<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

約半年の芽



今年はガイドを絡まないランチについては
研究のため遠慮しますと言いました

実際、ほぼ研究にあてていました。

言霊の法則から約半年

今週になって
首から上が何も感じない(貧血に近い感覚)状態・エレベーターに乗っている感覚に何度もなり
「これ、自分のスキルが変化している」と思って
受け入れてきました。

自分自身今まで見えなかった場所が見えるようになりました。

明日から6月です。

明日から少し新しいガイド形態になる訳です・・

と思ったら
今日
我が家の玄関に蛇の赤ちゃんが・・・



我が家では
必然の時
蛇さんがやってきます。


明日から
更なる
新たな気持ちでガイドを
赤ちゃんのような気持ちで
やっていきたいと思います。

ガイドのお知らせにもアップしましたが
ランチのお誘いについては
チャネリング(守護霊さま・霊とのコンタクト)をとらないことを前提に
時間が合えば予定していきたいと思っています。
その際、
宇宙の法則については普遍の真理誰にでもどこでも通じる法則なので
お話はいたします。

これからも
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-31 20:28

大洗水族館にて

d0116539_7563873.jpg


昨日遠足で大洗水族館に行ったのですけど
帰りバスに戻ったところ
私たちは保育園ですが
隣のバスは
私たちの
同じ名前の幼稚園
集合時間も同じくらいらしく
間違えて乗ってしまった人もいたらしいです。

そう多くない名前の保育園なので
思いっきりシンクロですね。

波動は共鳴するので
波動の法則でもあります。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-31 08:12

魂が明るく・・・

d0116539_23502559.jpg

久々にガイドをする方は
ご自分ではお気づきでないようですが
魂が
明るく
堂々と花開いています・・・・

回を重ねる度に
前向きな魂の向上につながる
会話が多くなっています。


嫌なことも
分析しようという
エネルギーで
話をされるので
私も
新しいチャネリングを
その都度取って
自分の糧にしています。


どうぞまた、今日から
前向きに取り組みましょ。


お2人さま^^v
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-29 23:55

一期一会・・・・

我が家から近くのサトカメさんに
Sさんという女性の店員さんがいます。
デジタル一眼レフを買おうと思った最初から
ずっといろんな話をしています

Sさんはボタン集めが好きだと言っていて
今日、写真を見せてもらったら
アンティーク物
一点もの
貝を手彫りしたボタンなど・・・

私も初めて目にするものばかりでした。

ボタンも深いんですね・・・・

とても楽しそうにボタンの話をするので、
ネットでも買うのか聞いてみたところ
「一期一会でたまたま旅先で行ったところの雑貨屋さんにあったりとか
そんな出会いでめぐり合える不思議って言葉にできないです・・・」

素敵です・・・


一期一会・・・・

素敵な言葉です・・・・

そうなのですね。


人間社会においても
無理に縁をつなごうとしなくても
自分の波動しだいで
つながる縁はつながります。

無理に波動の違う縁をつなげると
疲れてしまう・・・

逆に
今ベストと思っても
それが永遠というわけではありません。

波動は変化していくものです・・・

だからこそ
自分の波動を確認する作業が
こまめに必要なのですね。


素敵なSさん今日は大きな言葉と気づきありがとうございました。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-28 22:24

ひとつひとつを丁寧に

今日、ガイドさんからの気づきは
片手間で事をしないこと
ひとつのこと
ひとつのことに

愛を注いでください・・・
ということです
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-27 19:53

憶測

したことは
返ってきますけど

憶測で
物事を決め付けないように・・・
だって
そうとも限らないですよ。

それに
憶測は
事実になります。

憶測で
物事を決め付ける時間があるなら

自分はどうするか
自分はどうありたいかを
明確にしましょ・・・・


波動の法則で
後々それを事実として引っ張ります。


今の自分は
半年前からそれ以前の思考と言動の
結果です。
今ため息をつくなら
同時に半年前を見つめて見てください。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-26 23:13

波動の法則


d0116539_2246948.jpg


昨日はマヤ暦で特別な日だったのかしら?

