<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「ブログアップしたいな・・・」
「食器今、洗いたいな・・・」

「ブログアップせねば・・・」
「食器洗わねば・・・」


読んでるだけで波動、エネルギーの違いは実感すると思います。

○○したいな~このエネルギーは
純粋な魂からのエネルギーで
途中止めるものが無い限りGOですが

○○しなければ・・・
こちらのエネルギーで物事をやると
必ず、体と心に負担がかかるようです。

魂の叫びと逆行するエネルギーだからですね。

現実今の私は
数日前の
「ブログアップしなければ・・・」と言う思いで
アップ、途中目が開かなくなりました・・・
で、休み休みやったものの
全身の筋肉が硬直・・・

はい。
昨日喉が腫れて病院へいきました。・・・
(基本的に病院は行かないのですが、子供が溶連菌に罹っていたので
うつったとしたら、完治しなければならないので・・・と行きましたが、溶連菌ではなかったです。
それと、その先生いわく、みんなが大騒ぎするほど後遺症は出てませんと。)


もちろん
その他の
マヤ暦、宇宙の法則、気候などにも左右されたのですが
全てが相乗効果になったようです。

楽しいこと以外するな・・・と申しますが
それは
自分も他人もみんなが楽しいことをしろ・・・と言い換えられるでしょうね。

楽しみながらことをしていたら
静止できないのではないかと思います。

今や世界でも有名になりました
指揮者の佐渡 裕さんは
小さいころ
テーブルの上に立って、レコードを聴きながら
楽しそうに指揮者のマネをしていた
自分をまったく止める人はいなかった・・・と
言っています。

多分入り込む余地は無かったのでしょう。

これまた日本一の吹奏楽の名門高
大阪の
淀川工業高等学校の先生
丸谷 明夫先生も
テレビのドキュメンタリーの中で
「吹いているやつが楽しくなかったら、誰も楽しくないで~」と
おっしゃってました。

確認しましょうか・・・

今、楽しいですか?やりたいことやってますか?
自分、周りの人は苦に感じていませんか?
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-30 15:07

d0116539_20592990.jpg


シルバーのありがとうコースターは
まだ日の目を見ていないのですが
ゴールドが
今までにお2人ほど・・・・
今日は
モカの下に敷いて・・・
感想は・・・
「まろやか・・・」だそうです。


「自分は世の中で一番不幸だ」
「なんでこの世に存在しているのかわからない」

そんなことから
ガイドをする方が結構多いです。

「幸せになりたいですか?」

うなずくまでに時間はかかっても
多分100%近い方が
幸せになりたいと意思を持っていたと思います。


自分の今の姿は
6ヶ月からそれ以前に
言葉に出し、思考した全ての集大成。

まずそこに気づいていただくだけで
良いと思っています。


2度目
待ち合わせのカフェの駐車場で
遠方から
笑顔で
「ここあさ~ん!」と
手を振っていただけるだけで
ガイドをしていて良かったと思います。

ご本人は気づいていないでしょうが

数回のガイドを重ねると
「○○はどうしたら良いか・・・」そう言う
前向きな言葉に皆さん、変わってきているんですね。

初回の暗~い自分はいないんですよ。


ありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-29 21:04

冷静にみつめる

義理人情は
誰でもありますが

一歩引いて
冷静に物事を見つめる

1度だけ
助言してあげる

それが
相互作用になって
自分の成長にもなり
自分の浄化にもなり
自分の気づきにもなるのですね・・・

溜めないことですねえ・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-28 20:22

前世から
私が持ってきた課題・・・
知っている方も多いと思いますが
「皆が幸せになる本を書く」と言うことです。

そのステップ台として
前ブログ名のスピリチュアルダイアリーがあり
スピリチュアルガイドがあるわけですが

スピリチュアルダイアリーと言うブログ名だと
言霊、波動の法則で
更に輪をかけて、深い部分のスピリチュアルなことを
引き込んできました。

もちろんそれはそれで良いのですが
1年半、ガイドをしてきて
無理にオーラを見たり、
無理にその方のガイドさんとコンタクトを取らなくても
もっともっと
生きていく基本の部分の話で
ガイドが済むようにチャネリングできるように
なった気がします。

長時間ガイドをするのも一つですが
1時間程度、詰めて話をするのも
効率的でした。


全て前向きに
みんなが楽に
楽しく
わくわく
ハッピーに幸せに・・・
そんな展開にブログを持っていこうと思います。

もちろんこれも一過性のことで
また、そのうち
更なるステップをすると思います

ガイドについては
もちろん
続けさせていただきますが
こちらも更に
良い方向へ転向していくものと思います。


もっと
気楽に
楽しく
簡単に
・・・

みんなが前向きに・・・ハッピーに・・・幸せに・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-28 20:14

う~ん・・・

この世のものは
全て
気持ちが形になっていると
ガイドでも良く話します。

常識はラインのあるものではありません。
ただ、相手が不快に思うことを
故意にすると
自分が非常識になるようです。


法律についてはラインがありますが・・・
常識にはないんですよね~

気持ちを(意思)を確認するだけで
形(結果)が分かります。

周りが見えない
いや
見ないことは
ある意味
独裁者なのかと
実感しています・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-28 00:20

数日前
Aさんからメールがあり
今日、やっと返信(Aさん遅れてごめんなさいね)
午後、眠くて眠くて寝ていました。
そうしたところが
Aさんが夢に出てきました。

そして、目が覚めて
パソコンを開くとAさんから返信が・・・
最後まで読み終えようとするその時
なんと
以前Aさんから相談をいただいていた
宇宙に還られた身内の方の上半身が
真っ白い形でパソコンにあらわれたのです。

