<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

紙おむつ
ムーニーのCMで
「きみのみているせかいは なにいろなのかな」といえば
なんとなく分かる方がいらっしゃると思いますが

今日夜特集をしていて素敵な歌詞でした。こちらで視聴ができます。

是非、載せさせてください。



 ほしのかずだけ 作詞・作曲:梅田悟司/歌:マユミーヌ

               はじめまして よろしくね
               きみがここにいることだけで
               うれしくて うれしくて
               かみさまにかんしゃしたんだ

               ながいながいたびをおえて
               やっとめぐりあえた

               きみのみるせかいは なにいろなのかな
               ふたりのことばでおしえてよ
               きみのゆくみらいは かがやくから
               ほしのかずだけ おめでとう

               このちきゅうの このばしょで
               きみのねがおみているだけで
               だれよりも だれよりも
               しあわせとむねをはれるんだ

               そっとそっとかみをなでると
               ふっとめがあった

               これからもずっと いっしょにいようね
               ふたりのことばでやくそくね
               それだけでゆうき もらえるから
               ほしのかずだけ ありがとう

               これからはもっと つよくなるから
               ちいさなてにぎってきめたんだ
               きみのそのえがおは
               わたしにえがおをはこぶから
               ほしのかずだけ ありがとう

               ほしのかずだけ おめでとう

・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚+.*・゚
【CM情報】 - マユミーヌが歌う「ほしのかずだけ」ユニチャーム ムーニーのCM




宇宙につながる
ホントに素敵な素敵な詩でした。

いつまでも
この気持ちを忘れずに^^
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-31 22:55

形と影

d0116539_014543.jpg

1年生がプレゼントしてくれました。
何気にテーブルに置くと・・・
全部ハートなんですね。
形もハートなら
影もハート
うそ、偽りのない
素通しの現実でした。

宇宙霊さま(お天道様)が見ているのは
こんな世界です。

お天道様が気づかせてくれるのは
姿と心にすれ違いがあったとき。

ピュアであり
ナチュラルである・・・

これは自然界の法則です。

したことは帰ってくるのだから
まず
原因を作りましょ。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-31 00:17

事が起きたら考えっぺ

d0116539_2159212.jpg


今日自治会の会議は
今年度の収支報告の後は・・・・・・
「事が起きたら考えっぺ」と班長さん。
で、20分くらいで終わり。
後の時間は雑談でした。

宇宙の法則は全くそのとおりです。
取り越し苦労は必要ないのです。

ただ、その前提として
常に感謝を持ちながら
最善を尽くす
そこに
結果
が付いてくるんですね。

で・・・
途中経過として
あんまり怒らないでくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-29 21:55

半年の法則・・・

カメラを持って視点が変わりました。
車で走っていても足を止めることが多くなりました。

我が家の近くの側道
d0116539_759223.jpg

近づくと
d0116539_82598.jpg

花の滝のようでした。   (Oさん、絞りがもう少しですよね?)


今週は半年からそれ以上前にガイドした方の
依頼がほとんどでした。

マイナスの波動になっていた方は皆無。
みなさん、前向きに明るく、軽くなっていらっしゃって
話がはずみ
10分くらいしか話してないと思ったらもう時間??

その調子でいきましょう。

昨日お会いしたAさん。
前回お会いした時から魂の曇りが取れていて
とても素敵でした。
今回お会いするまでに
私が耳にしたこと
経験したこと
そしてAさんのお宅自体がシンクロの現象があり
貼ってあるカレンダー、猫ちゃんからも
必然のことばかり・・・


お互い大笑いしたり
驚たりしながらの1時間でした。


来週も半年からそれ以前の方のガイドが多そうです。
楽しみにしています。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-29 08:09

思い出・・・

TBSの大好き!五つ子ちゃんというドラマをご存知でしょうか?
たま~にしか見られないのですが
今日見ていたら娘さん達の結婚式で(少し動画が見れます)(
花嫁の紀香さんや周囲、そして母親役の森尾由美さんなどが
泣いていたのですが
どうみても演技の涙って感じではなく
ホントに震えた心から出た涙って感じでした。


記念に残る瞬間
思い出は走馬灯のように心に立体映像として流れることがあります。
おそらく
現世、ここに足を付いていても
心は
宇宙の真の部分にいくのでしょう。


去年の話ですが
ガイドをした方のお父さんが
結婚式で泣いている声が響いて・・・と言っていて
後日
「そういえば、なんで泣いちゃったのかしらね?」と聞いたら
「私を肩車したのを思い出したそうです」と言われ
なんだか私も感激してしまった事が
今でも心にあります。


生きている以上
ある程度の行き違いが生じるのは宇宙の法則ですが
相手を悪く言ったり愚痴ったりを結論としようとしても
それは成り立ちません。
そこから何に気づくか・・・
ようはそういうことです。


出会いを大切に
出会いにお互いが感謝を向けられたら素敵だなと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-27 08:38

