<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんなことをアップしたい
あんなことをアップしたい・・・・

話題にしたいことは満載ですが
アップする前にガイドさんから
「ちょっと待て!」とストップがかかることが
多くあります。
9割はそうです。

ずっとずっと
アップしたいことがありました。

日常的な会話の中でも話していることで
みんな話を聞くと
「なるほどねえ~」と
言っていたことなのですが

それはどうしても
病院ではストップがかかり話せませんでした。
多分
それは
私が他人から入れた知識で
医療関係者には通用しないよと
私の観念かもしれないよ・・・と
ガイドさんが言っていたような気がします。


マクロビオテックってご存知でしょうか。
玄米菜食
そして、
宇宙の陰陽の秩序で
食することなのですが
こちらの
マクロビオテックをもっともっと
紐解いた方にずっと昔お会いしたことがあります。

宇宙の秩序に従って
いわゆる西洋医学的な病気を
解釈するので
全てが
「なるほど」と私も納得してしまうほどでした。

また、
なるべく
自然治癒しましょうという
小児科医の先生の本を読んだり
HPを見たりして
ある1つの法則が私の中で
確立しました。
それは

鼻や咳を止める薬を飲むと
出るものが出ず
鼻と耳の間で炎症を起こし
中耳炎になる・・・ということでした。

実際、中耳炎に子供がなったママの話を聞くと
たいてい
鼻や咳を止める薬を飲んでいましたので
「やはりなあ~」と
それは
私の中で更に確立していきました。


「ガイドとして生きていきます」

今週そうアップしました。

その時声がしました。
「情報をクリアにすること。誰にも明確に伝えられる情報が
宇宙の法則ですよ。」



今週6歳の長男は
咳と熱でお休みになりました。

薬は必要以外は飲まないのですが
昨夜なんと
「耳が痛い!」と始まったのです。

で、今朝病院に行くと中耳炎。
子供の体の構造は、なりやすいそうです。


自分の価値観が狭かったのでしょうね。

原因があり結果があるという宇宙の法則があります。
体の構造上なりやすい・・・という原因があったのなら
いつもの調子で病院に行かず様子をみるのではなく
早めに一度病院で診断を受けることで
結果は変わったのかもしれません。


でも、生きている以上は
いろんなことで気づきが用意されています。

今回の気づきに感謝をし
次につなげて生きたいと思います。

今週キャンセルになってしまった皆さん
逆にお気遣い、お心遣いありがとうございました。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-29 19:11

ガイドをした
しないに限らず・・・といいますか
ここ数日で
階段を昇ったというか
脱皮した方数人から
連絡がありました。

1人は友人ですが
ガイドをしたことはありません。
ですが、
めずらしく
メールで相談されたので
「わたしだったらこうするよ」
とだけ
返事をしたら
そうしたらしく
連絡がきました。

友人の考えの中には今まで
無かった答えの出し方だったらしいのですが
友人は本当に憤慨していて
それが伝わってきましたし、
友人の言うことだけが
間違っているとは
到底思えなかったので
アドバイスをしました。

その他にも
過去の
「違和感」の積み重ねの
受け入れのエネルギーが
限界に達し
結果
自分で脱皮された方が
何人もいるのです。

脱皮する時
涙したかた
本当に考えた方
様々ですが
メール戴いたみなさん
そして
電話戴いたみなさん

それでいいと思いますよ。

自分で自分の意思決定をされて
冷静に事を運べれば大体が
ベストにつながります。

相手だけが不幸になるようになることをしたり
喧嘩を売ろうとしたり・・・・・

全部自分の身に返ってきます。

その場の感情で
「返ってきていいんだ!」と思うことも
あるかもしれませんが

12年、このスピリチュアルな法則を実践している私にとって
返って来るのは
苦痛以外のナニモノでもありません。

事実、16年飼っていた猫を通して返ってきたときがありますが
猫を抱いたまま
涙が止まらず
「どうして、あんなことをしてしまったのだろう」と
後悔しまいました。

ちょっとだけ、冷静になりましょう。

ちょっとだけ、深呼吸してみましょう。

深呼吸出来る状態が
良い結果が出るのです。

明るい未来は自分で種まきするのですから・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-27 22:34

