最近は県外の方のガイド依頼が
増えています。
栃木までお越しいただきありがとうございます。
遠方の方との出会いも
とても楽しみです。

先日、お会いしたNさん(仮名)。
最初からスピリチュアルな能力を身に付けたい・・・とおっしゃっていました。
同じように思う方と
私は別に・・・と言う方と様々です。

この世は気持ちが形になるといつも話しますが
そう言う気持ちを持つと
必ず、ガイドさんが応援してくれます。

Nさんにも
「気持ちを持ちつづけることで驚くような体験が出来るよ」と
話しました。

Nさんには様々な動物霊が一緒に来ていたのですが
不思議と動物達は
Nさんに寄り添っていたので
動物に関係する何かがあるのかと思い
思わず
「人間とは違ってね、動物は宇宙に還ったら5年くらいで完全に忘れてあげないと
成仏できないんだよ。それからね、動物の骨は宇宙の法則からも
骨として残さず、山とかの土に返してあげてね。なるべく自宅の敷地には埋めないでね」
とお話しました。

すると・・・
Nさんは動物病院、それも日本でも有名な動物病院に勤務されていたことを
話してくれました。
Nさんの優しい気持ちに触れて宇宙に還った動物達が
ありがとうを言いに来てくれていたのですね。

それから、Nさんは自宅で飼っていた2匹の犬の骨も家にあることを話されたので
できれば山に埋めてあげてと話しました。


ガイドから数日
Nさんからメールがありました。
以下、メールをそのまま掲載します。

今日ワンコ達の遺骨を山に埋めました。
どこに埋めようかな~と考え始めると
煮えきらずにいたのですが
3歳の息子が、昨夜寝ぼけて
「隠れなくちゃ!」と言って
頭から布団にもぐって寝てしまい
朝は、汗びっしょりでした。
起きてから
「黒い大きなワンコが僕の布団に寝ていて僕の手を
くわえた。恐かった。」と言ったのです。
気になったので慌ててワンコの遺骨を埋めに行きました。
貯水池を囲む山肌にしました。
あまり深く穴が掘れませんでしたが何とか埋まりました・・・

(以下略)

Nさんが土に埋めると言ったもののなかなか実行におこさなかったので
息子さんの口を通して分かりやすいようにワンちゃんは教えてくれたのですね。
宇宙に還りたかったんだねえ~・・・・・

そして、その後、またメールが来ました。

ワンコの件は息子が見た夢を話すのは初めてだったし
起きてからずっと言っていたので
ただ事じゃない!と思ったんです。
いろんな形でメッセージを送ってくれるんですね。



Nさん、ここではお話しませんが
ちょっと辛い体験をされました。

でも、とても前向きでした。
そして、
キラキラとした姿勢にこちらも背を正しました。


嬉しいことに私のアシスタントをしたいなんておっしゃってくださいました。(^^)
ありがとうございます。


テレビにでも出るようになったら
マネージャーお願いしますね~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-29 19:37

案の定と言いますか
長野での北京オリンピック聖火リレーで
騒ぎが起き
逮捕者が出ました。

オリンピックは五大陸平和のスポーツの祭典の
はずですが・・・・

ケンカ・抗議・怒りでは
破滅の解決しか出来ないんです。
これが宇宙の法則です。

最後話し合いを持つことで平和的解決に結びつくのです。

ですから、
宇宙の法則的に、
聖火リレーに生卵を投げ入れようが
ブーイングをしようが
ただ、ただ、怒りのエネルギーを放出するだけで
全く解決できません。

そして、
冷静になった人に明るい未来が用意されるのですね。

金持ちケンカせず・・・ということわざがありますが
ケンカしないほうが良いですよ。



私が家で最後に怒った時、
赤い唐辛子の粉のような霧が
家中に降り注ぐのが見えてそれが
コップや、調味料や、もちろん、イス、テーブルにも
落ちていきました。
これじゃあ~
物の寿命も短くなる訳です。

喜怒哀楽
全ての感情がそろって
自然界の生命体ですが
上手に感情をコントロールして
表現していくことで
未来は変わるのだと思います。

怒っても
冷静に物事を話していく・・・

さて、さて
いかがでしょう????
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-28 20:00

JR福知山線の脱線事故から
今日で3年になります。

日本スピンドルと言う会社をご存知ですか?

