再確認しましょ

心配すると
お互いの心臓と肺に負担がかかります。
心配と言う言葉を鏡の前で言ってみましょう。
眉間とおでこにシワができますでしょ?
心配を波動転換するなら、親心。
親心と言う言葉を鏡の前で言ってみましょう。
何故か温かい笑顔になるはずです(*^^*)
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-31 20:36

ケーキなシンクロ

d0116539_1925440.jpg

私はケーキが大好きです(^^)
この前、モンブランを買ったら翌日モンブランをご馳走になり、
その日の夕方子供達にイチゴショートを3人分おみやげに買ったら、
知り合いの方に「いつも差し入れいただいているので」とイチゴショートをまた3ついただきました。
あまーいあまーい、ハッピーなシンクロでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-29 19:25

昨日
新居のトイレに
1,5メートル位の蛇がいました。(生きてる本当の蛇です)

ありがとうのトイレ掃除
と蛇の集大成のシンクロでしょう。

通常有り得ませんわ。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-28 14:23

お願い…

只今自宅の引っ越し中です。
プロバイダーのパソコンの処理業が2週間程度かかるそうです。
その間は携帯からのアップになりますので
ガイド依頼等のメールは
nori549mama@docomo.ne.jpへお願いします。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-28 14:03

決断

決断も
結果論でなく
経過論の場合がほとんど…
だったら
そんなに難しい顔したり
頭を四角にしないで
良いかもね。

途中、修正すれば良いのだから。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-26 09:26

d0116539_1858738.jpg

シンクロニシティ(偶然の一致)・・・
最近は
「シンクロが多いんです。」なんて
普通の会話にも出るのですが
守護霊さまの存在がいらっしゃってこその
シンクロニシティなので
守護霊さま(ガイドさん)に感謝なのですね

本日
愛用している、とあるカフェまで
お散歩
ランチをして外を見ると
ポツポツと雨が・・・・
「まあ、雨に濡れるのも良いか~」なんて思っていたら
オーナーさんが
「ここあさん、傘忘れて置いてありますよ♪」と。
私と、一緒のMさん
「・・・・・必然?????!!!!!え~!!!」
オーナーさん含め大笑い。
「これって何気ないけど、凄いシンクロだわ。」と
話ながらかつガイドさんにめい一杯感謝して帰ってきました。


数日前ですが・・・
学童帰りの1年生
学童で宿題も終わすので
帰りの車中DSをやるのが
最高の楽しみ。

夕方お迎えに行こうと部屋を出ると
「ガタン!!」と音が・・・
見るとDSが棚から落ちていました。
「キャオ~!ガイドさんありがとうございます!!」

実は、DS棚の上で充電していたのを
す~っかり忘れていたのでした。

ガイドさんは
「DS持っていくの忘れてるよ~!」と
教えてくださったのですね・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-23 18:58

久々に・・・

d0116539_229020.jpg

地球環境のために
界面活性剤入りの洗濯洗剤は買っていませんが
体育祭の景品で戴きました。
誰かにあげても
その方が使えば一緒だし
捨てても
成分は空気中に放出されるのは
当然のエネルギーです。

否定からは否定が生れます。
肯定からは肯定が生れます。

景品係りの方は
主婦の方に喜んでもらえるものを・・・と
選んでくださったありがたい景品なので
ありがたく使わせていただきます(^^)
成分が少しでも
地球環境と調和できますように
箱の後ろに
言霊と感謝のエネルギーを書きました。


洗ってみて・・・・
やっぱり
何かが
違います。
これは使ってみて初めて分かると思います。

私が
洗剤だったら
否定されるより
肯定されたら
嬉しいですね~

使わずに捨てられちゃったら
悲しいな・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-21 22:09