はっきり言って、大声をあげてしまうくらい驚いてしまいました。

心臓の部分は赤く、鼓動しているのが分かりました。

とにかく落ち着こうと思ったら
その方からメッセージが・・・
「いつも一緒に向き合っているから。
あまり怒らないで過ごして・・・」と言うことでした。

最近多いのが
女性の方の
怒りです。

私も生きてますし、気づきのため様々なことが起きますから
自分に対しての教訓でもあります。

ようは

必要以上に怒らないように・・・と言うことでしょう。


その他、ご本人にはお知らせしていませんが
数人、ガイドではなくても一緒にランチをしていて
隣にはっきりいつも同じ方が来ています。
多分強いメッセージがあるのでしょう。
人間の形で来ています。

次回はお伝えしたいと思います。

それも私の役目でしょうな~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-26 22:29

d0116539_19381652.jpg

クックパッドのレシピで見つけた
スポーツドリンクの作り方

これって・・・究極のスポーツドリンク作れそう!!!

という訳で
作ってみました。
用意するもの
500CCのペットボトル(底にありがとうと油性ペンで書くか、ありがとうコースターを敷いてみてく
ださい)
水500CC
果糖(大さじ1程度好みで調節してみてください)
天然塩(小匙2分の1程度・・好みで調節してみてください)
レモン汁(大さじ1程度・・好みで調節してみてください)
以上の材料をペットボトルに入れて
「ありがとう。」と言いながらシャカシャカ・・・・

とっても美味しいスポーツドリンクが出来ました。
材料を見ていただいて分かるとおり常飲できますよ♪


参考までに・・・
天然塩、自然塩に関しては
宇宙の法則的にも採って採りすぎることはないのです。
(例外の方、稀にいますが)
むしろ不足すると
体の様々なバランスが崩れます。
塩化ナトリウム塩との見分け方は
摂取した後、喉が渇くか乾かないか・・・
天然、自然塩は喉は渇きません。
一番分かりやすいのは、ラーメンとお寿司です。

[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-25 19:38

お互い、
そして
誰もが
完璧ではありません。
完璧だとこの世にいる用がなくなり
宇宙に還るしかないのです。

相手に何かを求めるなら
まず自分がその求める部分を出来ているか
確認してみることでしょう。

そして、出来ていたら
相手に
「○○して頂戴」
という前に
自分はこれが良いと伝えてワンクッションおくこと。

これでお互い
あまり怒らなくてすみます。

そして、
相手とは
配偶者、こども、親、近所の人,生徒、先生・・・・
そうですね。
全ての存在なのですね・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-23 13:49


d0116539_20593385.jpg
今日のありがとうコースターは黄色
カフェラテの下に敷きました。
「すっきりした味・・・」になったそうです。



お子さんを宇宙に還したママ、結構いらっしゃるんですよ。
ほんとに辛いです。
はい・・・・
宇宙に還ったお子さんを私は天使ちゃんと呼んでます。


シンクロの多い今年の夏・・・・・

数日前はある天使ちゃんの、思い出の日です。
ふとその天使ちゃんとかかわりのある場所を、自動車で通過したら
すっと天使ちゃんが私のところに来ました。

「ママはね・・・ずっと辛かったんだよ。」

でも天使ちゃんが次に言ったのは
「ママのお友達に連絡してあげて。」

メールを入れました。
その方もお子さんを宇宙に還されています。


「なんでママは二の次なのかしら~連絡しなくて良いのかしら」と思いました。

その2日後、隣の奥さんに
「カフェ○○にお昼食べにいかない? その後、買物に△△スーパーに付き合って欲しいの。」と
言われました。

で、そのカフェ○○に行って思いました。
「あれ?ここは天使ちゃんのママとはじめて会った場所じゃない。」と
天使ちゃんが連れてきてくれたのかな・・・
ちょっと不思議気分に・・・・

で、帰り△△スーパーへ。
すると・・・・・
「あれ~?????」
振り向くとその天使ちゃんのママ・・・・

これまた遭遇確率はほとんど皆無と思える場所です。

お互い
「すご~!シンクロですね!!!!」と驚きました。

そこで天使ちゃんのママに経過を説明

メールより直接が天使ちゃんも良かったのでしょうね・・・・

スピリチュアルな世界は見えない方が多いから
信じられないかもしれませんけど
ガイドさせていただいている方の中に
見える方も複数いらっしゃいますから・・・

どうぞ、どうぞ、・・・心純粋、清らかにお過ごしくださいませ。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-22 21:01

宇都宮の今日の夕立は
バケツをひっくり返したようで
迎えに行く保育園の近くでは
道路が冠水し
新築したばかりの家の玄関に水が入っていくのを見ました。

その家の前の道路は
川状態。

そして道路の真ん中の
あちこちに
駐車場に入るときに縁石に設置する
三角形のステップ台が流れて来ていました。

昔はコンクリートや
鉄板で作っていたのですが
最近、軽量で丈夫を、歌い文句に出来た商品なのでしょう。
踏んでタイヤでもパンクしたら
更に渋滞が起こると思い
警察に電話したほうが良いか
主人に電話して聞いた矢先
パトカーと消防車が現地に到着しました。

でも
お友達は
乗っかってしまい、車の底を擦ってしまったそうです。


全てのことに
陰陽・が存在します。

そして陰の部分を研究し冷静に見つめて
改善しようと前向きに
接した時
陰の部分は経験という土台になるのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-08-20 20:51