先日東京へ行き
夕方宇都宮に着くと
主人が
「わお。新幹線通学だ!」と。
そんなことで驚く人ではないので
なんだあ?と思い
見ると小学生2人組み。
それも背格好からして低学年だと思います。
同じ制服ですが
バイオリンケースを抱えていたので
音大の付属の小学校でしょう。
2人はその後乗り換えの為
ホームに消えていきました。

親御さんとしては
たとえ親の希望として
新幹線通学をさせたとしても
様々なマイナスの不安がよぎるはずです。

ですが、それをあえて
体験させて、会得させる・・・
もちろんイロイロな考えの方がいらっしゃるでしょうが
ある意味とても素晴らしいと思って見ておりました。


生態系の中で
親離れ子離れが出来にくい
生命体が人間です。

ある程度成長すると
歯をむいて自立をさせる
生き物がいる中で
必要以上に執着心を持って
離れられないのが人間。


結婚したら
自分の親を第一優先にするのではなく
夫婦としての
パートナーを1番に尊重するのですが
はてはて・・・いかがでしょう。

20歳を過ぎたら
思いっきり距離感を持つ。
必要以上に心配しない。
必要以上に干渉しない。
親子ではなく
お互いが1人の成人として
接触することが
お互いの成長でもあると思います。
ガイドをしていて
夫婦間でギクシャクしている方は
パートナーより
自分の親の考え、意見を優先していますし
環境に甘んじすぎている傾向があります。


はて、はて、皆様のところはいかがでしょうか・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-30 20:56

体を浄化しています

只今
体を浄化する作業をしています。
体と心のダイエットと置き換えることもできます。

今日で3日目。
体と心にイロイロな現象が起きてきました。
1ヶ月後成果を
ブログでお伝えしたいと思います。

この浄化の必需品が
果糖(フルーツシュガー)。

私と共にずっと言霊の法則,宇宙の法則を会得中の
友人Aちゃんが既に数ヶ月実践。
先日彼女に会って
あまりにも体も心も
ピュアで純粋になっていて
驚きました。

私が実践する方法は
現代における
西洋医学、栄養学とは
全く逆の考えのところがあります。

ですが、
宇宙の法則、自然の法則から考えると
その通りだわ~と
思うことです。

結果をお待ちくださいませ。

3日目・・・
空腹感が心地よく
油物が欲しく無くなりました。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-29 05:39

日々、
瞬間、瞬間
ハッと気づくことに感謝できることが
自分の幸せを引っ張ることだと思います。

今日の夕方
1年生を学童に迎えに行くと
珍しくうつむいています。

「ママ、来てえ~」
夕立の大雨の中案内されたのは
子供達の通称基地。
裏庭です。

大谷石の上に乗る大きな石ころ。
「この中に、お友達が酷いことしたんだよ。」
「・・・なあに?」
石ころをよけると
大谷石にあく穴の中から
10匹以上のミミズが・・・

どうやら、お友達がミミズを閉じ込めたようです。

1年生は
「もう大丈夫だよ。」と
1匹1匹土の中に戻しはじめました。

命の重さは
どんな生命体も一緒というのが
基本です。

日々,忘れかけそうな何かに気づかされることが
素晴らしいと思っています。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-26 19:16

d0116539_1949478.jpg


どうしたら良いかな・・・そう思ったとき
「お天道様から見てどうかな?」と思うと
おのずと答えが出てきます。

相手がいる場合、その人に焦点を合わせがちですが
ちょっとその方を置いておいて・・・
お天道様から見てどうかな?
と考えるのですね。


漠然と
「看護師になりたいな・・・」そう思っていた時期がありました。
宇宙の法則を会得する少し前ですけど
ガイドさんは聞いてきてくださったのですね。
5月の看護の日に
1日看護体験の募集を新聞で見つけ
応募しました。
当日総合病院で
受け持ったのは
産科。
「今日は、ここの産科のホントの看護師ですから・・」
と婦長さん。
白衣とナースキャップに身を包むと婦長さんが
「髪の長さが半端でオマケに整髪剤ついてると赤ちゃんの目に刺さるから注意して。」
廊下を歩くと
「真ん中は患者さんが歩くから端を歩いて。」
数人の高校生も一緒の体験でしたが
患者さんの洗髪をしたり
授乳の手伝い、おむつ交換などなど・・・
今でも思い出に残る経験をしました。

