知り合って
そんな温かいおすそ分けをいただいたり
ガイドした方々の専門的な分野で
逆にたくさんお世話になったり・・・・

本当にありがとうございます。


私も皆様の温かい心を
見習って生きていきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-25 18:52

おっつきさま!

d0116539_22412381.jpg



ある日のお月さま

通常
人間は11時以降の睡眠になると
頭痛の引き金になるそうな。


ふう~ん。

言われてみればなるほど・・・・

ってなワケで寝ます。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-23 22:43

本当に良いもの

d0116539_20531378.jpg

酵素玄米

体の中からカーッと熱くなる

確認のため

伝授いただいたKさんの
味を確認

やっぱり美味しい・・・・・^^

出会えて良かった。




本当に良いものは
人から人へ
風に乗って
伝わる

本当を伝える時
多分
自己利益を
考えていないと思う。

そんな必要ないはず。

自己利益が
どこかにあると

相手は引く

利益は
神様が用意するもの

まっすぐに
まっさらに

生きていきたい

ある商品を
私と友人が
同時に進められて

そんなことを
多分
お互いが思った・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-22 21:08

富士山

d0116539_2251920.jpg

宇都宮市から見える富士山
Tさん写メありがとうございます。

今日の画像です。

とても雄大で
壮大です

主人も夕方
赤富士を見たそうです。

ですが
片山右京さん達の
遭難のニュースの起きている
その山であると言う事実

他人事など
思わず
自分の行動・思考・言動を
常に認識しながら
前に進む必要があるという
ことでもあります。

遭難そして
そのまま逝った方々の
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-21 22:26

夢ノート効果

もうひとつのブログとシンクロしますので
宜しかったらお読み下さい。

d0116539_21222755.jpg


夢ノート
夢を書くと
叶う必要性のある順に叶う・・・・・・

書くことで潜在意識と
宇宙が繋がります。


私も15年くらいつけています。

「なんで叶わないんだろう」
そんなことを思うことも
以前はたくさんありました。


が、
必要なものが提供される・・・・・と言う
宇宙の法則もあります。

なので
叶わない時は
「必要じゃないし時期じゃないんだ」と思えば
自然の流れに身を任せることができました。


今言えることは
夢ノートを続けていてよかった・・・・と言うこと

自分の波動も確認できますし。


14年来の夢の実現をこれからも
夢は叶うもの・・・・


実際の夢ノートに書くとすると
大まかこんな形になります。



夢・・・1・・・・・・ベートーベン第九にオケで出演すること


そのために自分がすること

・夢を持ち続ける
・叶ったところをイメージする
・いつも感謝で
・「第九に出たいんですよ」とオケの人に言う
・練習の時「できない」「難しい」「弾けない」など言わない。




H21・12・20叶いました!ありがとうございます!!!
大体叶ったら写真を撮ります。
(ナルシストではありませんがこちらにも写真アップさせてください。
ここまで私の中で夢だったんで・・・・
多分年賀状にも使うと思うのですがブログも見てるお友達、年賀状でも見たら笑って良いです。)
d0116539_2237892.jpg



これからも夢を持ち続けていきませんか・・・・・?
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-20 21:41

絞って 絞って

d0116539_19333971.jpg


シンプルに
シンプルに

・自分はどうしたいか

・自分はどうしたらよいのか・・・・・

この二つに質問を絞りましょう。
カードで答えも
スパ!っと出ます。


他人に惑わされることなく
自分は・・・・と言うところに
意識を向けていくこと・・・・・・・・

そこに守護霊さまは応援してくださいます。


そして

カードの答えを基本に6ヶ月間は生活してください。


それが
基本の基本です・・・・・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-12-18 19:37