<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のブログは1月18日のブログの続きです・・・001.gif


1年生の保育園の年長さん時の担任の先生が
突如去年の秋に保育園を辞めてしまいました。

今年になり
結婚することと
その日取りが明確になりました。
先生からすると
初めての卒園生でした。

出席される元の仲良し先生から
「お祝いビデオを作って披露宴でサプライズで
上映したい」とママ友に提案があったのが今月の10日くらいのこと。
私にも連絡等の協力依頼が入り宇宙の法則で
「したことは宇宙から返ってくる」
という法則がありますから全面協力することに・・・
それから
いろいろな撮影方法が提案されました。
「学校ごとに撮ってもらおうか」
最終提案はそうなり
散らばった12人全員に一応の連絡はしましたが
18日の日曜日に、撮れない子はまとめて撮ろうという案がでました。
「そうじゃなくて撮れる子こそ18日に公園に集まろう!」と言うことになり
それから連絡をすると
12人全員がOK!!!
「急なのに全員がOKなんて・・・・」とみんなで驚いてしまいました。


ところが当日寒いわ今にも雨が降りそうな予報・・・
小さな子がいるママから
朝、
「雨でも公園?」と問い合わせが入り
ふと気づいたのは近くの市民センター。
センターに電話をすると
「ロビーを自由に使ってください。」とのありがたい返事・・・・
それからまたメールというありがた~い連絡網で
手分けし全員に連絡・・・
1時に全員が市民センターに集合しました。
d0116539_2313899.jpg

センターでは照明を明るくしてくださったりとても親切にして戴きました。

各家族ごとにお祝いメッセージビデオを撮り
061.gif
d0116539_2323163.jpg

その後
必然で階段があったので
そこに卒園生と
その兄弟が並んで
卒園式に唄った
こころの根っこを合唱し
それもビデオに撮りました。
d0116539_2333167.jpg


全てがベストの状況で進んだことへの感謝
そして
出席される元先生方
父兄、卒園生の皆さんはもちろん神様の力があってこそことが運んだことへの感謝で
唄を聴きながら
とても、とても感激しました。



 「こころのねっこ」
051.gif「いつのまにか おおきくなった
 いつのまにか なかなくなった
 いつのまにか こけなくなった
 いろいろ できるようになった
 はじまてのであい 
 はじめてのなかま 
 はじめてしった たくさんのこと
 ないてわらった まいにちにが
 こころの ばねになった
 
 いちにちいちにち おおきくなった
 いちにちいちにち つよくなった
 いちにちいちにち じょうぶになった
 いっぱいの おもいでになった
 これからのであい これからのなかま
 これからわかる たくさんのこと
 ここですごした まいにちが
 みんなのこころのねっこになれ 」



今日、先生は結婚式をあげました。053.gif
披露宴で先生はこのサプライズビデオを見てどんな反応をしたのかな(^^)060.gif


先生お幸せに・・・053.gif
みなさんありがとうございました。
051.gif


~追伸~
出席された元先生より
ビデオレターを見て
先生泣いていたそうです・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-31 22:32

迷わない迷わない・・・

d0116539_20414769.jpg

普通の赤のコースターと
お水ですが

クリスタルに見えたのは私だけかな???




好きなことを仕事に出来たら
最高です。

今転職が不可能なら
夢ノートに
完了形で書いてみてください。


手が止まったら
ストップをかけるものが
明確になるはずです。

それを見つめてみてください。

迷わない迷わない・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-30 20:41

d0116539_2084421.jpg

久々福の神様のいらっしゃるお宅に伺いました。
手づくりの座布団を作られたそうです。

こちらのKさんはブログは見てないのですが
必然なのでしょう
そして、
恵比寿さまは見ていてくださったのでしょう。
買ったばかりで
まだ使用していないお財布が置いてあったのですよ!!!!
色もピンクゴールド
素敵です・・・
d0116539_20315018.jpg



なので、
お財布は最初にお財布に入った額を
最高額としてインプットすることを説明
(その驚きと納得の表情が(^^))
そして
お金を出す時は
「ありがとう。いってらっしゃい」と出すこと
決して
「あ~。」とか
「勿体無い~」とか言わないよう話ました。

更に
10000円札を折って
100000000円札を作成
d0116539_20393895.jpg


ありがとうコースターも入れました。


その後ガイドをしていましたが
ずっと恵比寿さまの
「ありがとう。ありがとう。」と言うお声が・・・



こちらの恵比寿さまは
Kさんのアパートの階段下でどなたかが置いて行ったのか
雨ざらしになっていました。
ガイド時目に入り(必然で)
部屋に持っていき
感謝でピカピカにして
今に至ります。・・・・


こちらこそありがとうの気持ちです。

[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-29 20:08

無理なく楽しくね

d0116539_20185263.jpg



あ・・・
この手ですか?
テープで心と体の気の流れを整えているそうです。

久々師匠のところへ行ってきました。

な~んてあったかい方なんだろうと思いました。

私もこれからもずっと
一隅を照らしたいです。

それから師匠に教えていただき
治療家としてもみなさまと共に歩みたいです。




話は変わります


ダイエット(浄化)するなら無理せず
楽しめる方法でしてくださいね。

数日前バナナダイエットをしている方のガイドがあったのですが(ご本人の了解を得て
皆さんに共用できるようにアップしています)
朝10時の時点で
お腹がすいたとメニューをご覧になっていました。
会話の中に無理な制限をしていることが
端端に無意識に出ていて分かりました。
お昼の時も
「お替わりできるかしら」と話していて