美容師さんも仙台に丁度行っていて6年越しのシンクロに気づいたそうです。



今日1年生の口の周りがブツブツ出来て
学童で
「うつすかも知れないから皮膚科に行ってみて」と言われ
初めて近くの皮膚科に行ってみました。
6時すぎに行って
「今から20人待ちです」と・・・

まあいいかと思って
途中で納得・・・
診察室に入った患者さんがとにかく出てこない
どうやら先生といろんな話をしているみたいです。

7時半近くやっと呼ばれたところ
ニコニコした先生が
先生から大きな声で
「こんにちは!」と・・・

おそらく昨日
カモや鯉にあげるポップコーンを食べすぎたのではないかと思うと説明すると
「どこの公園?どんなカモがいたの?鯉さんはどんなのがいた?」と
とにかく話しがお好きなよう・・・

でやはり診察室で5分以上話してました。

先生がそんな波動を出しているので
スタッフの方もみんな穏やかでした。

会社は特にトップの波動に染まりやすいです。
もちろん家庭もそうですが・・・

そこからも気づけるのだと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-25 22:57

必然のミュージカル

気持ちを伝えあうには
様々な方法があります。

メール・電話・握手・・・・

抱擁・・・・・

友人と抱擁したのは
もしかすると
初めてかもしれません・・・・・・

私はがんがんさんとは20年来の友人です。

ずっといろんなこと話してきました。

地球について
愛について
自然について
いのちについて
西洋医学について・・・・

様々なことを未来に向け
何がベストなのか・・・真剣にどんな時も語ってきました。


がんがんさんは
脚本を書いたりお芝居を作ったり
舞台監督をしたり・・・

私はそんながんがんさんのお芝居を影で微力ですがお手伝いしたこともあったり、
時には
見に行ったりしてきました。



今日のミュージカルは、逆でした。

舞台の私をがんがんさんが客席から見る・・・・


私とがんがんさんの意識は
数年前から
地球愛
みんな愛とか
そこに持っていっていたと思います。


そこに妖精さんという存在がいつからか
入るようになりました。


今日のミュージカルが
私とがんがんさんの意識に
大きく
シンクロしていること

私が出演することになった必然、
がんがんさんに
ミュージカルの内容をなにげなく説明したこと・・・

全てが必然と考えて当然です。


がんがんさんは
がんがんさんなりに
たくさんの思いがあったようです。

最初から最後まで
涙が後から後から溢れてきたそうです。

帰り
目が真っ赤なので
家族と
会館敷地内の公園で遊んで帰るとメールがありました。
私もどうしても話がしたかったので
公園に向いました。


がんがんさんを見つけて
歩み寄った瞬間
私たちは
抱擁していました。


お互いの意識の中間地点がこの
ミュージカルにあったような気がします。


がんがんさんはホントに目が真っ赤でした。

私は本番では緊張していて涙こそ出ませんでしたが
リハーサルまでは
やはり
何度も感動しまくりでした。


人工的な発展はすでに頭打ちで
これから先は
自然に戻るでしょう。


ミュージカルのカーテンコールの後
300人を超す出演者が舞台に集結

2000人近くの客席と
自然に、ホントに一体になり、なんの強制もなく唄いました。(私は弾いてましたが)





青い地球に
生きるものすべてが
やさしく微笑んで
愛を語りあえたら
木漏れ日の中
わたる風も
輝く木々の緑も
きっとよみがえる

信じよう
愛があればきっと
生きるものすべてが
幸せになれると
木漏れ日の中
わたる風も
輝く木々の緑も
きっとよみがえる



開演前挨拶した教育委員会委員長がこういいました
「今日は会場にたくさんの妖精さんが来ていますね」


神様ありがとう・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-24 21:37

言霊と・・・

今おきていることは
過去から必然でつながってきているはず・・・・


ミュージカルアニーを見たとき
「アニーに出るのは今更、年齢的に無理だけど、オーケストラで出られたらな」なんて思って
たまに
オケピット(オーケストラの人達が入る舞台下の空間)にいるところを想像したりしてました。


そして、
妖精・・・妖精・・・・
最近言霊でよく出ていました。


明日のミュージカルのリハーサルに行きました。
衣装もしっかりと着て
小さな子も踊るダンスの場面で演奏していて
自分が過去に思い描いていた
夢とシンクロしていました。
「アニーに絶対出たい」と言う強さの祈りは無かったけど、
子ども達とミュージカルで共演したいな・・・という思いが引っ張った結果です。



子ども達の役、バレエの娘さん達の役は・・・・
妖精です


私たちの純粋な夢は
持ち続けることで叶うと言われます。

そして
言霊の力の偉大さ・・・・
ただ、ただ実感しています。


それから
素晴らしいと思ったのは
宇都宮市長さん。
長い台詞をしっかり覚えていらっしゃいました。
舞台での素晴らしい演技・・・

素直な気持ちで脱帽です。

台詞を覚えるのって
大変なのです。


明日のミュージカルは
みなさんに幸せが届くように演奏したいと思います・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-23 20:21

必要なことをやっていると
必要なことが更に増えます。

やることが無い時は
寝るか
体を休めましょう。

やることが降ってくるはずです。

自分の魂レベルを上げることと
他人の顔色をみて行動すること、
ご機嫌とりをすることは
違います。

常に真実をみる・・・
神様はいつも
そう課題を下さっています。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-05-22 23:17