<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寿命かあ

寿命は
操作できないんだなあ~

寿命って
ことぶき・いのちって書くんですね・・・・



だから
100パーセントの根治療法というのも
存在しないのでしょうね。

因果応報を胸に
生きていく・・・

とりあえずは
それしかないのかもしれませんね。

逆に
寿命でなければ
現世に残るのでしょうね。

気づきと一緒に・・・・



私も
考えてしまうことが
あります・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-30 22:20

あ~良かった

今義母が留守なので
朝、晩と外につないである飼い犬に餌と水をあげに行っています。
今朝、ほんとは仕事前に行けば良いかなと考えていたのですが
「早く行って!」とガイドさん。

なので子どもが学校に行ってまもなく行くと
飲み水がひっくり返っていて全く無く
水が飲めない状態でした。

昨日の夕方行ったきりなので
いつひっくり返ったかは分かりませんが
びっくりして
水をあげると
凄い勢いで飲んでいました。

気づきとして
近くにあった別の容器にも水をたっぷり入れて帰って来ましたが

この暑さです。
早めに気づかせてくださった
ガイドさんにひたすら感謝です。

ありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-29 19:59

物を買う

高い、安いでなく
目的を明確に気に入って買うのが
ベストの波動のようです。

自分の声を良く聞いて
手元にやってきたら
是非優しく扱ってあげてくださいませ。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-28 19:04

改めて

数日前
ある方と話していました

やはり
天狗になるお店は
陰陽のバランスで
同じ分落とされていると・・・・

事実らしいです。

結局のところ

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・

ですな・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-27 23:45

マイケルジャクソンさんが宇宙に還りました。

これだけ全世界に意識を向けさせる方だったのですね。

きっと皆さん
ジャクソンさんから
気づきをいただいていたのでしょう。

ジャクソンさんの生前を追ってるテレビを見ていて思いました。
やはり整形しすぎかな・・・


ある程度の整形は波動を整えるので大賛成です。

ですが
必要以上は体全体のバランスが崩れます。



ご冥福をお祈りします。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-26 20:21

人を安心させてくれるエネルギーを発する人を
信じてよいと思います。

人を不安にさせるエネルギーを発することは
ベストでは無いようです。




私は初めての妊娠で流産していますが
そのときの先生は
流産するまでの間
ずっとその妊娠に関しては
不安のエネルギーをずっと発していました。


2回目の妊娠時ま
初めての妊娠と同じ症状になり(初期出血)
別の病院を受診。
その時に先生に
診察後に
初回流産していること、前回と同じ症状があることを話しましたが
ご自分の指にバンドエイドを巻きながら
「そんなことよりさ、小魚でも食べてカルシウム取ってね」と言われ
なんだか
「あ、私大丈夫なんだ」と
変な安心が・・・
それからすぐ出血も止まり気分的に楽なマタニティライフを送っていました。

その後無事この病院で3人出産しましたが
この先生に対する賛否両論はもちろんたくさん聞きますが
噛めば噛むほど味のある
私にとっては
言霊・・・と言う大きな気づきをいつも下さった
素敵な先生でした。

最初の出産時、この先生に
「おめでとう!」と言われて
涙がちょちょぎれてしまっただけでなく
退院時も
涙が止まりませんでした。


ケースバイケースにもよると思いますが
出産の入院時
ランチルームではいつも
みんなと先生の話になってしまい
「人徳だよね~」という
結論になっていました。


安心・・・
私も差し出していきたいなと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-25 23:19

そっか・・・

今週の月~水は保育園の保育参観でした。

いつもは、
寄って来ない子が
寄ってきて
写真撮って、撮ってと言うので
珍しいなと思いつつ
気づいたら、うちの子より枚数多く撮ってました。

今日その子のママに
「保育参観行った?」と聞くと
キョトン・・・・

全く知らなかったそうです。

いろんな行き違いで
伝わってなかったのでしょう。

今日の今日なんて仕事急に休めるわけもなく
結局
残念がっていましたが

「写真たくさん撮ってあるからそれで見てちょうだい」と
話しました。


必然で
「写真撮って!」と言ってたのかなと思ってしまいました。


でも、撮れてて良かったです・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-24 22:52

昨日の続きになりますが

昨日の続きになりますが・・・・
どうやら昨日の記事があちこちで
シンクロしているようです。
今回の件で行動が出来たのは
数日前のブログそしてコメントの影響もあります
こちらです。

コメントはこちらです。
こういうことでも「つながり」を感じると、ほんとに自分の内と外に違いはない…
外側なんてないんだなぁ…と思いますo(^-^)o



自分に起こっていることは
自分だけでなく
波動の法則として
共鳴するエネルギー体が
同じ経験をしている可能性が100パーセント近い確率であります。
何にしても
他人ごとなど無いのではないでしょうか。

同じ宇宙の中の同じ惑星に存在しているのですから。



生きていく中で
様々な気づきがあります。

それを黙認したり
ただ聞き流しするのは
どうやら違うようです。

気づきが小さいうちに
対処するのがベスト・・・


子ども絡みのことに関しては
子どもの口から
出る言葉は
全てエネルギーを発しています。

感情的にならずに対処するのが
必須事項になります。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-23 21:03

気づいてあげて

子どもがいると
子どもと子ども絡みで
成長過程において
何かの気づきが用意されます。


去年は当時1年生だった長男から
何気ない言葉で親として気づくべきことが出ていたものの
聞き流し
結局1で気づけば良いところ
5くらいでやっと気づけたことがあります。

それが後々
ガイドの糧となるとはその時は思いませんでしたが・・・・

それを踏まえ
つい最近あることがやはり子どもの口から
入り
1のうちにとりあえず
親として対処しました。



学校・幼稚園・保育園・・・
子どもにとっては
安心して心を委ねられる場所である必要性があります。

それに反すると思ったら
親としては
きちんと
動くことが
宇宙からも求められます。


泣き寝入りしたり流さないでください。

子どもを守って見守る!です。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-22 22:44

ありがとうの日

d0116539_21324685.jpg

       
       旬の果物と宇宙の波動は持ちつ持たれつの関係です
       酵素をたっぷり含んでいて体の浄化にも最適
       たーっぷりどうぞ^^ 
       今日の山形のさくらんぼです






今日はどんな1日でしたか?

どんな日も
気づきの日です。

気づけたことに感謝

気づかせていただいた
守護霊さまに感謝

そして
どんな日でも
自分に
ありがとう。


この繰り返しが
振り返ると
素敵な毎日へのステップになっている気がします。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-06-21 20:35