脱線事故の現場から程近いところにある会社です。
事故の大きな衝撃音で
「何事か・・・」と現場に駆けつけ
「これは一大事だ・・・・」と
工場の操業を止め、
全社をあげて
警察、救急より早く、現場で
救出活動を始めた会社です。
テレビのニュースでは
薄いグレーの作業着姿の方々でした。

交通渋滞が予想されると想定し
工場内を道路として提供し
救急車が足りないと
会社の4トントラックで軽症の方々を
病院に搬送した姿もテレビで拝見しました。

その様子を後々テレビのワイドショー等で
特集していました。


それだけでも
頭の下がる思いですが

社長さんはその件に聞かれても
事故の対応のJRの体質に聞かれても

「被害者の方のご冥福と回復を祈るばかりです」と
ただ、ただ丁重なのです。


人として、今、出来ることは何なのだろう・・・

自分が今どうしたら
人の目を気にせず
お天道様は見ているの精神でできるのだろう・・・と
考えると
おのずと
次の行動が見えるのでは無いかと思います。



事故の最後の救出者である男性が
今年、大学を卒業し、社会人になりました。
壁などに押しつぶされ救出を待つ間
現場の医師に
「お世話になりました・・・」と口からでてしまった時
その医師は
男性の手を力強く握り
「何言ってる!絶対助けてやる」と言ったそうです。
男性の両足は壊死し、義足になりましたが
今日、テレビは2人のインタビューを放映していました。


自分に出来ること、
与えられた環境の中で
何が出来るか・・・・

そう考えることも
生きる課題なのかもしれません。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-25 22:30

ひとつの判決から…

d0116539_242590.jpg

今週注目の裁判が行われました。

もちろん、ご存知の方が多いと思います。

18歳の元少年が
ある母子を殺害した事件で
無期懲役が確定したものの
それより重い罪を・・・
と最高裁差し戻しとなった事件です。

普通、裁判では
判決が最初に述べられ
その後でその理由が述べられるのですが
今回は
理由が(旨文)述べられた後に
判決が言い渡されました。

事の重大さをここからも
理解できた気がします。

極刑に対しては
賛否両論がありますが
私の個人的な観念を差し置きます。

宇宙の法則においては
この場合
極刑にならなくては
バランスが取れません。

したことは
どんな形でか
必ず返ってくるのが
宇宙の法則、自然界の法則なのです。

そして、
人の体の痛み、心の痛みを
まず受容し、
優しく受け止めてあげるのが
私どもの生きている意味でもあるのですから

それをこの
元少年は
課題としてこなさざるを得ないのです。

未成年ですから
弁護士が21人付いたのでしょう。

でも、まず遺族の気持ちを考え
そして、
結果として言い渡された
極刑を考え
マスコミの今まで
9年間の反応を考えると
極刑が
当然だと
言うのが妥当となるのです。



数年前
女性の姉妹が
部屋に侵入してきた男に
殺害された事件があり、
こちらもまだ判決が出ていませんが
記者会見で
父親が
「極刑にならなかったら
私は、裁判所の前で
腹かっ切ります。」と
声を震えさせて話していました。
強い声でしたが・・・・・

この後、しばらくしてこのお父さんは
意気消沈した姿で
江原啓之さんのテレビに出ていました。

どんなにか、辛かったのでしょう・・・・・


新しい、裁判員制度が導入されます。
もちろん是非がありますが、

冷静に物事を見極め
冷静に事を判断する・・・

それが与えられる課題になるのだと思います。



光母子殺人事件の
被害者となった
おかあさん、娘さん・・・・

ただ、ただ手を合わせたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-25 02:04

自分の思っていたことで良かったんですね。
背中を押してくれてありがとう・・・

そう言っていただけると
とても嬉しいです。

私はガイド中は
自分の観念で話しているのではなく
自分の後ろの方、
クライアントの後ろの方とやりとりして
それを伝えています。

私の観念の中で
「え~大丈夫?」と思ったことでも
ガイドさんから
OKの太鼓判が出ます。

自分の考えていることだけが
自分だけの利益を求めることで
止まってしまうと
GOは出ないのですが
それが
自分の利益だけでなく
みんなの幸せにつながるように
考えると
GOが出るのですね。