素の自分で
お付き合いすると
どうしても
マイナスの自分が垣間見えてました。
ガイドさんの声も聞こえていました。

大きな転機です。
私にとっては・・・
ちょっと階段を昇りたいと思います。

今までの私とまた
別の違和感があるかもしれませんが

それでも良かったらお付き合いください。

マイナスに同調するのはまず私からやめます。
愚痴には同調できません。
家族や友人の発展性の無いただの愚痴への同調も
しません。

みんなが平等に幸せになる提案をいつも
出来る自分でいたいと思います。

昨日鍵コメント、そしてメールを下さった皆さん
ホントに
ありがとうございます。
皆さんのお陰で
やっと階段を昇る決意がつきました。

そして、先週末ガイドをして
自分で大きな決意をされている途中の方。
ありがとう。
私も励みになりました。



ガイドとして生きていきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-26 22:47

想定外でして・・・

こちらのスピリチュアルブログは
以前
何度かお話したと思いますが
B食倶楽部のブログと違って
ガイド(守護霊)さまを1人入れてから
アップしています。
ですから
B食倶楽部のように
軽いタッチではないのは皆さん感じていると思います。

ガイドをしている時と同じ状態なので
1日にいくつも記事をアップするのは
結構エネルギーを要しますし(ですからやってません)
スピリチュアルブログを見ている方から
「時として重い~」
といわれることや
「たまに見てる」とか言われることもあります。

それでよいのです。
ですから
コメントが入らないことも
多いですし
コメントも何度も読み返してから
返信しています。
アクセス数的に言うと
B食倶楽部の10分の 1程度で
B食倶楽部からアクセスしてくださる方が
8割ではないかと思います。


話は戻りますが
昨日の
マイナス~の記事の後から
鍵コメント(非公開コメント)が5件
そして
メールが数件・・・・

予想もしていなかったので数の多さにちょっと凄いなと思っています。

皆さんコメントの内容は思うところはそれぞれですが
芯は
「そう!そうなのよ!!!」ということのようです。

今からコメントいただいた順番で返信していきたいと思いますが
あれ?自分は???どれかしら・・・と思う方がいると思いますので
なるべく
「これは私ね・・・」とその方が分かる
ように返信するようにします。

これからも
皆さんの気づきになるようアップしていきたいと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-25 21:19

自ら
マイナスの考えに酔いしれている方がいます。


幸せになりたい方は安易に同調しないで下さい。
マイナスのエネルギーは
プラスのエネルギーの最低でも3倍の力を持ちます。
同調すると
自分が落ちます。
自分が疲れます。

では、どうしたらよいか・・・・
「そうだね・・・」と受け入れてあげてから
その人を含め
みんなが平等に幸せになる道を
提案してあげれば大丈夫です。

それが出来ない場合
「うん、うん」と聞きながら
自分と相手のガイド(守護霊さま)に
「どうぞ、この方が幸せになれますように・・・」
と話してください。

思っていることも自分に最終的に還ってきます。

そして、今
マイナスの波動を出している方へ・・・

他人を傷つけることを言ったり、メールしたり
分かっていながらマイナスの波動に酔いしれてませんか?