たとえば今日のシンクロ


地元のイチゴとちおとめです。
d0116539_2114497.jpg

d0116539_211792.jpg

大きいですね。
今日、私の師匠のかめのすけさんのところの勉強会での差し入れです。
甘みと酸味のバランスが素晴らしいイチゴです。
思いっきり褒めて(^^)
写真も撮らせていただいたのですが。

家に帰ると近くに住む義母から電話
「大きなとちおとめ貰ったから取においで」
行くと
ほぼ同じ物でした。

わ!シンクロ(偶然の一致=必然)
誰だって褒められれば嬉しいですよね(^^)


ちなみに昨日はイチゴを買いに行って帰ると
近くに住むJちゃんが採りたてのイチゴを山ほど持ってきてくれました。
「イチゴはいくらあっても食べちゃうから。我が家ではとてもありがたいんだよ!」と話しました。

言霊の法則でもありましたね。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-26 21:22

仕事柄、また
その他で
自分より年下の方と接触することが多いのですが
欲の伴わない
純粋な
駆け引きの無いエネルギーの持ち主の方の方が増えているように
思います。


戦争中は
[我慢」とか
「何がなんでも」とか
「勝つために」とか・・・
そんな波動で
駆け引きもある意味必需だったのではないかなと思ったりします。

戦争の残した様々なことから
とりあえず
「戦争はしない」と言う
エネルギーに日本全体がチャネリングされています。

金持ちケンカせずと言いますが
まったくその通りで
ケンカしないから
金・食・その他の財が入ってくるのでしょう。

世界情勢を見ていても
大方あてはまるのではないかと・・・


小林正観さんの本にあったのですが
宇宙飛行士の訓練は約2000時間あるそうですが
だいたい1000時間を越えるくらいから
我というかイライラというか
そんな気持ちが出てくるそうです。
ですがそんな波動を出した途端
訓練官に
「もう(帰って)いいです。」と言われ終わってしまうそうです。


波動の法則で
感謝は感謝を引っ張り
争いは争いを引っ張ります。

自分は今どんな波動を出しているでしょうか。
同じ波動を引っ張るのですが・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-25 23:04

目標を追い続ける

d0116539_22421176.jpg


WBCでは日本が2連覇しました。
素晴らしいです・・・・

今日の試合の冒頭の国歌の場面の
選手の皆さんの力強いりりしいエネルギー
鳥肌が立ちました


相当のプレッシャーの中
常にひとつの目標に皆さんの気持ちの焦点を
あわせ
強い信念を持ち続けることは、
マイナスの波動など
当然出すことは
許されないわけです。

これは私達の日々にも
当然共通すること・・・


自らをも振り返ることも出来た気がします。

目標を持つということは
こういうことなのでしょう。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-24 22:50

出来事から気づく

成田空港で今日
飛行機の炎上しました。
Fedexという
空港に行けば必ずゲートに止まっているのが分かる
貨物機です。

私はジェット機が大好きで
よく独身の頃気分転換に行ってました。
余談ですが
結婚のプロポーズも成田空港でお願いしたくらいです。

何も見えない大空を見ていると
眩しいほどに光るライトが見えてきて
急降下して
着陸するわけですが
機体が空に見えた瞬間
「ただいま!帰ったよ!」と胸を張って
誇らしげに言っているような雄姿と
タイヤが路面に触れる瞬間の摩擦と煙に
文明の力と人の意思疎通の素晴らしさに感動しておりました。

ゲートに停まっている飛行機を見ていると
隣同士
別の国の飛行機だったりすると
世界をつなげて飛んで
なんだか
飛行機同士話でもしているような感じがしました。

ですから
今日、炎上の瞬間の映像を見ていたら
そんな機体が
路面に打ち付けられて
必死に体勢を自分で立て直そうとしているように見えて
最後機体が逆さになって黒こげになってしまって
どんなに
熱くて痛かっただろうと思うと
なんだか切なくなってしまいました。

昨日どんなものにも心があるとアップしたばっかりでした。

成田空港で
死亡事故が出たのは
初めてだそうですね。

これが旅客機だったら・・・・

これを気づきのひとつと捕らえられるかどうかが
大きな課題だと思います。

機長さん、副操縦士さんもきっと
飛行機が好きでたまらなかったはず・・・


どんなことからも
気づくこと・・・

それしかないです。


ご冥福をお祈りいたします

合掌
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-23 23:54

視点を変えると

d0116539_21291599.jpg

保育園で
退職される若い先生が
「今まで何気に見ていたありさんや、ありの行列も
保育園のお散歩で見ると感動するんだなって思いました」と
話されていました。

とある方が免停になって
1時間近く歩いて会社に通っていたのですが
「道端の雑草に目がいくんだよ」と話されていました。

いつも何気に見ていたことも
視点を変えたり
ありがとうの気持ちで
生活すると
感動したりするんですね・・・・



学校の校歌私はいつも何気に適当に歌っていました。
今日、宇女高のオーケストラの演奏会で
校歌を弾きましたら
会場からはあちこち歌声が・・・
ご年配の方など
昔を思い出したのでしょうか
涙を拭いて歌ってらっしゃって。


全てのことに
もしかすると
ありがとうの神様が宿っていらっしゃるのかもしれませんね。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-03-22 21:30