そのGOの
飛び込み台に立ったとき
スタートの笛を吹く私と
飛び込んだ皆さん
みんなが平等に幸せと言う目的に向かうなら
悠々と泳いでいきましょうか(^^)V
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-22 20:26

きっとね・・・

人は
人と
関わって生きていく
生命体だと思うこのごろ・・・・

違うって思う方もいるかも知れませんが

人は
人と関わらずして
生きていけるのかしら????
とも思います。

正式にガイドを始めてから
輪をかけて思います。

そして、

ありがとうと言う魔法の言葉の
尊さと
不思議を
噛み締め
生きています。


人を幸せにするのは
相手が聞いてくれば
簡単にお答えするのですが
聞いてこなければ
言わないです。
ガイドさんより
「もう少し波動が上がるまで
その人が幸せになるよう祈りなさい」と
メッセージが入ってくるからです。


それがベストらしいので
今のところは
そうしたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-20 22:52

人生には偶然は無く
全てが必然であると言います。


4月6日のブログで
オーラの泉に出演された松居一代さんをアップしましたが
実は
アップした時点で
松居和代さんと名前を間違えているのに気づいたのですが
なぜか訂正するのを忘れてしまいました。

松居一代さんが流産していた・・・・
番組中で一代さんが話していましたが

最近同じような思いをされた方の家族の方が
オーラの泉を見ていて
一代さんがそう話していたことを
伝えてくれたそうです。

で、放送後
その方がパソコンで検索したのが
松居和代さん・・・こちらの漢字でした。

それで検索して出てきたのが私のブログで
結局それが縁となって
遠方の方ですが
連絡を取り合ったのが数日前。
お互いの予定が急遽合い
ガイドの運びとなりました。

私が松居一代さんと訂正していればその方にお会いすることは
無かったでしょうね。

必然なのですね・・・

子どもを宇宙に還すというのは
計り知れないほど
心が苦しいことです。

ちょっとでも
その中で気づける
大きな何かを得ていただければ幸いです。


子どもは・・・・
子どもはね
いつも、ママの笑顔が見ていたいのですね。

笑顔のために生きませんか?
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-19 19:10

完全に分かれましたね

ガイドをはじめて1年が経ちますが
はっきりと分かれました。

マイナスに転がり落ちる方と
幸せ街道に乗った方と・・・にです。

共通する大元は
やはり意識して言霊を継続して
プラスに転じる・・・と言うことでしょう。

理不尽のエネルギーは
フルイにかけて良いそうです。

無理にお付き合いする必要は無いのですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-17 21:04

占い・おまじない・

女の子は占い・おまじない・が大好きです。

宇宙の法則・自然の法則を知れば
頼る必要は全く無くなります。
が!!!!!!!!!!

マイナス思考の方は
占い・おまじない・から抜け出せません。

それはそれで構わないのですけど

お願いがあります。

必ず
最初と最後に
ありがとうございます。・・・と
感謝してくださいね。

自分に都合の良い答えだけを
選んで
ポイしないで下さいね。


使いまわしにされたたくさんの霊の方々の気持ちを
きちんと考えてくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-14 19:30

信頼してたあの人が~

表面上仲が良いのに
自分のことを影で言っているなんて・・・

はいはい(^^)
良くある相談であり
良くあることです。

でも、そこで落ち込むのはちょっと待ちましょうか~

聞こえてきたことを
冷静に見つめていかがですか?

該当することがありますか?
思い当たる節はありますか?

もし、あったなら
それは
神様(宇宙霊、ガイドさん)を通して
必然で耳に入ってきたのかもしれません。

冷静に事を見つめましょうか。

身に覚えがなかったら・・・・

自分も他人に対し、自分の想像や
勝手な価値観で判断したことがなかったか
振り返りましょう。

したことは返ってきます。
半年前からそれ以前に種まきしたことですよね・・・


そして、全く身に覚えがなかったら
事実は神様だけが分かってくれるのですから
うわさはうわさ
勝手に言う人は勝手に言う人
と割り切って

神様に恥じない行動、言動をすれば良いでしょう。

本人の口から直接
身に覚えの無い誤解を聞いたら
事実を伝える位の心は必要です。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-04-13 08:05