<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大丈夫ですよ

生きていて何も無ければベストですが
そんなことは宇宙の法則的にもありえません。
ひとつひとつのことを
宇宙の法則の理に適うように
解決する必要があります。

逃げないで下さい。
逃げると
一時的に解決したようにみえて
同じようなことがまた起こるようにできています。
そしてそれは前回よりも
大きく、分かりやすく起きるのですね。

自分の納得のいくように
なおかつ
それが
誰に対しても
正々堂々と
力強く視点を一点に定めて
伝えられることができたら
それが
宇宙の法則の理に適っているのです。

事が小さいうちに
解決していきましょう。

転換期(悩んでる)のは自分だけじゃない。
分野は違うけど
誰もそんな時があるのですよ。



食品偽装
会見する社長さん、代表の方
みなさん、視線が下を向き定まってません。

自分に自信が無いのでしょうね。

久しぶりに最近ガイドした方
本人はお気づきでは無いようでしたが
最初は常に視線は下を向いて
陰のエネルギーでしたが
数回のガイド後
少しお会いできない時期に
転換期を迎え
お会いしたところ
素晴らしく
堂々としていらっしゃいました。
お会いできない時、
課題として必然で起きたことから
逃げず、
真正面から解決したのですね。

ステキでした。

その方の姿勢、私も見習いたいと思います。
ホントに
ありがとうございます。


先週、今週、
ガイド、人生年表など
スピリュアルガイドの優記ここあとして
お付き合いいただいたのは
19名の方々
日本を越えてのガイドもありました。

とても充実させていただきました。

ありがとうございました。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-28 20:01

1ヶ月が経過しました

体と心の浄化を始めて1ヶ月が経過しました。

感想や結論は
①マイナスの感想が見当たらない・・・
②お昼に油物を食べたくなくなった
③体が軽い
④体がポカポカ温かい
⑤毎日が楽しく、楽である
⑥ブログのアップ記事が増え、家事のパターンが変わった
そう言うことでしょうか。

一応内容をご説明します。

私は自分なりにガイドさんからの情報をキャッチして
アレンジしました。

①朝ご飯を、温かいお茶に果糖を加えた果糖茶(加藤茶じゃないです。)と置き換える。
②空腹感を感じたら果糖茶を戴く
③昼から夜までの間の間食も果糖茶に置き換える
④空腹感はからだの滞ったものをエネルギーとして使えるありがた~い浄化時間。
空腹感を楽しむ。
⑤ダイエットでなく、浄化と言霊で置き換える。
⑥朝以外の食事制限はしていません。
スイーツも今までどおり戴いております。楽しく♪


もちろん、体質的、性格的に向かない・・・と言う方がいて当然ですし、
多少なりとも自分なりのアレンジ方法に変化させてやっても良いと思います。
ですが、朝は食べないと絶対いられないわあ~と言う生活を
生まれてからずっと続けてきた私が何のストレスもなくそれも
楽しく過ごせたことがなんとも素晴らしかったです。

始めて数日間は空腹感を感じると食べ物が頭をよぎっていましたが
それを果糖茶を戴いて空腹感がなくなると
体のどこかで何かが流れるのを感じました。

ダイエットと言う言霊は
どうやら「無理・きつい」と言うエネルギーが存在するらしく
それがいわゆるリバウンドを促しているようです。
「浄化」・・・に言霊を変えると
とても心地よく楽です。


最後に何故果糖か・・・と言うことですが
果糖は血糖値の急上昇、急降下がなく、
空腹感を急激に感じることが無いこと

伝えてくれた友人は
果物の酵素を別に購入しているそうですが
旬の果物でも酵素が体の中の浄化をするらしいです。
私は食べないなら食べないほうが楽なので
果糖の酵素に期待しています

果糖ですが、大きめのスーパーにあります。
私はベイシアで購入しました。


これからもず~っと続けていきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-26 21:41 | 体と心の浄化経過

蛍を観て・・・・

今年、ありがたくも2回ほど
蛍を見ました。
ステキなほどの幻想的な光をかもしだすのですね。

感銘を受けました。

それから・・・蛍の光は
宇宙に還られた魂のエネルギーが宿っていました。

形として
見せていただいたことに
感慨深かったです・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-25 19:56

