<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

水のごとく・・・

お天道さまは全てみている・・・

誰かに見られている・・・じゃなくて・・・・


とある方が
「全てが水みたいですね」と言ってました。

そうなんですよ。
過去にも
人にも執着したら
進展が無い
必要なことはやってくるし
必要な人もやってくる・・・

その間
胸を張って
生きていればいいのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-27 00:11

スポーツクラブの各マッサージチェアには
アルコールスプレーとタオルが備え付けてあります。
最初「掃除の人が使うのかしら?」と思っていましたが
マッサージを終えた方が
アルコールスプレーをシュッシュ。
タオルで拭きあげていたので
自分も
「ありがとう」と言いながらそうすることにしました。

ここでハタと視点が変わりました。
次の方が心地よく使えるためにもしているんですね。

トイレでは気づかなかったことです・・・


そう思うと
トイレも次の方の為に・・・と言う思いをプラスすれば
更に楽しく、心地よくできるのではないか・・・と。

自分で入って
「気持ち悪いから」とシュッシュする方はいると思いますが
次のための方に
シュッシュして出てみたら
とても爽やかです。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-25 21:45 | ありがとうのトイレ掃除

物質ではなく・・

「おくりびと」
「つみきのいえ」・・・
凄いですね。
人々の心に響く映画ができて。

どんなに時代が変化しても
どんなに環境が豊かになっても
結局は
心が芯なんですね・・・

授賞の瞬間
日本中が沸きました
テレビ速報まで流れました・・・

物質だけでは得られないもの・・・

心・・・

そこに触れられたのだと思います。


余談ですが
私は本木雅弘さんの
毛筆の達筆さにも
感激しました。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-24 23:10

必然と受け止めて

d0116539_23321196.jpg

いただいたクッキーなんですけど・・・
すっご~い美味しいんですよ。

たくさんの粉砂糖を掻き分けて
クッキーをかじったとき
中から溢れる素材の
内容の濃さ・・・

まるで
たくさんの思考を掻き分けて
自分の真我に触れられた時に感じられる
感覚に近いと思っています。

このクッキー、ハマリました!!!



全て神様は見ていて必然しか起こらない・・・・
これを前提に行動、言動すれば
誰の目も気にすることも無いんですね。

主婦の方は家族優先が鉄則のようです。

今年オーケストラのお手伝いのお話が
出た時は嬉しかったです。
それから別の演奏会も入ってきたり・・・・
で、年間予定表を見せていただいたら
まあ、感激。
自分がずっと出演したかったベートーベンの第九や
自分がオーケストラにはまったきっかけの歌劇フィガロの結婚など
盛りだくさんで・・・
でも
私はやはり
家庭優先と言う前提がありますから
出られるものは
必然で声がかかるし
練習日程などで無理なものは
必然で声がかからないと割り切っています。
実際「フィガロ出られる?」と聞かれたものの
「やっぱり、ここあちゃん無理だよ。」と言われ
必然と受け止めて
機会があったらまた弾けると思い楽チンになりました。

第九は結婚したばかりで1度機会があったものの
妊娠が発覚し、流産した後だったので
赤ちゃん優先と言うことで
お断りしました。
でもその時はすでに宇宙の法則に出会っていたので
「神様は見てるし・・」と考えると
とても楽になりました。

機会は神様がきちっと与えてくださいます。
それまで
他人を犠牲にせず
お天道さまは見ている・・・の精神で
日々感謝で生活していくことが
必要条件ですねえ~
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-23 23:32

新たなチャネリング

3月1日の演奏会に向けて
となりのトトロを
映画仕立てで練習しています

演奏する度
あのシーン
このシーンが蘇り
結構感動です。


映画の最初に
「わすれものを届けにきました」と
テロップが流れるんですよね・・・・

かんたのばあちゃんから
私はたくさんのことを
思い出させてもらいました・・・





実は先月
1件だけでなく
トータルすると
5件の末期がん解消の話が入ってきました。
(ずっと以前に聞いて再度入ってきた話もありますが)

方法は様々です。
逆に
その方法でも
宇宙に還った方もいます。

おそらく選択はオーリングで方法を選べると思いますが
解消された方に共通する何かを
今チャネリングで研究しています。

その中のひとつにはもちろん
言霊と言う大きな課題がありますが
それだけでは
無い様で
そこに意識を向けています。


いわゆる花粉症も解消されるようです。
自分で今実験中です。
実際師匠は完治してますし
自分もいまのところ
受信したチャネリングで実験してますが
症状は皆無です。
もう少し経過を見て
ブログ上でお話できる部分は
触れたいと思います。

真我の部分で
その方のガイドさんと
話をする必要があるのですが・・・。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-22 21:18

そうだよねえ

師匠(かめのすけさん)と話をしていて
かめのすけさんの飼っていたハスキー犬を思い出しました。
「かめのすけさん・・・そういえばわんちゃんどうしました?」
「あ・・去年、大往生したのよ。」
「そっか・・・18歳だもんね~」

「それで分かったんだけど、自分がすごーく愛してたと思ったら違ってたんだよ」
「ネガ(わんちゃん)のほうがすっごく大きな愛で自分を愛してくれていたんだよ・・・」

その瞬間、
うなずきと共に
自分が飼っていた猫のミーちゃんを思い出してしまいました。




自分よりはるか大きな気持ちで愛してくれていたんですね・・・・

私は人より涙腺は強いと思っています。

ですが
心が響くことが多くなりました・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-22 17:34