目の前に
消防署があります。
先ほど火災で
消防車が出動しました。
署で
サイレンがなるので分かります。
すぐに
火災情報も流れます。
今日、火災で
2度出動しています。
「あれ。まただわ。」で終わさずに
「2度目・・・ありがとう.私も更に気をつけるわ。
被害が最小限で済みますように・・・」と
気づいていくことだと思います。

署員の方の
ご尽力に
感謝します。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-20 23:28

出会いは別れの始まりと言いますけど
反対の法則も成り立ちます。
別れは出会いのはじまり・・・

宇宙の法則は
何でも出口が先
出さないと入ってきません。
呼吸も
お金も
食べ物も
言いたいことも

1年生が
保育園で3年間担任だった先生が
最近、突然
やめてしまいました。
それも
「姿が最近見えないね・・・」
そんな噂が
出た時
既に、訳あって
出社されなくなって2週間以上が経っていたようです。

1年生に
「○先生やめちゃったんだって」と話すと
信じられない表情で
「なんで!!!!」と聞いてきました。

若いけれど
いつもしっかりしていて
ステキな先生でした。
3月31日ぎりぎりまで
一緒でした。

卒園式で
卒園児が歌を歌い始めたとたん
表情が一気に変わって
ワッと泣き出した先生。
それからずっと
式中
顔を上げることはありませんでした。
卒園児を持ったのは
最初で最後だったと思います。

様々な理由があって突然の退職なので
いろんな意見があって当然だと思いますが
前向きに捉えていきたいと思っています。

何事も
前向きに捉えることが
幸せにひたることです。

別れは出会いの始まり・・・

握手は今更できませんが
頭の中でイメージして
握手させていただくことで
宇宙は何らかの形で
メッセージを届けてくれています。

気持ちは
時間も空間も無く
届くのですから・・・・

これから様々な
別れを経験していくでしょう
でも
「ありがとう。」その言葉と
握手で
幸せエネルギーを
感じたいなあ・・・・


今日、外出先のトイレで
掃除してから水を流そうとレバーを押したら
指を挟んでしまいました。
でもその時
「このくらいで済んで感謝だわあ~。ありがとう。
これから気をつけるから。」
と瞬間的に言っていた自分に
驚きました。

こんな風に思えるようになった自分も
大きな臨時収入でしょうね~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-19 20:31

先入観は捨てて

d0116539_20255661.jpg

最近、赤のコースターが多いデスね
真っ赤な紅葉の季節が近いから
季節感があって良いですねえ~


結局3日間
NHK学校音楽コンクールを
拝見しました。
イマドキ・・・なんていう先入観はまるっきり捨てて
すっごい真面目で純粋な魂で
それはそれはステキな声を聴かせてくださいました。

小学生もとてもステキでした。
結果発表まで生放送で放映しましたが
金賞授賞の小学校が
発表を聞いた瞬間
「きゃ~」とかと喜ぶのではなく
立ち上がって
礼をしたので
驚きました。
司会の森下 千里さんも
「お行儀がいいですねえ~」と
言っていたほどです。
学校の方針がそうなのでしょう。
(星美学園小学校)

中学校の部は
やはり涙、涙でした。
様々な思いを持ちつつ
心をあわせて
各校が
アンジェラ・アキさんの手紙を課題曲で
歌ったことも感激しましたが
審査発表前に
アキさんが歌って
客席中、そしてNHKのアナウンサーも、森下さんも
涙涙だったとき
凄いノンフィクションだと・・・・
そして
アキさんも涙していました。
審査発表後会場全部で
手紙を合唱
NHKホールから出ていた
こころと言う名のハーモニーは
世界中に
響いたことだと思います。

高校の部もホントにステキでした。
(こちらは最後しか見られませんでしたが)


魂って
いつの時代も
輝けるものだと思います。

自分で押しつぶすか
押しつぶされるか
それは
様々だと思いますが
輝こうとする
エネルギーで
○に
戻れるはずです。

会場中が
同じ曲を歌って
各々が
魂を響かせ
感動しあったように・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-16 20:25