病院は
「お天道様からみてどうかな。」の精神で
接して下さったのですね。
体験だから・・・そう思わずに接していただけたことも満足感の1つでした。

婦長さんに
「実際働くのを楽しみにしてるから・・・」と言われ握手したのも今思い出しました。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-23 19:54

今週ガイドに訪れた
あるアパート。
2階に昇る外階段の下の
山積みになった古タイヤの上に
蜘蛛の巣の張った恵比寿様(大黒様?)が
置き去りになっていました。

クライアントの方は数回ガイドをしておりまして
ある程度波動が上がっています。

前回は全く恵比寿様に気づかなかったので
必然なのでしょうね。

どうしたよいか・・・
勝手に持ってきて良いのかな?
でもこのままでは恵比寿様の頭の上を下足で歩くことになってしまう・・・
タイヤの上に書置きをして
「雨ざらしになってしまうので○○号室で預かっています」と貼っておきましょうか~
「そうしましょう(^^)」


2人で
恵比寿様の所へ向かいました。
素晴らしい優しいエネルギーを放出していらっしゃた恵比寿様。
あまりにも優しい笑顔なので思わず涙がにじんでしまいました。
「ありがとう。ありがとう。」とおっしゃって
笑っていらっしゃいました。

クライアントの方は
恵比寿様をそれは大切に大切に
子供を抱くように自分の部屋に持っていかれました。


クライアントの方もなんとなく気になり始めた所だったそうです。


後から連絡があり、引越しされたテナントの方が置いていったそうです。

そして、・・・・
恵比寿様はピカピカに磨いてお部屋の中にいらっしゃるそうです。
翌日は台風でした。
ホントに良かったです・・・・

マイナスの波動からガイドした方と
こんな前向きなことを経験できる・・・

皆様に感謝しきれません。

ありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-21 20:23

ただ、ただ・・

夜遅く
近所の奥様が
飼い犬を抱いて外に出ていました。
挨拶すると

「・・・なんだかさ、家にいると寂しくて・・・ぽっかり心に
穴が開いたみたいでね・・・」

奥様のご主人は約2年前の朝、
出勤前に洗面所で倒れ、・・・・そのまま宇宙に還りました。


「友達はいろいろ誘ってくれるんだよ。「外に出な。一緒に行こう」って。
でもね、帰って来た後が、輪をかけて寂しくてねえ~。
お父さんと一緒にいるときにはこんな気持ち、気づかないもんねえ・・・・」

私と2人しばらく空を眺めました。


見ると
頬には涙




大切な何かに気づかせてもらった・・・
そんな気がした
先週の夜の話でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-19 20:49

心配って口にする方
心配ってよく使う方!!!

心配=心臓と肺に負担がかかってますよ!!!!

心配して何か変わりますか?
心配して何か変わりましたか?



原因があって結果があるわけですから
心地良い原因作りをしましょうよ。


心配と言う言葉を
「大丈夫」に変えませんか?
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-18 21:19

タイトルを見ただけで
「お~っと!!!!」と思う方多数だと思います。

はい。その通り、これだけでエネルギーが発生してます。

ですけども
ガイドをしていて
クライアントの方がよく使う言葉です。
それも
言霊を知ったからこそ使ってしまう言葉です。
何度かガイドをした方が
使う言葉なのです。

「これって良くないよね?」

私はこう答えます。
「良くないってことは無いですよ。
ただ、
原因があり結果があるだけですから、
原因作りをどうするかだけだなんです。
宇宙の法則に良いも悪いも無いんです。
原因があり結果があるだけですよ。」

決して難しくないんですね。
単純だからこそ
重要なのです。

意識することですよ。

諦めずにね。


さあ、楽しみましょうねえ~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-16 19:17

ご了承くださいませ

子供が3人おりますので
時として
ガイドが急にキャンセルになることがあります。

基本的に
子供が休んでいる時のガイドは
延期させていただいております。

ご了承ください。

また、ここ何日かのガイド依頼されている方には
個々に連絡をさせていただいております。


1年生、新しい環境の中、いままでパワフルに
よく頑張りました。
大きくなったことに感謝し
パワーが戻るまで一緒にいてあげたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-14 21:31

複数人数ガイドのススメ

ガイドは1人でやることが
9割です。

ですけども、中には友人同士、職場で、家族で・・・
と、
複数人数でのガイドをすることもあります。

大歓迎です。

複数人数でのガイドはお互いの言葉癖、心癖が分かったりします。
また、愚痴が言えない環境での
プラスの時間の共有は
とても楽しく、前向きで意義のあるものです。


是非、1度お試しくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-05-13 20:59