おそらく制限していなければ
必要な分だけ食べ物に意識がいくだけで済むのに・・・

これから
ダイエット(浄化)をしようとする方は
言霊の法則も含め
半年続けられるかどうか
自問自答して
継続すると良いと思います。


余談ですが
独身の時私は
やりたかったエアロビクスをやり始めて
10キロ近く体重が勝手に落ちたことがあります。
サイズも11号から7号に変わりました。
結果体の基礎代謝と新陳代謝があがり
10年近く何を食べても太らなくなりました。
3人目を出産後楽しすぎたのか
その法則からは脱出しましたが・・・

さて!また楽しもうっと・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-28 20:18

お詫び

今日、不思議な写真が撮れたので
数人の方に
メールをしましたが

返信のメールの中で
どうやら浄化が必要ということが
判りました。

私のほうで
浄化をしましたが

驚いた皆さん
本当に失礼しました。


気づいて欲しかった方でした。

複数の方の返信で
細かい内容が判りました。

本当に
失礼致しました。

写真については
削除ください。
(個々に連絡させていただきます)

申し訳ありませんでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-27 21:16

今、この瞬間から・・・

d0116539_19481971.jpg

はじめまして・・・
3人の仲良しさん

遠征ありがとうございます♪

素敵な
素敵な
3人さん

どうぞこれからも
前向きに
仲良くどうぞ

やっぱり
前世からの知り合いでしたね(^^)

後世できっとまた会えますよ♪♪




「前世ってなんですか?」
「オーラ何色ですか?」
最近聞かれなくなりました。

それでいいと思います。
どうでもいいんです。
今、この瞬間からの
言葉と
思いが
後世を輝くものにし
オーラを明るくするのですから・・・


またまた
末期のガンを治した方のお話を聞かせてもらいました。
言霊って
すんごい威力です。

必然で入ってきた話でした。

素晴らしい話ありがとうございました。


そして
そして
仕事をしている時は
というか
24時間いつでもですが
感謝で(^^)


ありがとうが
未来を変えます。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-26 19:48

どんな時も(^^)

d0116539_20444953.jpg

宇宙の法則は
したことは返って来ます
お天道さまは全て見ています


↑↑↑↑(詳しくはありがとうが美味しいな(^^)のブログで)
おっしゃる通りでしたので
次回は練習していこう・・・っと


まさか
ソロの部分があるとは
思わなかった(^^:)
同じ楽器の人が
今日他にいないとも思わなかったので・・・

オホホホホ・・・・・


どんな時も
感謝を忘れず
精進します

日々気づきでございます。

ガイドさんありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-25 20:44

頭が下がります・・・

私はテレビから気づくことが
たくさんあります。

ガイドにつながる情報も必然で
リアルタイムで
入ってきたりして
テレビは
とってもありがたい存在です。


昨日レスキューというドラマが始まって
子ども達が好きそうなので
かけてましたが

改めてレスキュー隊を知ったのですが
凄いですねえ・・・
ドラマとは言え途中で
のめりこんで見てしまいました。

訓練も凄いんですね。

おそらく
言霊で
「俺には出来ない」と思った瞬間
全身の心の力も体の力も脱力してしまうでしょうな・・・・
もちろん訓練からも脱落してしまうでしょう・・・

ドラマの中で
「自分の命を守れないやつに
他人の命を守れない」って言ってました。

重い言葉です。


いつも私はガイドで
生きることには
頑張らないで
のんびり・適当に・楽しく・・・スヌーピーとか
ネコちゃんの精神で・・・って言ってますが


もちろん
必然で
頑張らなきゃ出来ない
天職もたくさんあります・・・


ただ、頭が下がります。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-25 08:46

もっと自由で・・・

d0116539_21464371.jpg

d0116539_21534118.jpg



お母さんの味・・・

楽しみながら
作ってくれた
オリジナルの
お母さんの味

シーフードのトマクリと
水菜のサラダ
ハムのスープ

娘さんと一緒に戴きました^^

美味しかったね!!




潜在的に自分が無条件にパワーをもらえることって
人それぞれ・・・
石・オイル・宗教・本・人・食べ物・・・・

私達一人一人
個性の違う惑星です。

何からパワーをもらうのも
気づきをもらうのも
その人
その人自由で良いんですね・・・

数日前とある人に言われました。
「あなたに正しい道を教えてあげるわ。」


う~ん・・・・

いろんな考えがあって良いじゃないですか。



ようは
お天道さまから見て
どうか・・・なんですから。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-23 21:46

DVについて





DVについての相談がやたら最近多いので
それについて書きたいと
思います。

相手を尊重する意思を持つことが結婚生活を続けられる
重要な条件です。

相手を責める前にまず
自分は相手を責めたことがあったか、なかったか
過去を思い出してみてください。

責めたら
3倍のエネルギーで責められます。
これが宇宙の法則です。


それを納得の上で
これから先
相手を尊重する意思を持つか
持たないか決めるのは
ご自分です。

どっちでも良いと思います。


それから
子どもの気持ちになってみてください。
子どもは
お母さんの笑顔がいつも見ていたいです。
泣き顔はみたくありません。


そして
末永くやっていきたい場合
お母さんは父親を第一にいつも
たてる必要があります。
感謝しつづけること・・・・


一緒にいたほうが良い相手かどうか
よ~く考えてくださいませ。

自分が幸せであることが
他人を幸せにできる条件です。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-22 22:18