改めて~

d0116539_21283781.jpg


買ってきたコーヒーの底に
「ありがとう」

少しずつ味がまろやかになり
先ほど最後を飲みましたが
とってもまろやかで美味しいコーヒーになりました。

「ここあちゃん家って浄水器あるんですか?」と
よく聞かれます。

当然、ありませんよ。
(100円ショップのはついてますが)

水道水を否定しては始まらないのです。
物事を否定するエネルギーをまず
肯定することから
幸せは始まるんです。


水道水を汲み置きして
瓶などに入れその下にありがとうって書いておくと・・・・
家中にありがとうの気が飛びますよ♪


是非、お試しくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-24 21:28

停滞期を大切に

どんなに地に足をつけて生活していても
様々なことに陰陽のバイオリズムがあります。
簡単に言えば浮き沈みなんですが・・・

浮いてるときは
常に深呼吸が出来る状態に心を持っていっておくと
陽から陰に転じる時、動揺が少なくて済みます。

大切なのは陰の時期。そうです。沈んでる時、言い換えれば
停滞期です。

動物で言う冬眠の時期で
この時期は無理に何か事を始めようと思ったり
行く気が無いのに
無理にあちこち出歩くと
おそらく良いことがありません。

こんな時は静かにしているのが一番です。


言霊の法則の前に
宇宙の法則が用意されていて
それ反することは
宇宙の理、自然の理に反してしまうのです。

例えば
ガイドの申し込み件数にもバイオリズムがあります。
今から3週間くらい前の約2週間。
珍しくガイドがほとんど入らず
入ってもキャンセルになってしまったり・・・と
はっきり言って暇でしたが
宇宙からプレゼントされた休養期間と思い、
私からはランチ等の約束もせず
ゆっくりとした時間を過ごしました。

暇だった分・・・今はおかげさまで忙しいです。

・・・と言うように何にでもバイオリズムがあって当然ですから
どうぞ、特に停滞期を大切にお過ごしください。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-22 22:26

仕事の位置付け

昨日レーシックの検査に行った
神奈川クリニックの
スタッフの方は、ほとんどの方が
丁寧、丁重かつキビキビとした動きで
見ていて心地が良かったです。

クリニック自体も
顧客心理を突いた
サービス精神が大きくて
おそらく、経営者である方が
そのようなサービスを自分でも
望むのでそうしているのかな・・・と思います。

受け付けの後ろにスタッフルームの入口があり
中が見えてやはり・・・

大きな「私語厳禁」の
ポスターが張ってありました。

会社の組織に属すると言うことは
給料分の仕事はこなすのが
当然です。
やる気が無いのなら
組織に属する
価値は無い訳です。

組織に属する気がある以上は
会社や上司や部下のことを
悪く言っては
自分が去ることになるのは
言霊の法則でも
当然ですよね。

そして、
それ以前に
やりたいことで
収入を得るのが
天職です。

妥協で仕事につくのではなく
童心にもどり
やりたいことで
収入を得られるよう
心の常識をチェンジしてみては
いかがでしょうか。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-21 22:29

今日のブログは
愚痴を聞くのが苦痛でない方は
読む必要がないと思います。

愚痴が聞くのが嫌な方が
愚痴を聞かざるを得ない時は

何度も話してますが
「どうぞ、この方が幸せになりますように・・・」
と思いながら
ただ、
「うん、うん・・・」と聞いていただくか、
その方が真の幸せになる提案ができればベストだと思います。

愚痴を聞くのが苦痛な方は
無理に聞かないで下さい。
聞かないと言うのは
その方と接触しないと言うことです。
マイナスのエネルギーは
プラスのエネルギーの3倍の力を持ちますから
簡単に引っ張られます。
そして、自分が疲れます。


最後に愚痴を言うことに酔いしれている方へ

愚痴を言うと聞いている方のエネルギーを吸い取ることになります。
それをよく考え口に出してください。

そして、なんのために愚痴を言うのか
一度考えてみたらいかがでしょうか・・・

自分が楽になりたい為か
問題を解決したい為か
ただ、聞いて欲しいからか・・・
どうしたら良いかわからないからか・・・

自分が楽になりたい方・・・
楽になりませんよ。一瞬的に楽になるということは
テンションが上がるだけで
結局上がった分落とされます。

問題を解決したい方
「○○なんだけどどうしたら良いかな」と話を持っていくようにしてください。

ただ聞いて欲しい方
それは聞く相手の方のエネルギーを吸い取るだけです。
そして、口から吐いた単語は、半年後同等のエネルギーをもって
自分にまた返ってきています。

どうしたらよいか分からないかた・・・
自分はその件に対しどうしたらよいか
今決めてください。
意思が決まればガイドさんは
どんな考えでも応援してくれます。
その意思がベストでないことに気づけば
方向転換はいくらでも、可能なのですから。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-21 16:06