更に新たに・・・

d0116539_22335263.jpg

つい最近師匠から連絡がありました。
「ランチしながら話しませんか?」

久々師匠と話をしました。

私が今年になって
空いた時間にずっと費やしてきたことがあります。
自分のガイドさんや
宇宙霊さまと
あることについてずっと話をしてきました。
そして
自分が
「どうにかしてこの部分を拓きたい」そう思いました。

今日
それが必然であったことになんとなく気づき
そして・・・・
新たな(必然?)への路線ができました・・・・


幸せハッピーガイドは
更にシンプルに
そして
ナチュラルに
なっていけます。


体と心は連動しています。
体と心が
常にベストの状態であるように保つ
お手伝いへと
進化します。

健康になりたい
そう思う方の体と心の治療
そちらにも
更に研究を重ねたいと思います。


私とブログ同士で交流していたDさんと必然で
師が同じであることが
ある日の記事で分かりました。
今日はDさんも交えての時間もあり
三人の上にはピラミッドが現れていました。

[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-20 22:49

先週噛みあわせを調整した角田歯科さんに
レントゲンを撮って状態を見るのと
噛みあわせ調整後の状態を見るため伺いました。

噛みあわせ調整後
どうだったかと言うと
右の奥の歯茎が腫れては引き、腫れては引き・・・を数回繰り返したのですけど
私のチャネリングでは
滞っていたものが次から次に出てくる反応だったので
心地よい・・・と言うのが本音でした。
どうしても気になる時だけ、
近くの薬屋さんで買ったデンタヘルスにありがとうと書いてそれを塗ってました。
(余談ですが・・・数種類歯茎の腫れの薬があったので、1人オーリングで2種類に
しぼり、最後、店員さんに
「私は左手でこの薬を持ちますので、右手のこの輪っかをひっぱって下さい」と言って
選びました。どちらもオーリングはがっちり閉じたままでしたが、デンタヘルスは
その日の朝、CMで見たばかりだったのでシンクロかと思い、そちらにしました)



なので角田さんで
「どうでしたか?」と聞かれ
「悪くないですよ」と答えました。

再度オーリングをすると・・
先週指摘された肩甲骨も問題なし、
左奥の歯がグラグラしていたのですがそれも弱まっていました。

ここでびっくりして笑ってしまったのが
「左手をお腹にあててもらえますか?」と聞かれたこと。
普通のオーリングで微妙に反応が出ると
その部位に手をあててくださいと言われ
再度オーリングするのですが
実は昨日
スポーツクラブのピラティスに初めて参加。
ピラティスは鼻から息を吸い、それで肋骨付近を膨らませ
口から息を吐く時、お腹から吐くことを意識します。
なので、ピラティスをやっている途中から腹筋が痛くなり始めていたのです。
ですがマイナスの状態では無かったのでお腹に手を当てたオーリングでは
「大丈夫ですよ」と言われました。ホッ


今日は噛みあわせの必要もないと言われましたが
ここでレントゲンを見ました。

私は3年前、市内の某歯科で
「手遅れで抜くしかないですね~」と言われたことがあって
先週角田先生に
「来週レントゲンを撮りましょう」と言われてから
半分抜く方向に覚悟を決めていました。
で、抜いた後はどうするのかHPで見たりもしていました。

ですが今日、先生は
「左の奥も、右の奥も全く大丈夫ですね。なるべくそのまま残す方法でいきましょう。どうしてもの時は
噛みあわせの調整をしましょうね。」と・・・

あ~・・・
神様かしら・・・

言葉ひとつで人は悲しんだり、嬉しくなったり、安心したりするものです。
言霊の法則
言霊の法則・・・

「先生、ここに来ると私寿命が延びます・・・」そう言って
帰ってきました。

ひとを安心させられられる・・・

私もそんな人になっていきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-19 21:51

宇宙と自分

d0116539_21205970.jpg

自分の回りを
いろんな感情が
ぐるぐるぐる~と
回っているように見えますが
自分が「幸せになりたい」と思っていれば
ゆっくりかもしれませんがそっちに進んでいます。
「消えてしまいたい」・・・
そっちに進んでしまいます。

どちらを選ぶも自由ですし
どんな感情を選ぶも自由です。




何かを絶対にする必要があって
気が進まない時
「ありがとう」ですすめています。


やらなくてもどうにかなることで
気がむかなければ
私はやらないです。

やらなくてもどうにかなることで
心がやりたければ
私はやりますね。


やりたいことでも
家族が犠牲になるなら
やり時ではないので
やりませんね。

全部お天道さまは見てますからね・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-18 21:31

深呼吸・森林浴

d0116539_21125782.jpg

午後のガイド前に
先に到着し、腹ごしらえ・・・
ちょいと拝借させていただきました。
緑のコースター(^^)
嘘をつかない・・・そんな味になりました。




いまの自分は深呼吸できる状態でしょうか?
深呼吸=ありがとうと言っても良いと思います。

深呼吸が出来る状態に常に自分を持っていくと
常にベストの解答に導かれるはずです。

とはいえ生き物は喜怒哀楽があってこその
生き物です。

普通の時、深呼吸が出来る状態を心がけることです。

いつも怒っている人
いつも愚痴ってる人
いつも焦ってる人
いつも冷静な人
いつものんびりな人・・・

その通りの出来事が起き、その通りの結果がおきていると思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-17 21:12