それを繰り返しているうちは
自分は幸せになれませんし
最終的に相手にしていることは
早くて半年先に自分の身に還ってきますよ。


自分で変わろうとしないと
何も変わりません。

相手を捲込まないで下さい。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-24 00:03

先週くらいから調子が良くて
(昨日が満月なのでそれに向かうまで)
ちょいと睡眠不足(宇宙に還る時間不足)
「夜は寝るもの!!!」
というガイドさんのメッセージを
受け取りつつも
受け取っただけで
終わりにしていました。

ちょっと今西洋医学で言う風邪気味です。
・・・・・・
以後気をつけます。


睡眠をとること(宇宙に還ること)は
自己免疫力を回復させることです。

家族全員がインフルエンザのとき
何故、自分が罹らなかったか・・・

必然で罹らなかったのですけど
1つとして
自分で
罹らなかった原因を作りました。
ずっと家族と一緒に寝ていたのです。
だから
疲れませんでしたし
寝ることで自己免疫力も回復したのだと思います。

ガイドを始めてから知り合った
睡眠を沢山とる
素晴らしい女性の方がいます。
家族もいる方ですが
いつもパワフルです。

まず
西洋医学的の名前のつくことには
無縁らしいです。


体調の優れない方は
どうぞ寝てみてください。

そしてその時見た夢
(宇宙に還って経験したこと)

どうぞ忘れず教訓としてください。
全てが
気づきのためのメッセージなのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-22 22:42

言葉の端々に・・・・


「言葉の端々に本音が出てるから
直接言ってくれれればよいのに・・・」

そう思った経験はありませんか?

相手は傷つけないよう言葉を濁しているつもりなのでしょうが
結局伝わっているのでしょうね。

また、何気なく言った第3者の方の話が
何故かその方に入ってしまった・・・そんなこともあります。

どうしたら良いか・・・と言うのは
ケースバイケースで様々なので
決め付けることはしませんけど
とりあえずは
「自分はこんな場合どうしたい」と言う意志を
やはり持つと割と気が楽になると思います。

もちろん私自身もいろんなケースに遭遇することが
ありますが
体裁を気にせず、相手の顔色を見ず
自分のガイドさんに
「私はこんな時はこうしたい」と言う
意思表示だけは
必ずしています。


そうするとそちらに事が進んでいくので不思議です。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-20 23:10

親しい中にも・・・

夫婦間
兄弟間
親子間
友人間

親しい中にも礼儀あり

という言葉がありますが
お互いが
お互いを尊敬することが
大切かなと思います。

親しい中にも礼儀あり
この言葉を
忘れて
または
忘れられて
苦しくて
相談される方が結構いらっしゃいます。
自分の心の中の風船が
割れる寸前なのです。

今一度確認してみませんか?
誰に対しても
もちろんお子さんに対しても

親しき中にも礼儀あり・・・・

大丈夫でしょうか・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-19 23:10

1人で悩まないで・・・

最近急のガイド依頼が増えています。
ブログを見て
口コミ
何度目かの依頼・・・

なるべく早めに
ガイドできるように調整はしています。

1人で悩むのに限界を感じたら
1人で考えるに限界を感じたら

もし私で宜しければ
連絡をお待ちしております。

以前は1日1件としていたガイドですが
それでは
リアルタイムでの相談がなかなか出来ないので
1日2件くらいは入れる日が出来ています。

また、メールでの相談を受けることが
多くありますが
直接お会いして・・・というほうが良い場合が
多いので
1時間だけでも
ガイドをされることをお奨めします。
メールでも
すぐに返事を出来ないことが多くなっています。

ご了承下さい。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-18 21:57

いつも
ガイドの依頼をいただきありがとうございます。
ほとんどの場合
お約束どおりのガイドが出来るのですが
保育園児が3人おりますので
時として突発的にお休みさせていただくことが
生じます。

子供が必然で保育園を休むような場合は
申し訳ありませんが
基本的にガイドもキャンセルさせてください。
子供はママ一緒にいたいとき
全身全霊で
訴えてきます。
それが、西洋医学で言う体調不調や病気ということです。

特に寝込んでいる時
親も一緒に添い寝してあげるのが
一番の特効薬のようです。
(親も疲れない)



これもバイオリズムがあるようで
大きくなるにつれ頻度は少なくなります。

どうぞご理解くださいませ。

また、本日ガイド予定だったお二方には
急でしたが予定を変更していただき
感謝しております。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-02-16 23:41 | ガイドのお知らせ