ガイド回数が100回を越えたあたりから
全てが必然と言うことを
輪を掛けて感じるようになりました。

そして、そこに感謝を向けると
更に必然が増えていく・・・
そんなことも感じるようになりました。

今日、レーシック(視力回復手術)の
事前検査に東京まで行ってきました。

先月
主人が突然オペを決意、実際オペして
良かったこと
確定申告で高額医療で戻ること
なので費用も出してあげると言うことで
私の本心は
「別に、コンタクトで十分なんだけど」と言う気持ちがあったものの
ガイドさんからストップがかかるものもなかったので
ま、行くのも良いか~くらいの気持ちで
流されるままに
検査予約をしました。
決して、100%乗り気では無かったのです。

検査前はコンタクトレンズを一定期間はずし、角膜の形を
整える期間が必要となりますので
ずっとメガネを掛けていました。
(メガネに気づいた方理由がわかったでしょうか???)

先週あたりだったでしょうか
突然
外に出ると
目が痛くて痛くて涙がぽろぽろ流れて
車の運転も出来ない状態が数日間続きました。
その状態を見ていた方いらっしゃいますよね(^^)


目がヒリヒリ痛いんですね。


何でも無いことってホントにありがたいのですよ。


そしてその現象は
ある方に口に出したことで
すっかり消えました。

多分、その時私が感じたことを
話す必要性があったから起きた現象だったのだと
思います。


そして、今日検査当日
まず電車に30秒遅れで乗り遅れ
新幹線はトラブルで遅延
そして、東京に着いたら突然の雨・・・
どんよりとした空

「なんだか、オペしないような気がする・・・」


そして・・・予感は的中しました。
検査の結果角膜が体質的に薄く
角膜を削るこの
イントラレーシック手術は不向きとの事でした。
あまり無いケースらしいです。

もちろん出来ないことはないのですが
後々黒目のトラブルが発生する可能性が大きいとの事でした。

「リスクを背負ってまでやらなくていいです。」

そうお断りして
帰ってきましたが

ほとんどの方がオペになる中
こうなったのは
必然で

どんな些細なことにも感謝を向けていくこと
言葉のエネルギーの重要性
自分の本心を信じること
実感しました。

そして
オペが出来る方をうらやましくも思いました。

全てのことが必然であると考えたら
逃げずに
受け入れて感謝で生きていけば良いのではないかと
思います。

そして、・・・
人の心の痛みを受容すること
人の体の痛みを受容すること
そして、・・・
その方を癒してあげる・・・

生きていくことは
そう言うことかなとも思います。


みんなが平等で幸せになるために
私はガイドしていきたいと思います。


宇宙のチャネリングをやはり会得しているお友達にメールしたところ
「ここあちゃんの目は三次元の世界だけじゃない違う世界を映す、他の人とは
違う眼だよ。きっとこれで良かったんだと思う。・・・」と


そうかもしれないなあ~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-20 20:00

やはりどちらのお子様か特定が出来ません。
私が、思い当たる方が現れましたが、私からメールしないようにとお子様から言われました。
ただ、そのお子様は自分の親だけでなく、同じ環境に置かれたママパパへ同じメッセージを送りたいらしいので、どうぞ確認ください。
①命日を忘れていませんか
②パパとママは仲良しですか。
③仏壇はいつも綺麗ですか?
④仏壇に私(お子様)はいつもいるよ


よろしくお願いします。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-20 09:06

時だけが流れ・・・・

d0116539_11331134.jpg


ついに刑が執行されました。

20年という時間の経過を
思い出す方は
相当数いらっしゃると思います。

愛くるしい何人もの命が
犠牲になりました。


犯人に自覚が無いという事実と
向き合うことは
最後まで誰にも出来ませんでした


20年という時を経て
当然のごとく
刑が執行されましたが
果たして
そこまでの経過もベストであったかどうか・・・

極刑以外はもちろんありえません
ですが
腑に落ちない
大きな空洞が
私の心の中にもぽっかりと出来た
刑執行のでした。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-19 11:33